食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/06(水)
「very berry soup(ベリーベリースープ) 高円寺中央公園店」 デザート食べ放題 ケーキバイキング
「very berry soup(ベリーベリースープ) 高円寺中央公園店」 デザート食べ放題の写真付き詳細レポート

Twitterでベリーベリースープのメニューが変わって食べ放題が始まった、というのが流れていたので、例によって場所を特定したら長野の店舗で、全店でやってるわけではなさそうだったので、な~んだ、と思ってたんですけど、なんとなくホットペッパーで高円寺のを見てみたらクーポンページにひっそり食べ放題の案内が…。
これを見つけたのが6月の終わりだったんですけど、そのとき問い合わせたらまだ詳細が決まってない、と言われ、7/2にもう一回聞いてみたら、今度は予約を受け付けてもらえました。
デザートは入れ替わってますが、大まかな分類は4月に行った姫路のと大体一緒です。
値段は姫路より100円高くドリンクが完全に別料金なので姫路より条件は良くありませんが、都内価格、と考えれば許容範囲でしょうかね。
平日限定とはいえ、一応営業時間内いつでもOKらしいですから、使い勝手は姫路よりも良いです。
ただ、最初問い合わせたとき、開店直後にしようとしたら、その時間は店員さんが1名しかいないので、対応が遅れるかもしれない、と言われました。
あまりに対応が遅くなる場合は時間延長をする場合もある、とのことでしたけど、今回は一応空いてそうな昼のピークを過ぎた13:00くらいにしてみました。
この時点でも店内はけっこう混んでいて、提供時間は姫路に比べて遅めでしたので…どの時間帯が良いんでしょうね。
こればっかりは運に任せるしかないですね。
初回の品が運ばれてきてから、という制限時間のカウントの仕方なので、最初の注文に時間がかかりそうなパフェやパンケーキを頼んだ方が良さそうです。
で、結局最初の1品が出てくるまでに25分、2品目が12分、というかなりの遅さになってしまい、電話で説明を受けた通り15分の延長措置となりました。
しかも、それ以降の提供はかなり早くなったので、結果的には姫路より品数を食べられています。
延長で逆にラッキーだったかもしれません。
(うっかりしてて、姫路でも食べたアップルパイを頼んでしまったのは失敗でしたが…)
ちなみに、14:00を過ぎると新規で入ってくるお客さんはほぼいなくなっていました。
姫路の時よりもパフェの種類が増え、少し小さいサイズのを含めると7種になってましたので、今は関東には無くなってしまったキャッツカフェのパフェ食べ放題の疑似的な体験ができます。
向こうは食事つきですから、やはりコストパフォーマンスでは向こうに軍配が上がりますけど、こちらにはパフェ以外の品もありますし、何より食事部分のせいで肝心の食べ放題部分があんまり食べられなかった、ということにはなりませんから、一長一短でしょうかね。
クーポンのところには7月末まで、と書いてあるので今月いっぱいはやってると思いますけど、このパターンはあるときひっそりクーポンが消えていて終わっていた、というパターンが多いですから、気になる方は今月中に利用しておいた方が良いと思います。
先に書いた通り、延長で時間が延びる可能性もあり、2時間くらいはお店にいられる時間を作っておかないと厳しそうですので、あまり時間に余裕がない人にはお勧めはしません。

★データ
平日
10:30~22:00
予約必須
¥1,280
最初の品が運ばれてきてから60分の制限時間
前金制
テーブルオーダー方式

very berry soup 高円寺中央公園店
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-30-8 サウスコア1F
℡ 050-5785-9550

★関連記事
・『「very berry soup(ベリーベリースープ) 姫路砥堀店」 スイーツバイキング
東京都 中央線沿線(東中野~西荻窪) | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/20(日)
カフェwest53rd日本閣 ハッピー・スイーツ・オーケストラ(2015年9月) ケーキバイキング
「カフェwest53rd日本閣」 ハッピー・スイーツ・オーケストラ(2015年9月)の写真付き詳細レポート

更新を遅らせています。訪問は9/17です。
夏ごろに一回行こうとしたんですけど、前日では無理だったので今回は9月の初めにこの日の分の予約をしました。
そのときでもすでに10:30~と14:30~の回しか空いていない、と言われました。
また人気になってきてしまったようです。
実際10:30~の利用者は私も含めてわずか3人だったんですけど、どうも30分ごとに区切って3組ずつ入店させてるっぽいですね。
ショーケースは小さく、1人で受け渡しを行っていますけど、この案内方式のおかげでほぼロスなく受け取れるのは有難いことです。
内容に関しては、なんか今回グラスデザート全般があまり口溶けが良くなくてちょっと微妙だったような…。
グラス系に限れば、開始時間の関係で最近行けてないozioの方が味はやっぱり上な気がします。
今回出ていた中かぼちゃのモンブランは良かったですし、全体的な品質は平均以上だと思いますので、依然として23区内の中では高水準のお店だと思いました。

カフェwest53rd日本閣
〒164-8577
東京都中野区東中野5-2
℡ 03-3367-2222

ショーケースの動画、元サイズ
東京都 中央線沿線(東中野~西荻窪) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/01/16(金)
カフェwest53rd日本閣 ハッピー・スイーツ・オーケストラ(2015年1月) ケーキバイキング
「カフェwest53rd日本閣」 ハッピー・スイーツ・オーケストラ(2015年1月)の写真付き詳細レポート

行く場所も無くなったので、ふと思い立って前日の夕方に電話してみたら、予約が取れてしまったので4年半振りに行ってみました。
2年くらい前、1か月前でもすでに予約で埋まっている、と言われたことがあったんですけど…大分落ち着いたんでしょうかね。
そのときは、どこかで紹介されたか何かの時期だったような気がしますが…良く覚えてません。
内容に関しては、大きな変化はありませんが、テーブルサービス品が増えてましたので、食べ放題以外の部分は以前よりも充実した印象でした。
値段は、定価部分は当時から全く変わっていず、消費税分の値上げだけで、以前よりも品目が増えてるわけですから、都内の大幅値上げ傾向が続いていることを考えると、相対評価は当時より上だと思います。
あの頃は、割引なしの価格ではちょっと割高、くらいに思えましたけど、今は定価でも十分ありなくらいに思えます。
3名以上の割引が使える方は、かなりお得感が強そうです。
久しぶりでしたけど、思っていたより味の満足度はずっと高かったですし、簡単に予約が取れそうだったらまた行ってみたいと思います。

カフェwest53rd日本閣
〒164-8577
東京都中野区東中野5-2
℡ 03-3367-2222

ショーケースの動画、元サイズ
東京都 中央線沿線(東中野~西荻窪) | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑