食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/28(木)
「TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka」 初摘み苺のスウィーツビュッフェ ケーキバイキング
「TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka」 初摘み苺のスウィーツビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは前回開催時見つけたのが遅くて、見つけたときには行ける時間帯開催の分がすでに終わってしまってました。
今回は15:00開催なので迷いましたが、なんとかならなくもない時間なので行ってみました。
最初は普通のレポート形式にするつもりで準備してたんですが…予想外に種類が少なかったので食べログ形式にしました。
期待してた反動もあるんでしょうけど、正直「普通」の域は出ない内容に思えました。
カフェ系らしいデザートが揃えられていて、不満は感じず、食べ放題としては十分水準点は超えてるとは思いますが、特別にすごい、美味しい、とまで感じる品もなく、微妙に消化不良、みたいな感じです。
先月行ったFoodie Foodieと値段はほぼ一緒、種類数は向こうの方が多く、個性的、と感じた品もあちらの方が多かったですから、当然評価としては向こうは超えられず、大都市圏の多少甘めな水準で考えても平均に微妙に届かず、くらいな内容に思えました。
最近行ってないですけど、これだったら多分値上げしてしまった今でも、スブニールの方が総合評価は上になるような気がします。
先に速報記事で書いた通りで、割引なしのヒルトン系の苺デザートブッフェに比べたらまし、くらいな評価になりそうです。
ヒルトンお台場の初日大幅割引プランクラスの割引率なら、向こうの方が評価は上でしょうかね。
話にならない、というレベルではなくて、なんか微妙、くらいな位置づけですから、開催日に近くに寄る用事があるなら、試しで寄ってみるのはありだとは思います。
本当ならビブリオテークと比べられれば良いんですけど…16:00スタートのままだとどうしようもないですね…。

★データ
不定期
15:00~17:00
予約必須
¥2,400

TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-17-8 カームヒルズ自由が丘3F
℡ 03-5729-7160


台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「Foodie Foodie(フーディーフーディー)」 スペシャルデザートバイキング
東京都 東横線沿線(祐天寺~多摩川) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/08/27(水)
Souvenir(スブニール) 九品仏店(自由が丘店) ケーキ屋さんの食べ放題(2014年8月) ケーキバイキング
「Souvenir(スブニール) 九品仏店」 ケーキ屋さんの食べ放題の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
近くまで行ったので久しぶりに立ち寄ってみました。
前回訪問が去年の9月ですから、約1年振りですね。
今回は入店が開店直後ではなく、入店時点ですでに無くなりかけてるものがいくつかありました。
前回ガラガラだったので気付けませんでしたが、ここって商品入れ替わりで登場するんですね。
そのおかげで、前回よりもかなり多い種類数を楽しむことができました。
満席でウェイティングまで出てしまっていましたので、随分人気があるみたいです。
味はとても良いですし、今の都内の基準で考えたら、これで2000円なら十分すぎる内容だと思いました。
前回なかったものもかなりありましたので、また商品が入れ替わりそうな頃合いを狙って来てみたいと思います。

スブニール 九品仏店
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢7-18-5 めぞんひろせ1F
℡ 03-6805-9321

ショーケースの様子の動画、元サイズ
東京都 東横線沿線(祐天寺~多摩川) | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/09/18(水)
Deco’s Dog Cafe 田園茶房 平日限定ランチタイムSWEETS VIKING ケーキバイキング
「Deco’s Dog Cafe 田園茶房」 平日限定ランチタイムSWEETS VIKINGの写真付き詳細レポート

15日の台風で行く予定だった場所がダメになってしまい、穴が開いてしまったのですが、普段のケーキバイキングの時間帯は時間が取れそうもなかったので、ストックその1を使いました。
またしても自由が丘周辺エリア(といっても、こちらは田園調布駅前ですが)です。
この近辺、大分前にやっていたTOKYO SWEETS FACTORYのように、お店のホームページがあるのに情報を載せていない場所が何軒かあるんですけど、ここもぐるなび、公式ページ、どちらにも今のところ記載はないようです。
メイン+食後のデザート食べ放題の形式で種類数は少ないので、食べログ形式にしてます。
結論から言うと、種類が少なすぎ、味も特筆すべきところがなし、でランチがついて1000円、という安価な値段でも平均やや下、くらいの満足度でした。
ドッグカフェ、というだけあって、犬用のスイーツまで作っているお店ですから、もっとちゃんとしたのが出て来るかと期待していたんですが…。
大々的に宣伝していないのは、本当に「オマケ」程度の扱いで、「スイーツバイキング」という言葉で期待されすぎても困る、というのもあるのかもしれません。
メインのオムライスはけっこう良かったので、ちょっとデザートの種類数が多いランチ、くらいのつもりでの利用が良さそうでした。

★データ
平日
11:30~16:00 (L.O 15:00)
¥1,000

Deco’s Dog Cafe 田園茶房
〒145-0071
東京都大田区田園調布2-62-1 東急スクエアガーデンサイト北館1F
℡ 03-3722-5033

台の様子の動画、元サイズ
東京都 東横線沿線(祐天寺~多摩川) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑