食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/04/19(木)
kinkeib.jpg
明治記念館 「ラウンジ キンケイ(&サロン・ド・エミール)」 菓乃実の杜 デザートブッフェ 2012年4月の写真付き詳細レポート

『こ、こんなに補充が良いのはキンケイじゃない!』
過去のに行ったことがある人には、これでレポート終了です。
あの争奪戦は何処へやら、私が帰った13:10にも全種揃ってました。
昔のあの状態が頭をよぎっていたので、少しでも早い順番で入店するために40分も前から並んで、最初に必死になって全種類集めたのがなんともむなしいです。
写真撮り直しのために、ムースの崩れやすいのは全部大きめサイズでやり直せました。
昔だったら無理です。
過去の分のレポートは簡易にまとめてしまってますが、種類数を見ると最後に訪問した時は、デザート30、軽食分類6でした。
今回、デザートは25、軽食分類が5ですから、以前より少なくなってるんですけど、全然そうは感じませんでした。
いちばんの目玉である、品質の高いカットサービスのケーキや、グラスデザートがずっと食べられたのが大きいですね。
下手に種類を増やされるより、同じものが安定して食べられる方が嬉しいです。
閉店してしまったスペーラで、去年一度だけ開催されたのと比べても、ほぼ同じくらいの満足度だったと思います。
値段はあちらの方が安かったですし、軽食は向こうの方が充実していたと感じましたので、総合ではあちらの方が上になりますが、こちらも23区内基準で考えれば十分平均的な満足度はあったと思います。
メルマガの方の割引がいくらだったのか分かりませんが、そちらを利用してれば、もっと印象は良くなるでしょうね。
今回の予約は、コメントで教えて頂いた3/29にしたのですが、そのときすでにメイン会場のキンケイの方は満席なので、少し離れたサロン・ド・エミールの方の案内になります、と言われました。
この会場は、扉を隔てた隣のエリアになりますので、以前の補充状況だと移動のロスの分を考えたらちょっと不安でしたが、今回は先に書いたように補充が完璧でしたので、全く不利になりません。
(確か以前は、仕切りが取り払われていて一旦廊下に出なくても移動できた気がするんですが、今回はその仕切りの辺りに軽食コーナーがあったので移動できませんでした)
サロン・ド・エミールの方にもドリンクは用意されてますし、席の間隔も広めに取られていたので、むしろこっちの方が落ち着けました。
こちら専属のフロアスタッフの方もいらっしゃいますので、お皿の片付けなども全く問題ありません。
次回開催があるかどうかも分かりませんが、もし予約時にサロン・ド・エミールの案内になります、と言われても、それを理由に断ってしまうのはもったいないと思います。
---<追記>---
メルマガ割引は10%だったそうです。支払いは2250円ですね。

ラウンジ キンケイ
〒105-0000
東京都港区元赤坂2-2-23 明治記念館内1F
℡ 03-3746-7723

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「カフェ スペーラ」 カフェスペーラ×菓乃実の杜 デザートブッフェ』 ※閉店
東京都 信濃町・四ツ谷 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2008/04/26(土)
レストランバー 四谷 kichi」 デザートバイキングの様子。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13031256/dtlrvwlst/1832108/
kichib.jpg
家の回線がおかしくなったゴタゴタで遠出できなくなってしまい、土曜限定のところを見つけたのですが、いくら1000円でも、これではあまりにも…。

★データ
土曜日
11:30~18:00
予約不可
¥1,000
制限時間60分
テーブルオーダー
東京都 信濃町・四ツ谷 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2007/01/16(火)
明治記念館 「ラウンジ キンケイ」 デザートビュッフェの様子。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13017779/dtlrvwlst/1828278/
kinkei2-1.jpg

★データ
不定期開催(月一日程度)
一部:12:00~
二部:14:30~
¥2,332

2008/3/31をもって終了。
東京都 信濃町・四ツ谷 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ