食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/04(日)
「Brasserie AXTY(アクスティ)」 ケーキバイキング
「Brasserie AXTY(アクスティ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

前から何度かやってた場所なんですけど、公式ページの告知がほぼ出ず、出ても当日になってから、というパターンばかりで、気になってたのに行くことができませんでした。
前に幕張新都心のミスドでやったみたいに、このツイートの画像からの推理でようやく事前に知ることができ、予約して行けました。
これ、右側に電話番号付きの張り紙が途中まで出てますので、この店からエリアを推測すれば余裕だろう…と思っていたんですけど、いくら「アク」と市外局番を入れて植木屋を探しても全く見つからず、これで無駄に時間を食って、結局右の写真の上端に映ってるイルカっぽい飾りとかパフェのフェアから割り出すことになりました。
科捜研の女に出てくる拡大鮮明化ソフトだれかくださいとマジで思いました。
ちなみに、このお店、このブラッスリーの他、植木屋、自転車屋までやっているというオチで、電話番号はそのまんまこの店のものでした。
たまにやってたのは前から知ってた店でしたから、エリアだけ見ていきなりここのFacebook見ておけばすぐに分かったんですけど…まだ探し方が下手すぎますね。
挙句、この数日後にもっと分かりやすい別の方の画像ツイートが出てまして、そっちなら更に簡単に分かったという…。切ないものがあります。
今回は公式に当日告知すら出てませんね…。
内容に関しては、かなり種類が少ない上に、クリームたっぷりな「ケーキ」は無く、焼き菓子が中心、グラスデザートがほんの少し、という感じでしたので、「ケーキバイキング」というにはちょっと地味すぎる見た目でした。
なんか開始前にお店の方がどこかに電話をかけてて、抹茶スフレのトッピングどうするんだっけ、みたいに話してるのが聞こえてきたんですけど、別の場所で作ったものをお店に運んできてバイキングに出してるんでしょうかね。
焼き菓子系はいまだ業務用かどうかの判断付きにくいんですが…下部にレーズンが入ったベイクドチーズとか、けっこう大ぶりなフルーツケーキとか、かぼちゃペーストたっぷりのパンプキンパイとか、多分手作りだと思える内容で、味もけっこう良かったです。
グラスの方のプリンも卵味がはっきりした濃厚なものでしたし、味に関しては満足できる内容でした。
種類は少ないですけど、この値段なら妥当なところでしょうかね。
先に書いた通り、お店の外に貼ってある告知を見る以外事前に知るのが基本的に無理な場所ですけど、交通費をかけてくると最大のメリットの安さの意味が無くなりますので、やはりこれは告知が見れるすごく近くのエリアの方向けの場所、と考えるのが良さそうです。
気軽に利用できる値段ですし、開催時間帯は長めですから、近くの方ならありだと思います。

★データ
不定期
12:00~18:00(L.O)
¥1,296

Brasserie AXTY
〒350-2205
埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘1-1-12
℡ 049-287-9191

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/10(金)
「デニーズココット 上尾店」 パンケーキ食べ放題(+フレンチトースト食べ放題)
「デニーズココット 上尾店」 パンケーキ食べ放題(+フレンチトースト食べ放題)の写真付き詳細レポート

ちょっと時間が取れなくなってしまったので、昨年10月に行ったのを穴埋めに使います。
(幸い、行った当時とシステムも変わってないみたいですし)
散々ニュースサイトで拡散された挙句、最初の方に行った人の悪評だけが広まる結果になったデニーズのパンケーキ食べ放題ですが、通常店舗でやっていたのはひっそり終わり、以前訪問した「ぐーばーぐ」やここなど、一部店舗でだけ開催しています。
内容に関しては、レポートに書いた通りですのでそちらをご覧ください。
今回はフレンチトースト食べ放題もつけてみたんですけど、さすがにフレンチトースト専門店のに比べるとぱっとしないですね。
無理してつけなくても良さそうでした。
ただ、常設開催の頃より値下げになっていますし、トッピング類も意外と豊富なうえに追加料金がかからず使い放題ですから、実はコストパフォーマンスは意外と悪くありません。
ドリンクバーはクーポンで無料にできますので、実質900円弱で楽しめる、ということを考えると、案外お得な内容な気はします。
この前の中野のJSパンケーキと違ってちゃんと焼きたてで出してもらえますからね…。
焼きたてのもの同士を比べたら、勿論向こうの方がずっと上なんですけど、冷めてガチガチの向こうと焼きたてのこっちを比べたら、こっちの方が良いですからね。
値段も半分以下ですし、ぶっちゃけパンケーキ食べ放題に行きたいなら、ここだけで十分な気がします。

★データ
11:00~22:00 (L.O 21:30)
¥890
(フレンチトースト食べ放題は¥+108)
JTBギフトカード ○
オーダー方式

デニーズココット 上尾店
〒362-0046
埼玉県上尾市大字1-367 アリオ上尾1F
℡ 048-726-3322

★関連記事
・『「J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店」 パンケーキブッフェ『 Some more TABLE 』
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/18(土)
「ヴィラ・デ・マリアージュ 越谷レイクタウン」 Afternoontea sweets buffet ~strawberry fair~ 贅沢いちごのスイーツビュッフェ ケーキバイキング
「ヴィラ・デ・マリアージュ 越谷レイクタウン」 Afternoontea sweets buffet ~strawberry fair~ 贅沢いちごのスイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は2/14です。
場所的に滞在40分しか取れなかったんで迷ったんですけど、2/14限定で行けそうなエリアの場所がここしか出てこなさそうだったので、行ってみました。
限定60組、と書かれていたので、どんな大会場のイベントなのかと思ったんですけど、60「組」どころか60「人」もいなかったように見えました。
あんまり予約が集まらず、会場も狭いところに変えたんでしょうかね。
下手なホテルのデザートブッフェ以上に苺尽くしな内容ではありましたが、値段から想像していたほどは種類数は多くありませんでした。
味に関しては、イチゴ味が強めなものは多めでしたが、この前のシェタカ 高崎ほどの感動を受けるほどではありませんでした。
苺のティラミスや苺のサンドイッチ、苺のブリュレなど気に入った品はけっこうありましたし、種類数は向こうよりは多かったですから、食事内容は概ね満足できるくらいではあったと思います。
ただ値段3500円ですから…結婚式場系の安くてとても満足、という印象ではなく、ホテル系の割高なデザートブッフェよりは多少はマシ、くらいの感覚だった気がします。
むしろ苺の時期以外に、もうちょっと安めな値段でやって欲しかったですね。
今回退店してしまった後に1品追加で出ていた品があったらしく、当日会った知ってる方に後でTwitterで写真を頂きまして、使っても良い、とのことだったので苺のクグロフの写真を使わせていただきました。
これがどうもかなり良かったらしく…もうちょっと早く出ていてくれれば…。
やっぱり、あまり短い時間しか滞在できない場合は行かない方が良いかもしれませんね…。最低滞在1時間くらいは見ておかないと…。

ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
℡ 048-961-4122

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「Chez TAKA TAKASAKI(シェ タカ 高崎)」 ストロベリーデザートビュッフェ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ