食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/10/07(土)
「スワン カフェ&ベーカリー 羽田CHRONOGATE(クロノゲート)店」 4周年祭デザートビュッフェ ケーキバイキング
「スワン カフェ&ベーカリー 羽田CHRONOGATE(クロノゲート)店」 4周年祭デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は10/5です。
久しぶりに謎解き発見パターン。facebook検索で見つけたこれを探し出して行ってみました。
どうやって探したか聞かれたので、一応書いときます。
他の書き込みから行動範囲を大田区に絞り、巨大な帽子パンが作れる、という点から食べログの「パン」業態の店舗を範囲「大田区」で全部洗いだし、カフェ併設の店だけチェック。「4周年記念」なのでオープン日が記載されてる店は2013年10月か9月(一週間くらいずらして開催するところもあるので念のため)のところ以外は無条件で除外、それ以前の日付の口コミがあるところも除外、オープン日が書かれていてない店は店名と「2013年10月」のワードで検索。で、ここが2013年秋に施設がオープンと出てたので食べログに載ってた写真の看板、地面の色合いで確認、最後に電話確認で確定です。
文字情報が多いので、この前の鶴ヶ島のAxtyよりは簡単でしたかね…。あれは半日かかりましたから…。これは一時間ちょっとです。
たった200円、ということで期待はしてませんでしたが…デザートの内容に関しては大体想像通りでした。
電話確認のときは、ランチの注文+200円、と言われたんですけど、実際はドリンクの注文でもOKだったので、事前に想像していたよりはずっと安く済んだのは良かったですかね。いちばん安いのを頼んだので、税込みわずか432円です。
種類数は13、と思っていたよりは多かったですし、ムース系ので妙に濃厚で美味しいのが混じってたので、この値段なら十分すぎる満足度でした。
告知が出ない場所で、毎年形式も時期も微妙に変わってるみたいですから(2周年のときは夜の時間帯に開催で、値段は500円、パンとデザートが食べ放題だったみたいです)、来年以降の参考になるかは微妙なところですが…近くの方なら行っても損はなさそうですかね。
JR+京急など電車の乗り継ぎが必要になる方は、交通費とお店の性質を考えるとわざわざ行くのは微妙だと思います。

★データ
不定期 (10月の上旬)
11:00~15:00
ランチorドリンク+¥216
(ドリンク:¥216~)

スワン カフェ&ベーカリー 羽田CHRONOGATE店
〒144-0042
東京都大田区羽田旭町11-1
℡ 03-6756-7185

台の様子の動画、元サイズ
東京都 大森・蒲田・大田区 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/05/03(木)
manoacafe GWスペシャル ミヤビさんのパウンドケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「manoacafe」 GWスペシャル ミヤビさんのパウンドケーキ食べ放題の写真付き詳細レポート

本来どこにも行く予定のない日だったのですが、ゴールデンウィーク後半の予定立て直しで色々調べていたら、GW限定で、しかも都内のそれほど遠い場所では無かったので急遽行ってみることにしました。
食事部分を含めても写真わずか3枚ですので、食べログの方に記載してしまいます。
ちなみに、ミヤビさんは人名ではなくて「MIYABI」という食パンなどを作ってる会社の名前でした。
公式ページを見てもこのパウンドケーキの情報が無かったのですが、品川の工場売店でけっこうなお値段で販売されているようです。
さて、内容なんですが、食べ放題品が、このMIYABIのパウンドケーキのレーズン、わずか1品のみ…。
ホームページには、紅茶、くるみ、と書かれてたんですが…。
このパウンドケーキの味はすごく良かったんですが、食べ放題としての魅力はほぼありません。
普通に丸々一本買ってくれば良いだけです。
せめて3種類あれば多少は印象も違ったんでしょうが…。
いちばん高いランチメニューでも990円ですから、値段だけ見れば非常に安いのは救いですかね。
先に書いた通り、ケーキの味は良かったので、本当にランチの延長、と考えるしかなさそうです。

★データ
2012/4/28・29・5/2
11:30~無くなり次第終了
¥880~
テーブルオーダー方式

manoacafe
〒146-0093
東京都大田区矢口1-21-17
℡ 03-3756-8383
東京都 大森・蒲田・大田区 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/06/12(金)
マ・メゾン 大森店」 ケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/mamezon.html
mamezonb.jpg
昨日更新した後見つけて慌てて駆けつけました…また予定がずれてきました…。
今月の木曜限定ですので、延長が無ければ残りは2回です。
値段が非常に安いので、ともすればお馴染みの業務用シートケーキだけ、というのも覚悟していましたが、思ったよりは満足できるデザートが揃えられていました。
テーブルの配置が入り組んでいるので、全体でどのくらいお客さんが入っていたのか分かりませんでしたが、利用者は合計10組弱はいたように思えました。
テーブルも、私がいた近辺は6~8割くらいは埋まった状態が続いていました。
満席では入れない、ということは無いと思いますが、開始の時間には来ていたほうが安心できそうです。
値段の安さがいちばんの魅力ですので、あまり遠方から高い交通費をかけて、というほどでは無い内容だと思いますが、この近辺は、都内でもデザートバイキングが少なめな場所ですので、近くの方にはわりと良さそうな場所に思えました。
東京都 大森・蒲田・大田区 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ