食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/01/03(土)
東京マリオットホテル ラウンジ&ダイニング G スイーツギャザリング ケーキバイキング
東京マリオットホテル 「ラウンジ&ダイニング G」 スイーツギャザリングの写真付き詳細レポート

丁度正月のケーキバイキングが少ない時期にやってる場所を教えて頂いたので、行ってみました。
先月教えて頂いて、クリスマスのあたりにホームページを確認した時はまだ告知が出ていなかったんですが、昨日見たら出ていました。
予想外の種類数の少なさでしたので、食べログ形式にしました。
フェア名などはないんですが、アイス類と門松ロール以外の全ての品に、何らかの形で苺が使われている、という苺フェアな感じの内容になっていました。
濃厚なイチゴジャムを塗ったタルト、ストロベリーシロップをしみ込ませた苺のティラミスなど、気に入った品多かったんですけど、アイスと苺そのものを除くと10種類しかない、という種類数で、サービス料、消費税が加算されて3920円、という値段ではさすがにコストパフォーマンスが悪すぎて食べ放題基準ではとても平均点は付けられません。
正月は単に割高なだけで内容に関しては満足できない、というパターンが多いですけど、ここもそのパターンのような気がしました。
ザ・テラスの苺フェアの定価3800円より高くてこの種類数ではどうしようもないです。
同じ高いにしたって、ニューオータニのイベントだと、もうあれはああいうイベントだと割り切って、値段をあんまり気にせず利用できる面もあるんですけど、ここはそこまでの魅力は感じませんでしたし、単に食べ放題として考えて行くのでしたら、お勧めはできません。
それでも、毎年遠方に行ってはハズレを引いて帰ってくるパターンばっかりでしたので、近場で済んで、デザート内容に関しては不満は無かったのはせめてもの救いでしょうかね…。

★データ
不定期
15:00~17:00 (L.O 16:30)
¥3,920
VJAギフトカード ○

ラウンジ&ダイニング G(東京マリオットホテル)
〒140-0001
東京都品川区北品川4-7-36
℡ 03-5488-3929

台の様子の動画、元サイズ
東京都 品川・高輪・天王洲アイル | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/01/19(土)
グランドプリンスホテル高輪 グランカフェ パティオ Premium ストロベリースイーツブッフェ ケーキバイキング
グランドプリンスホテル高輪 「グランカフェ パティオ」 Premium ストロベリースイーツブッフェの写真付き詳細レポート

土曜日急に仕事を入れられてしまい、予定が狂ったので急遽ここを予約しました。
昨日期間限定に書いたばかりの、一休の2200円プラン利用です。
まさか紹介した翌日に、自分が使うことになるとは思いませんでした…。
1人からでもOKで、全日程ガラガラですが、前日15:00までしか受け付けてないのは注意ですね。
内容なんですが、フレックの業務用ケーキなどの業務用をベースにした品が多くなってしまい、前回よりもお店らしさが感じられなくなってしまった気がしました。
今見比べてみると、3年前に訪問した「いちごのタルト」など、マルモラーダの同じフェアで出ていたのと同じ品がけっこうありますね。
私自身が、イチゴだけ、のような単品フェアにあまり魅力を感じないのもあって、個人的には前回の方が良かったと思いました。
ただ、見ての通りで見栄えは相変わらず良いので、苺フェアのケーキバイキングに来た、という雰囲気は味わえます。
実演品が4つもあるのも、魅力ですね。
これのおかげで、けっこう満足できた気がします。
「とちおとめ」「あまおう」の2種の苺がそのまま食べ放題ですし、値段も割引後であれば、23区内基準ではそこまで高くありませんから、別の苺フェアが予約できなかったときに、第二候補として利用すると良いかもしれません。

グランカフェ パティオ(グランドプリンスホテル高輪)
〒108-0074
東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル高輪1F
℡ 03-3447-1139(レストラン予約)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『グランドプリンスホテル新高輪 「レストラン マルモラーダ」 いちご3stylesブッフェ
東京都 品川・高輪・天王洲アイル | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/12/04(火)
銀座コージーコーナー 田町店 ケーキビュッフェ 2012年12月 ケーキバイキング
「銀座コージーコーナー 田町店」 ケーキビュッフェ(2012年12月)の写真付き詳細レポート

9月の終わりに光が丘店に行ったばかりなので悩みましたが、2012/12/9以降の終了以降、再開するかどうか怪しいので結局行ってしまいました。
飯田橋の方は、夕方に大分品数が少なくなっているなど、どうも最近不安定のようなのでこっちにしました。
レポートとしては大して役に立たないんですけどね…公式ページを見れば商品は全部書いてありますし…。
チーズのフェアはタッチの差で終わってしまいましたが、その代わりに少しだけクリスマス関係の品が出ていました。
以前こちらの店舗ではなかったアイス類が注文できるようになってますので、現在はやっぱりどの店舗でもラインナップは同じみたいですね。
秋の味覚の品も継続して残ってましたので、わりとバランスの良い品揃えだったと思います。
また、ルールが変わり、一回に4個ずつ注文できるようになっていたので、店員さんを呼ぶ回数は少なく済み、注文は随分スムーズになりました。
今回で大体食べたいものは食べれたので、心残りはほとんどありませんけど、都内で交通費を入れても2000円以内で済んで、店売りのそれなりの品質のケーキが60種類近くから選べる、というのはやっぱり貴重ですから、再開を期待したいです。
駆け込み需要での混雑を予想していましたが、最初に田町店を利用した時と同じで、店内はほとんど埋まっているものの、ケーキバイキングの利用者は2割くらいしかいなかったように見えました。
もう皆さん、すでに食べ納めをしてしまったんでしょうかね。
今後どうなるか分かりませんので、まだの方は、時間に余裕があるようなら行ってみると良いと思います。

銀座コージーコーナー 田町店
〒108-0014
東京都港区芝5-34-6 新田町ビル1F
℡ 03-3455-2471

ショーケースの様子の動画、元サイズ
東京都 品川・高輪・天王洲アイル | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ