食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/27(金)
「アフタヌーンティー・ティールーム 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」 苺づくしのスイーツオーダービュッフェ ケーキバイキング
「アフタヌーンティー・ティールーム 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」 苺づくしのスイーツオーダービュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は1/25です。
期間限定記事には前やったのに比べて値段上がり過ぎですし、開始直後の入店も無理なので別にいいや、と書いてたんですけど、良く見たら各回の限定人数がかなり少ない上にオーダー式なので、もしかして初回じゃないなら大丈夫かと思いなおして予約していました。
翌日にはもう鹿児島以外の全店舗全時間帯埋まってましたので…判断が遅れたら危なかったですね…。
この日は17:15過ぎに急に具合が悪くなって、30分くらいで急に良くなるという未来予知が働いてましたので、体調不良を理由に早めに逃げてきて18:00の回に少し遅れる形で間に合わせてみました。
いやー、本当にそうなるなんて不思議なこともあるもんですね。調べたらマラッティア フィンタっていう病気らしいですよ。聞かれたらその病名を言って逃げれば多分大丈夫です。
内容は事前の告知通りで、種類も少ないので食べログ形式にしてます。
アフタヌーンティー・ティールームのケーキバイキングは、大きく分けて大昔の銀座本店でやってた火水限定の常設の、前回訪問した戸塚など、一時期あちこちの系列店でやってたもの、そして今回のイベントの3つに分けられますけど、今回がいちばん値段に見合わないです。
細かい提供時間はレポートの方に書いてますけど、オーダー式の欠点である提供時間の遅さが顕著でした。
遅いだけならまだしも、おかわりしたパンプキンチーズケーキは半分凍った状態、最初に出てきたパフェは写真のイメージと全然違ってクランブルが見当たらず、つけ忘れたのかと思ったら底の方に沈んでる、という有様で盛り付けが雑。
こんなのではオーダー式の利点が感じられません。
フロアに人がいないので呼び止めにくいのもあって、全種食べた時点でラストオーダーまで残り15分、食べる時間を考えたら実質もう一回頼むのが限界、という状態でした。
もちろん、スコーンなど出来立てで美味しい品もあるんですけど、そういった不満点の方が目立ってしまい、種類数も戸塚でやってたのと変わらないということを考えたら、他所のイチゴフェアと同じで苺期間の単なる割高なだけのイベント、という印象でした。
個々の味の印象としては、新宿のSALON BAKE&TEAの方が上でしたし、受け入れ人数が少なく期待が大きかったわりには何とも微妙な内容でした。
ドリンクはSALON BAKE&TEAとは違って飲み放題ですけど、そんなに種類は多くないうえにポッドサービスで出てくるので、何種類も飲めないでしょうし…これもあんまりメリットはありません。
夜の時間帯、ということを考えればそこまでひどい値段、というわけではないですけど、やっぱりあくまで「アフタヌーンティー」の延長で、「食べ放題」のイベントとは考えない方が良いですね。
もっとも、別の店舗ではオーダーもすごいスムーズで食べ終えたらすぐに向こうから来てもらえた、とTwitterで教えて頂きましたので、この辺は店舗によっても満足度は違ってきそうではあります。
デザート内容が全く同じでも、こういう形式の場合はサービス面で満足度が大きく違ってきてしまいますから、なかなか店舗選びが難しいですね。
(私の場合、ここ以外時間的にどうしようもないので選択の余地もありませんでしたが…)
なんにせよ、やはり以前銀座でやってたものを超えるものはこの系列ではもう出てこなさそうな雰囲気ではあります。

★データ
不定期
17:00~
18:00~
19:00~
¥2,980
制限時間120分
テーブルオーダー方式
三菱UFJニコスギフトカード ○
各回6組限定
今回の開催は2017/1/16~2/8の月火水 (祝日除く)

アフタヌーンティー・ティールーム 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
〒130-0000
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチイーストヤード3F
℡ 03-6658-5332
東京都 錦糸町・住吉・亀戸 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/04/11(土)
Salon de Sweets(サロンドスイーツ) スイーツブッフェ ケーキバイキング
「Salon de Sweets(サロンドスイーツ)」 スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

錦糸町まで行く用事があったのですが、不二家もまだ行ったばかりでしたので、足を伸ばしてここにしてみました。
スカイツリーって東京に出来てから何年経ちましたっけ…。昨日初めて真下まで行きました。
案外地元の観光名所って行かないんですよね。
それでいて、地方に行くと何故か見てきてしまうのだから不思議なものです。
やっぱり、いつでも行けるからいいや、という心理が働いてしまうんでしょうか。
こちらはどうも評判はあんまり良くなかったので、期待はせずに行ってみましたが、事前に考えていた評価が悪すぎたせいか、思っていたよりはデザート内容は良かったです。
ムース類はとろとろで口当たりが良く、味もしっかりしていました。
逆に、スポンジ類は、補充された直後のものでも全体が圧縮されたような感じになっていて食感は良くありませんでした。
全体で見て、業務用のシートケーキ類よりはずっと良く、食べ放題としては普通、くらいの満足度のように思えました。
悲観するほど悪くは無かったです。
ただドリンクなしで2000円近くですから、値段を考えたらやっぱり微妙なラインだとは思います。
今回は平日だったとはいえ、昼のいちばん混雑する時間帯でも満席にならずすぐに入れましたので、以前よりは随分落ち着いてきたようです。
錦糸町の不二家は種類数の面で微妙ですから、近くまで来て、待たずに入れそうだったらありだと思います。
積極的に行くほどの場所ではないので、スカイツリー観光のついでですね。
なんかどうも調子があんまり良くなくて、少しぼーっとしてたらついにこのお店で食べ放題訪問で初、お皿パリーンやってしまいました…。
幸い周囲にけが人はでなかったんで良かったんですけど…。
最後、会計の時に割っちゃった分弁償します、と言ったら、
「全然大丈夫ですよ、お怪我が無くて良かったです」
と声を掛けて頂けました。
咄嗟にそういう言葉を返して頂けるのは素敵ですね。
私のミスのせいですけど、接客に良い印象を持ったお店でした。

Salon de Sweets
〒130-0000
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチイーストヤード6F
℡ 03-5610-3186

台の様子の動画、元サイズ
東京都 錦糸町・住吉・亀戸 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/01/20(金)
bufeburura.jpg
「ブッフェ レストラン フルーラ」 平日限定カフェタイムブッフェの写真付き詳細レポート

マーベラスクリームを調べていたら、同じアリオ北砂の中でこのお店のホームページを見つけてしまい、平日限定で「デザートブッフェ」と記載があり、値段もすごい安かったので同じ日に連戦にしてしまいました。
(今週も、ここ以外平日が動けなかったのも要因なんですが…)
ホットペッパーの方には、何故かこのプランが載っていません。始まったのが最近なんでしょうかね。
何しろ23区内でわずか871円、という値段ですので、10種類に満たないくらいの内容を想像していたのですが、サラダ用の素材がとにかく多く、ピザが3種あり、「ポタージュ・パルマンティエ」というジャガイモのスープがあるなど、軽食の充実が目立ちました。
逆に、デザートの方は想像より気持ち多い、くらいの種類でしたし、味も語るべきことのないレベルでした。
アイスの方、器のワッフルのせいで、事前予想よりお腹にきていましたので、ちょっと失敗でした…。
味には満足感は得られませんが、ドリンクの種類も多めですし、カフェタイム中は制限時間もないので、コストパフォーマンスはかなり優秀だと思います。
ランチメニューの中の一部が食べ放題、という形式ですから、この時間限定のデザートメニューも特になく、「ケーキバイキング」として考えるには、デザートの魅力が弱すぎますが、遅めな軽い昼食兼休憩、くらいに考えての利用だと、満足感がありそうな場所だったと思います。

★データ
平日
15:00~17:00 (L.O 16:00)
※料理を取れるのは16:30まで
¥871
三菱UFJニコスギフトカード ○

ブッフェ レストラン フルーラ
〒136-0073
東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂3F
℡ 03-5857-6557

台の様子の動画、元サイズ
東京都 錦糸町・住吉・亀戸 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ