食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/04/04(金)
ゆうぽうと シェーンザール デザート&ドリンクバー ケーキバイキング
ゆうぽうと 「シェーンザール」 デザート&ドリンクバーの写真付き詳細レポート

大崎に寄るついでがあったので、ストックしてたここに寄ってみました。
(JRだと、大崎より五反田の方が近いんですが)
「デザート&ドリンクバー」という名称なので分かり難いですが、動画を見て頂ければ分かるとおり、ドリンクだけでなく、デザートの方も普通のケーキバイキング形式で自由に取れるようになってます。
この書き方と、1Fのメルチェリエでランチバイキングをやってるのもあって、こちらのデザート食べ放題は認知度が低いみたいですね。
内容は値段を見ても分かる通りですので、食べログ形式にしてます。
味に関しては期待できませんが、一応食べ放題部分は10種類超で、消費税8%になってしまった今でも980円、という値段でデザート食べ放題とドリンクバーがついてくるのは評価できると思います。
今月の特別デザートとして「おしるこ」と書かれてるんですけど、餡子とフルーツ寒天が別になったあんみつしか見つからなかったんですよね…。
あれが「おしるこ」の代用品として出ていたんでしょうか。これだけは謎でした。
味ではなく、コストパフォーマンス最重視であれば、選択肢として十分ありなお店だと思いました。

★データ
平日
11:30~14:00 (L.O 13:30)
¥980~

シェーンザール(ゆうぽうと)
〒141-0031
東京都品川区西五反田8-4-13 ゆうぽうと8F
℡ 03-3494-8043

台の様子の動画、元サイズ
東京都 目黒・五反田・白金台 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/08/20(金)
ザ・ハウス 白金」 デザートブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/thehousesirogane.html
thehousesiroganeb.jpg
一応アルベラートと別物として考え、普段通りのレポート形式にしました。
はっきり言ってしまうと、本当に同じお店かな…と思うほど悪くなっていたと感じました。
前はあったブルーチーズを使ったチーズケーキなど、このお店ならでは、と感じられる品がほとんど無かったうえに、補充も甘く、食べたいと思えるデザートが場に全然残っていませんでした。
皆さん同じように感じていたらしく、何か新しいものが出てくると場に群がる、という状態でした。
最近で言うと、「パラッツォ エ マーレ」の状態と近かったと思います。
昔も、補充がそこまで良いお店ではありませんでしたが、今回は明らかに以前よりも悪化していました。
今回、おそらく以前との大きな違いである軽食も、無くなっている時間帯の方が長かったので、なおさらデザートの種類不足が目立ちました。
軽食はあった方が良い、という人の方が多いのでしょうが…デザートがこんなに中途半端になってしまうくらいなら、軽食は無くても良いので、デザートの内容を以前と同じくらいにしてくれた方がこのお店らしく、満足できたと思います。
アンケートを取っていて、今後も開催予定があるみたいなのですが、今回と全く同じような状態だったら、私はもう利用しないだろうな、と思いました。
久しぶりで期待していただけに、かなり残念でした。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7352ef
東京都 目黒・五反田・白金台 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/03/12(木)
特集ページのアドレスはこちら。
http://touminkuma.web.fc2.com/tenpo/alberato/index.html

お店全体の総評はこちら。
http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/501497/

<3/12>
3/11更新分はこちら。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/albe5.html#albe8

albe-tb.jpg

開催時間帯が30分後ろにずれ、第二水曜日開催、値段は一気に1995円まで上がってしまうなど、大きな変更がありました。
月一開催になったためか、以前は半分しかケーキバイキング用にスペースが無かったのが、現在は店内全ての席を使うようになっていました。
デザートを置く場所が広くなったので、総種類数は若干増えましたが、コメントで頂いているように、開始時間が同じで、ほとんど値段も変わらず、軽食も充実しているクラブラウンジがある現在では、こちらは以前ほど高いお勧め度ではなくなってしまったと思います。
ただ、個人的には、デザート全般の味はこちらの方が上だと感じていますし、フロマージュのようにここでしか食べられないと思える品もあるため、選択肢から完全に切り捨ててしまう場所、とは言えません。
訪問の間隔が空いてしまったのもあるでしょうが、今回は新しく見かけた品も数多く、また来たいと思える要素もまだまだ残っていました。
重たいチョコ系ケーキや、クセの強いチーズ系デザートなど、人を選ぶ品揃えで、軽食が無いため、ケーキバイキング初心者向けの場所では無いと思います。
初心者、軽食無しだとダメ、グループ内で好みが全然違う、といった人向けのクラブラウンジ、少々マニアックなケーキバイキング愛好者向けのアルベラート、といった棲み分けになりそうな気がしました。

THE HOUSE SHIROGANE」 アルベラート
〒108-0071
東京都港区白金台4-9-19
℡ 03-3449-2662(アルベラート直通)
東京都 目黒・五反田・白金台 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑