食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/07/03(金)
「洋菓子喫茶ナバタ ケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「洋菓子喫茶ナバタ」 ケーキ食べ放題の写真付き詳細レポート

随分昔に食べログのフリーワード検索で見つけたいた都内の場所なんですけど、丁度三田線沿線に行くことになったので、立ち寄ってみました。
昔見つけたときは、制限時間「10分」でした。「百」じゃありません。「十」です。
最初見間違いかと思いましたけど本当に10分でした。今はご覧のとおり20分に延長になりました。
倍ですよ!すごいですね!
…10分ってどう考えても、普通に買って食べるのより高くつく量しか食べられないと思うんですけど。
その反省を踏まえて倍にしたんでしょうか。
内容はショーケース内の品をそのまま選べる形式なんですが…クリームの品質が…。
上手い例えが出てこないんですけど、冷蔵庫の臭い?なんか長時間冷蔵庫に入れっぱなしの食品から発せられるような感じの臭いのクリームで…。
パンは自家製で焼いているのを出しているみたいなんですが、ケーキはなんか見た目業務用っぽいんですけど、ヘルシーケーキと書いてありますし一応手作りなんでしょうか…。
どうもそのものピタリとあてはまる業務用の写真が見当たらないんですよね…。マロンケーキとかストロベリーは特にすごく見たことある気がしてるんですけど…。
どのみち、味の満足度で言えば不二家より下だったと思います。
今回食べられたのが12個でちょうど20分。
正直、値段的にも食事内容的にもケーキバイキングを利用する意味は全く見出せませんでした。
意地でも赤字にしたくない、と考えるとこういうシステムにならざるを得ないのかもしれません。
最近の値上げ傾向を考えると、こういう傾向のお店が増えてくる可能性は低くない気がします。
お店は、志村坂上駅から1kmほど、東上線のときわ台駅から1.4kmほどのところにあります。
左の分類に三田線沿線を作ってないので、便宜上東上線の方に入れておきます。

★データ
不定休
10:00~
予約不可
¥2,268
制限時間20分
ショーケースオーダー方式

洋菓子喫茶ナバタ
〒174-0063
東京都板橋区前野町4-1-19
℡ 03-5392-1778
東京都 東武東上線沿線(北池袋~成増) | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/05/05(木)
cafeotukareb.jpg
「カフェ おつかれ」 1周年ゴールデンパーティーの写真付き詳細レポート

今年はゴールデンウィーク限定の場所で、種類が少なそうなところを狙い、件数をこなしてみることにしました。
こちらのお店は、毎月1回カレーの食べ放題をやっているみたいなのですが、今回は1周年記念パーティーの案内に「デザートビュッフェ」の項目がありましたので、利用してみました。
普段のカレーバイキングの方は、日数も1日だけですし、このイベントの半額程度ですので、かなり早くから予約は埋まってしまうみたいですが、今回は日数が多いのもあってか、4名しか利用者がいませんでした。
パーティー、と書かれていますが、お店の方が積極的に何かパフォーマンスをする、というような感じではなく、普通にコース料理を提供していく、という流れでした。
登場した品は、この黒板メニューに記載の品で全てです。
デザートはたった4種ですので、食べ放題としては評価が困難なほどの少なさです。
これではとても量の面で満足できない…と思いきや、なんと、食べ放題、と書かれていないカレー2種もお替りできました。
これは嬉しい誤算です。
このカレーがすごい美味しかったので、デザートビュッフェ目的で来たはずなのに、食べた量としてはこちらの方が多くなってしまいました。
デザートも、どれも平均以上の質は保っていましたが、印象に残ってる度合いは、カレーの方が強いです。
全体で見れば割高だったとは思いますが、全料理個性が感じられるもので満足でしたし、お店の規模を考えれば仕方がないかな、と思いましたので、大きな不満は感じていません。面白いお店だったと思います。
ただ、「ケーキバイキング」感覚で来ることは、お勧めはしません。
最後に抽選で、お店の歴史がまとめられた冊子が当たったので、帰りにそれを読んでいたのですが、「キウイとアボガドのアイスタルト」など、気になるデザートの名前やその材料などの記載がたくさんありました。
今度はそういうデザートだけに特化した食べ放題イベントを、また別の機会にでも開催してもらいたいですね。
左のカテゴリーで良い位置がないので、東上線沿線にしていますが、実際は都営三田線の板橋本町が最寄駅です。
(東上線のときわ台からも、1.5kmくらいの距離ですので、十分歩いて来れますが)
かなり細い路地にあり、すごい分かり難い位置にありますので、訪れる方は詳細な地図確認を忘れずにしておきましょう。

★データ
2011/5/3~8
18:00~22:00
予約推奨
\3,000
カレーのお替りはオーダー方式

カフェ おつかれ
〒174-0054
東京都板橋区宮本町8-6
℡ 03-5656-6320

台の様子の動画、元サイズ
東京都 東武東上線沿線(北池袋~成増) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/08/21(金)
DE LA NATURE(デ・ラ・ナチュール)」 ケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/delanature.html
delanatureb.jpg
東武東上線のときわ台駅の北口改札を出ると、その場からお店が見えるくらいの好立地の場所です。
しかし、入り口にケーキバイキングの告知が無く、店内のテーブルの何箇所かに小さく案内があるだけなので、通りがかりの人はもちろん、下手をすると店内利用の人すら気付いて無さそうな雰囲気でした。
実際、店内は8割くらい埋まっていたのに、バイキングの利用者は私だけでした。
種類は横に置いてあるかぼちゃのポタージュと、この写真の品で全種と、かなり寂しかったです。
感覚としては、軽食がプラスされた代官山のユナイスのような印象でした。
値段は1200円と安めな部類で、業務用シートケーキではなく、思ったよりしっかりした焼き菓子、具沢山でふんわりしたサンドイッチが楽しめたのは良かったですが、種類がこれしかありませんので、やはり総合満足度は低めになります。
東京都 東武東上線沿線(北池袋~成増) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑