食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/09/21(金)
銀座コージーコーナー 光が丘店 ケーキビュッフェ ケーキバイキング
「銀座コージーコーナー 光が丘店」 ケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

あまり時間が取れなかったので、早い時間からやってるここにしました。
こちらのお店は、開催時間帯がもっとも長く、利便性はいちばん高いです。
席数は最も少ないのですが、そのおかげで逆に店員さんがすぐに来てくださるので、ロスが少なかったです。
田町のもわりと呼び止めやすい方でしたが、こちらはベルを渡され、鳴らすとすぐに来てもらえたので、サービス面は田町よりもさらに上だったと感じました。
また、一回に2個ずつではなく、途中から3個の注文でもOKにしてもらえたので、更にロスが減ってます。
広すぎるせいか、長時間放置されることの多かった飯田橋とはえらい違いです。
大分前に飯田橋の方もホールのや長いロールケーキ類がダメになってしまって、メニュー写真のしか選べなかった、という情報を頂いてたんですが…今はどうなんでしょう。
もしそのままだと、現在はどの店舗もメニューは同じなんでしょうかね。
選択できる品物が全店同じ、という仮定であれば、ケーキバイキングを開催してるお店の中でここがいちばん良かったと思います。
ただ、私はここが最も交通費がかかってしまうですよね…。
飯田橋だと定期の範囲で、タダで行けるので、あえてここを選ぶか、と言われると…けっこう悩みます。
結局、最終的には交通費の問題になってきますかね。
同じくらいだったとしたら、ここが良さそうです。
チェーン店の中では味もけっこう良い場所ですし、値段も都内の基準で考えたら相当安い方ですから、お勧め度の高いお店だと改めて思いました。
最近不二家もご無沙汰ですから、そろそろ隙を見て行きたいです。

銀座コージーコーナー 光が丘店
〒179-0072
東京都練馬区光が丘5-1-1 IMA B1F
℡ 03-3976-1726

ショーケースの様子の動画、元サイズはこちら
東京都 練馬・光が丘 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/11/25(金)
itatomahikarigaokab.jpg
「イタリアン・トマトカフェジュニア 光が丘IMA店」 ケーキ食べ放題&ドリンク飲み放題の写真付き詳細レポート

明日更新してる時間が多分取れませんので、即日更新してしまいます。
先月教えていただいていた時は、ここに行くと、その後の楽しみにしていたプライウッドと名物かまどとの連戦になってしまうのでパスしてしまったんですが、今月もまた開催する、とのことでしたので行ってみました。
実は今回も土日があるので、3連戦になってしまうんですが…どちらも種類数は少なそうなので、多分大丈夫だと祈っています…。
決して、仕事で高島平と月島まで行かされたので、都営線乗り放題700円のパスを買ってしまったから、電車代タダだし、とかそんな理由ではありません。
まして、この機会にぐるなびの例のキャンペーンの投稿用に個別写真をゴマイアツメテセンポイントモラオウナンテマッタクコレッポチモオモッテマセンヨ。
システムは今まで訪れた湘南の三店と全く同じです。
ただ、こちらのお店には「プレミアムロール」という光が丘IMA店限定の品があり、チラシのメニューには書いてないのですが、これも食べ放題品として何回でも選べました。
カップ系のデザートは元々ショーケースにありませんでしたので、大きなサイズ以外のケーキは全品OK、ということになりそうです。
先月はチラシに書かれていた12種限定、とのことでしたが、もしかしたら書かれているデザート内容は先月と全く同じなんでしょうかね…細かいデザートの品目まで聞かなかったので、何とも言えませんが…。
ここのお店もショーケース応対はとても素早かったので、チェーンの不二家、コージーコーナーに比べると、イタトマはサービス面の平均レベルがいちばん高い気がしました。
今回訪れたこちらのお店は、冷やしすぎでクリームやスポンジが硬かったり、パサパサしていたり、ということはなかったので、状態も良く、味は楽しめた方だと思います。
ただ、同じ施設内にあるケーキバイキング開催店舗のコージーコーナーより、種類数は圧倒的に少ないのですので、お勧め度はやはりあちらが上になると思います。
(こちらのコージーコーナーは、飯田橋と田町にある店舗限定品がないので、その2店よりは種類少なめですけど)
ケーキの状態にもよりますが、味に関してはチェーン店のケーキバイキングで比べると、コージーコーナーとイタトマはほぼ同じレベル、不二家はそれよりやや劣る、くらいの印象ですので、このエリアのケーキバイキングに初めて訪れる方は、やっぱりコージーの方が良いと思います。
とはいっても、向こうばっかり行ってると飽きてくるでしょうから、「箸休め」としてこのお店を挟むのは悪くないと思います。
結局、理想的なのは、コージー、不二家、イタトマのローテーションになるんでしょうね。
藤沢や平塚のも、教えていただいた時は「今月限り」と書かれてたみたいなんですが、結局レギュラー化してほぼ毎月開催しているみたいですから、ここも来年以降も同じように続けてくれるような気がします。
来月はさすがにやらないと思いますけど、開催日のパターンから予測すると、来年以降またやるとしたら、月末最終金・土の開催になるんでしょうかね。
割引後の値段でも、大船より105円高いですが、都内からあそこまで他に用もないのに行くのは現実的ではありませんし、都内では貴重なイタトマケーキバイキング開催店ですから、覚えておいて損はないと思います。
なお、このチラシ、当日でも地下鉄の入口から上がっていった、コージーコーナーすぐ横のラックの中に入っていました。
200円割引になりますので、お店に行く前に施設内を探してみましょう。
コージーコーナーと違ってジェフグルメも使えますので、これと併用でけっこう安く済みますよ。

★データ
不定期 (主に最終金曜・土曜)
15:00~20:00(L.O)
予約不可
通常:\1,575
チラシ持参:\1,365
制限時間60分
ジェフグルメカード ○
前金制
ショーケースオーダー

イタリアン・トマトカフェジュニア 光が丘IMA店
〒179-0072
東京都練馬区光が丘5-1-1 光が丘IMA専門店街2F
℡ 03-3930-0285

ショーケースの様子の動画、元サイズはこちら

★関連記事
・『「イタリアントマト カフェジュニア 大船駅前店」 ケーキバイキング

・『「イタリアン・トマト カフェジュニア 秋田アルヴェ店」 ケーキバイキング

・『「イタリアン・トマト カフェジュニア 平塚OSC湘南シティ店」 ケーキバイキング

・『「イタリアン・トマト CafeJr. 藤沢エスタ店」 ケーキバイキング
東京都 練馬・光が丘 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/06/17(木)
ホテルカデンツァ光が丘 「レストラン ルミエール」 デザートバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/rumieru.html
rumierub.jpg
写真をご覧の通り、ものすごく限られた個数だけ、店売りのケーキが登場しました。
当然、
「バトルスタートだ!」
となると思いきや、今回の利用者は、のべわずか4組、私より先に居た2組はランチバイキング+500円での継続利用だったようで、デザートにほとんど手を伸ばしません。
残り1組は開始15分位して入店してきたので、この4種はのんびりしてても余裕で食べられました。
(その後の補充時のは、見落としてしまいましたが…)
オーダー形式だったボワザンよりも店売りのケーキの種類は少なく、「ねりまく高松モンブラン」や「MIYABI」のような、わふー、もとい、和風なケーキがなく、チョコ中心のデザートばかりだったとはいえ、個数は十分楽しめ、値段は以前より安く、軽食もあったので、今回の満足度は、ボワザンの時より上でした。
けれど、店売り以外のデザートは、ガッカリダメダメ業務用ケーキがほんの数種とアイス、チョコファウンテンだけですので、仮に店売りがほとんど手に入らないとすると、こまりマックスな内容だと思います。
今回は、期間限定とはいえかなり長い期間日程が取られていますので、訪れようとする人も訪問日は分散するでしょうし、この日の様子を見る限りではよほどのことがなければ大混雑、ということはないとは思いますが…ライバルがどのくらいいるか、という運の要素が強く影響してくるお店ですので、遠方からの訪問は以前以上にリスクが大きい気がします。
ショーケースでは、今回登場していたクマとウサギのアニマルスイーツのほか、「ランデブー」というブタの形をしたケーキもありましたので、運が良ければこれにもお目にかかれると思います。
また、ホールのケーキは月替わり品でしたので、来月以降は別のものが登場すると思います。
除外日もあるみたいですが、今のところは何も告知が出ていません。
多分、お盆の頃が除外されるのだと思いますが、今回は予約できますので、行くつもりの方は、訪問日が開催されているかどうかの確認の意味もこめて、予約をした方が良いと思います。

台の様子、動画の元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6ra401

★関連記事
・『ホテルカデンツァ光が丘 「ラウンジ VOISIN(ボアザン・ボワザン)」 スイーツオーダーバイキング』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-685.html
東京都 練馬・光が丘 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ