食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/19(木)
ホテルグランドヒル市ヶ谷 「カトレア」 スイーツバイキング Strawberry Dessert(2017年1月) ケーキバイキング
ホテルグランドヒル市ヶ谷 「カトレア」 スイーツバイキング Strawberry Dessert(2017年1月)の写真付き詳細レポート

値上げしてから初訪問です。
こっち用の写真忘れてたので、来月の告知です…。
今回は他に行けるところがなくて、開催2日前の夜に問い合わせたら丁度キャンセルが出てて行けました。
ここって確か2日前の昼から夕方にかけて来れるかどうかの確認の電話が来るので、それが終わったころにかければ丁度うまく入り込めるんですよね。
で、内容なんですが…劣化ですね…。
以前テーブルサービスで出ていたソルベが場に置かれるようになったんですが、同じくテーブルサービスで出ていたパフェは完全に無くなりました。
総種類数も減少、以前は店売りアレンジ品だったフォレノワールはさらに簡略化、と良いところが全然ありません。
かろうじて補充がちゃんと行き届いていたことだけはせめてもの救いですが…それでも25%の値上げで現状維持すらできていない、ということを考えると、劣化としか言いようがないです。
ブリュレ、パンナコッタなど気に入った味の品があるんですけど…これだとさすがにもう来なくても良いかな、という気になってしまいました。
けっこう形式や内容が大きく変化してるお店ですので、また大幅に変わったら来てみましょうかね…。
少なくとも、何日も前から予約して、というほどの魅力は無くなってしまっていると思います。

カトレア(ホテルグランドヒル市ヶ谷)
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町4-1
℡ 03-3268-0118

台の様子の動画、元サイズ
東京都 飯田橋・市ヶ谷 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/04(金)
ホテルグランドヒル市ヶ谷 「カトレア」 スイーツバイキング チーズと葡萄フェア(2015年9月) ケーキバイキング
ホテルグランドヒル市ヶ谷 「カトレア」 スイーツバイキング チーズと葡萄フェア(2015年9月)の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
前回訪問からあんまり間隔があいてないのですが、気になるチーズフェアだったので来てみました。
期間限定の方に「チーズフェア」と書いてしまいましたが、チーズと葡萄のフェアでした。
けっこう濃厚なチーズ系デザートが何種類かあり、今回はグラス系のデザートも含めて補充がしっかりしていたのでチーズ好きの私には十分楽しめる内容でした。
今回は行く2日前の予約だったんですけど、16日の1部以外は全部空席がある、とのことでした。
後半の方が先に埋まるのって珍しいですね。
あの時のままなら、16日の2部はまだ空いてるはずですので、チーズ系が好きな近くの方は来てみても良いかもしれません。
意外とフェア色も強めですし、好みのフェア品があるときに来てみれば良さそうな感じでしょうかね。

カトレア(ホテルグランドヒル市ヶ谷)
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町4-1
℡ 03-3268-0118

台の様子の動画、元サイズ
東京都 飯田橋・市ヶ谷 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/19(金)
ホテルグランドヒル市ヶ谷 カトレア スイーツバイキング チェリーフェア(2015年6月) ケーキバイキング
ホテルグランドヒル市ヶ谷 「カトレア」 スイーツバイキング チェリーフェア(2015年6月)の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
2000円に値上げされてから初の訪問です。
今回は月初めに予約してしまったんですけど、そのおかげか入って右側ではなくて、この台が置かれているエリアに案内されました。
右奥エリアに案内されてしまうと、新規で出てくる品が分からないので、やっぱりこっちのエリアの方が良いですね。
利用者も今月は少なかったらしく、予約なしのお客さんでも入店できているようでした。
ただ、一回しか開催しなかった先月は混んでたみたいですし、来月も一回しか開催がありませんので、開催日が少ない月は注意ですね。
割合でみるとけっこう大きな値上げ幅ですけど、元がかなり安めな設定でしたし、今はちゃんとオリジナルの品も出ていて、フェア色も強めでしたから、この値段でも十分ありな場所だと思います。
また気に入ったフェアがあったら来てみたいと思いました。

カトレア(ホテルグランドヒル市ヶ谷)
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町4-1
℡ 03-3268-0118

台の様子の動画、元サイズ
東京都 飯田橋・市ヶ谷 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑