食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/22(水)
「Caffe & Bar PONTE」 ポンテdeバレンタインスイーツビュッフェつきランチ ケーキバイキング
「Caffe & Bar PONTE」 ポンテdeバレンタインスイーツビュッフェつきランチの写真付き詳細レポート

訪問は2/19です。
初開催っぽい場所で、手作りデザートも期待できそうだったので行ってみました。
けっこう早く予約が埋まってしまってたみたいですけど、2名掛け用のテーブル×6しかない非常に狭いお店でしたので、それも納得でした。
形式から想像していた通り、種類数は少な目でしたので食べログ形式にしてます。
デザートは、バレンタインにちなんでチョコ系中心、更にリキュールなど洋酒類を強めに効かせたものが多いので、個人的にはかなり苦手ジャンルのデザートだったんですが、レモンの酸味とチーズ味のバランスの良いチーズケーキなど気に入った品もありましたので、十分満足できる内容ではありました。
元々こういう系列のが好きな人だと、もっと印象は良くなりそうです。
先に書いた通りの少人数のお店で、全員空気を読んでとりあえず最初は1個ずつ、みたいな感じでしたので、殺伐した感じもなく、お替りできる程度の補充もちゃんと行われるので、気に入ったもののリピートもできる、という意外とちゃんと「食べ放題」できる状況でしたので、その点も良かったです。
あえて難点をあげると、場が狭いのもあって、場に新しい品が出てくるスピードが非常にゆっくり、という点でしょうかね。
最初この形式なら1時間もいれば十分だろう、と思っていたんですけど、最後のシフォンのトライフルが出てきたのが13:10、と終了20分前でしたので、時間がない方にはちょっと辛いことになりそうです。
次回以降の開催があるか不明ですが、来る場合は、2時間フルにいられるように予定を開けておかないとまずそうです。
(アンケートがありましたので、また別の機会に開催してくれる可能性もありそうです)
お店の場所は最寄りの北浦和駅からだと600mほど、浦和駅からでも1.2kmほどですのでどちらからでも来れますね。
日中時間帯の南浦和~大宮間の京浜東北線は本数が少ないので、乗り換えが面倒そうなら浦和駅から来るのもありだと思います。

★データ
不定期
11:30~13:30
14:00~16:00
予約必須
¥1,700

Caffe & Bar PONTE
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-1-13 KSビル浦和橋1F
℡ 048-711-9393

台の様子の動画、元サイズ
埼玉県 さいたま市(浦和・川口) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/14(水)
「不二家レストラン 川口青木店」 不二家スイーツバイキング(2016年12月) ケーキバイキング
「不二家レストラン 川口青木店」 不二家スイーツバイキング(2016年12月)の商品リストページ

更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
川口まで急に行くことになってしまったので、近場で探したんですけど良さそうなところがなかったのでここにしました。
こっちの最寄りは西川口なんですけど、調べてみたら川口領家まで行くよりこっちの方が川口からですら近いんですよね…。
値上げでオーダー式の品が注文できるようになってから初の訪問になりました。
前回訪問が4月ですから8か月ぶりですね。
こちらのお店は2009年の訪問なので、約7年ぶりの訪問です。
以前はけっこう種類数が多いお店だったんですが…前回ショーケースデザートが35だったのに対して今回は28、とけっこう減ってしまってました。
もっとも、12月の場合はショーケースのホールケーキが多めになってるので、それで減ってる、というのもあるかもしれません。
気になってたオーダー式デザートですが…別に良くも悪くもありませんね…。想像通り既製品組み合わせだよなー、という域を超えないものでした。
一応全セクションから1つずつ頼みましたけど、全種食べ終えた後は多分頼まないでショーケースの品だけで十分だろうな、くらいの満足度でした。
今回は和栗を使った季節品の「和栗のクリスマスツリー」と、定番品の「熊本和栗のモンブラン」の2種がありましたので、満足度もショーケース内の品の方が高かったです。
しかしこれで2000円超えはけっこう微妙な印象ですね…。
心理的にも2000円超えるとちょっと辛いものがあります。
レポート内にも書きましたけど、利便性を考えれば仕方がないかな、くらいの満足度のように思えます。
それでも大阪や東京などの大都市圏は周りがやたら高いのでなんとか許せる範囲ですけど、いまだ安い値段で良いところが数多く出てくる東海地方だと、他の店に行った方が良いような気がしますね。
スタンプカードが全店で使用可能になった、と教えて頂いたので、今回は一応作ってもらいましたけど、2年間でカード1枚分貯まるほど行くかどうか…。
狙って行く、というよりは他に行くところがないから仕方なく、くらいの位置づけですね。

不二家レストラン 川口青木店
〒332-0032
埼玉県川口市中青木5-4-16
℡ 048-256-1633

ショーケースの様子の動画、元サイズ
埼玉県 さいたま市(浦和・川口) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/16(水)
「不二家レストラン 浦和田島店」 ケーキバイキング(2015年12月)
「不二家レストラン 浦和田島店」 ケーキバイキング(2015年12月)の登場品リストページ

一昨年は砧でクリスマス直後に行ったらクリスマスデザートなし、去年は大宮北袋にクリスマス直前に行ったらやっぱりクリスマスデザートなし、と散々な結果でしたので、今年は去年よりもさらに早い時期に安定のここに来てみました。
種類数は42でしたので、前回3月訪問時とほぼ変化ありませんでした。
ただ、クリスマスのデザートはわずか1種類のみ…あっただけマシですけど、ホームページに載ってる和栗のクリスマスツリーとか淡雪クレーム・ダンジュってもしかしたらケーキバイキング休止期間しか販売しないんでしょうかね…。
毎年気になってるのに全く見かけません。
前回、北里病院前店で訪問時に食べられなかったシフォン2種が食べられ、とりあえず今回出ていた現存品は全部リストは埋められました。
新しいタイプのシフォンは密度が適度でもっちり食感が強く、内側にカスタードクリームがたっぷり入ってるので、昔のただ重いだけで全然美味しくないのとは印象が驚くほど違ってました。
チョコのは個人的に苦手なのであれですが、プレーンのは気に入ったくらいです。
不二家も進歩してますね。
あと、ドリンクバーが近代化して液晶画面で商品を選んでく方式のものになってました。
そのおかげか、ドリンクの種類数がすごいことになってます…が、これって多分中でオレンジジュースとコーラ、みたいに混ぜ合わせてるだけですよね…。
目当ての商品を出すのに何度もボタンを押さなくてはならなくなったので、どうせウーロン茶かアイスティーしか飲まない自分にはけっこう面倒でした。
昔はボタンを一回おすだけでしたからね。
混ぜ合わせるのも、別に各自で別のドリンクを同じグラスに注げば良いだけですから…便利になったのか不便になったのか良く分かりません。

不二家レストラン 浦和田島店
〒338-0837
埼玉県さいたま市桜区田島4-41-18
℡ 048-866-2744

ショーケースの様子の動画、元サイズ
埼玉県 さいたま市(浦和・川口) | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ