食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/09/27(水)
「THE Tender HOUSE DINING(ザ テンダーハウス ダイニング)」 プチデザートブッフェ+サラダバー ケーキバイキング
「THE Tender HOUSE DINING(ザ テンダーハウス ダイニング)」 プチデザートブッフェ+サラダバーの写真付き詳細レポート

訪問は9/25です。
時間が取れそうになかったので、早い時間帯にやってて気になっていたところに来てみました。
どうもこのデザートブッフェ付きの朝食は最近始まったみたいですね。
「プチ」と書いてある通り、種類数はそんなに多くないですけど、ケーキっぽいの5種、ミニ焼き菓子5種にヨーグルトやシリアル、果物類までありますので、並のランチ+デザート食べ放題形式の場所くらいにはあります。
このケーキ類、見た目も「プチ」ですけど、味は式場系風の小さいながら本格的、というものが揃えられてて、予想外の満足度の高さでした。
チーズケーキとか、下手なホテルで出てくる大きいサイズのより美味しかったです。
これに生ハムだとかパスタだとかまで含まれたサラダバーもついてきますので、食べ放題部分の満足度は高かったです。
分類をモーニングにするか普通のケーキバイキングの方に入れるか迷いましたけど、そういうわけで意外とちゃんと「デザートブッフェ」として楽しめる内容でしたので、普通の地域別の方に入れることにしました。
モーニング、ディナーの時間は割高設定のところが多いですけど、これはいちばん安いのを選べば1000円、いちばん高いのでも1700円ですから、お得感を感じられる内容だったと思います。
お客さんが少なすぎて、補充がどうなるのかだけが不明でしたけど、平日毎日やってますし、朝に来れる方でしたら、気分転換に一回くらい来てみても損はなさそうです。
突発的に行くことになったので予約しなかったんですけど、こちら一休でこの朝の時間帯のも1人から予約できましたので、どうせ行くならポイントが付く一休経由の方が良かったですね。
常設で埋まることはないと思いますので、翌日急に行きたくなった、というときには一休で予約しておくと良さそうです。

★データ
平日
8:00~11:00 (L.O 10:30)
¥1,000~

THE Tender HOUSE DINING
〒108-0071
東京都港区白金台4-19-16
℡ 03-6455-7728

台の様子の動画、元サイズ
東京都 目黒・五反田・白金台 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/04/04(金)
ゆうぽうと シェーンザール デザート&ドリンクバー ケーキバイキング
ゆうぽうと 「シェーンザール」 デザート&ドリンクバーの写真付き詳細レポート

大崎に寄るついでがあったので、ストックしてたここに寄ってみました。
(JRだと、大崎より五反田の方が近いんですが)
「デザート&ドリンクバー」という名称なので分かり難いですが、動画を見て頂ければ分かるとおり、ドリンクだけでなく、デザートの方も普通のケーキバイキング形式で自由に取れるようになってます。
この書き方と、1Fのメルチェリエでランチバイキングをやってるのもあって、こちらのデザート食べ放題は認知度が低いみたいですね。
内容は値段を見ても分かる通りですので、食べログ形式にしてます。
味に関しては期待できませんが、一応食べ放題部分は10種類超で、消費税8%になってしまった今でも980円、という値段でデザート食べ放題とドリンクバーがついてくるのは評価できると思います。
今月の特別デザートとして「おしるこ」と書かれてるんですけど、餡子とフルーツ寒天が別になったあんみつしか見つからなかったんですよね…。
あれが「おしるこ」の代用品として出ていたんでしょうか。これだけは謎でした。
味ではなく、コストパフォーマンス最重視であれば、選択肢として十分ありなお店だと思いました。

★データ
平日
11:30~14:00 (L.O 13:30)
¥980~

シェーンザール(ゆうぽうと)
〒141-0031
東京都品川区西五反田8-4-13 ゆうぽうと8F
℡ 03-3494-8043

台の様子の動画、元サイズ
東京都 目黒・五反田・白金台 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/08/20(金)
ザ・ハウス 白金」 デザートブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/thehousesirogane.html
thehousesiroganeb.jpg
一応アルベラートと別物として考え、普段通りのレポート形式にしました。
はっきり言ってしまうと、本当に同じお店かな…と思うほど悪くなっていたと感じました。
前はあったブルーチーズを使ったチーズケーキなど、このお店ならでは、と感じられる品がほとんど無かったうえに、補充も甘く、食べたいと思えるデザートが場に全然残っていませんでした。
皆さん同じように感じていたらしく、何か新しいものが出てくると場に群がる、という状態でした。
最近で言うと、「パラッツォ エ マーレ」の状態と近かったと思います。
昔も、補充がそこまで良いお店ではありませんでしたが、今回は明らかに以前よりも悪化していました。
今回、おそらく以前との大きな違いである軽食も、無くなっている時間帯の方が長かったので、なおさらデザートの種類不足が目立ちました。
軽食はあった方が良い、という人の方が多いのでしょうが…デザートがこんなに中途半端になってしまうくらいなら、軽食は無くても良いので、デザートの内容を以前と同じくらいにしてくれた方がこのお店らしく、満足できたと思います。
アンケートを取っていて、今後も開催予定があるみたいなのですが、今回と全く同じような状態だったら、私はもう利用しないだろうな、と思いました。
久しぶりで期待していただけに、かなり残念でした。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7352ef
東京都 目黒・五反田・白金台 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ