食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/10/17(火)
「Brigela(ブリジェラ) 大宮店」 ジェラート食べ放題 アイス食べ放題
「Brigela(ブリジェラ) 大宮店」 ジェラート食べ放題の写真付き詳細レポート

羽田のスワンベーカリーに続いて今月の謎解き第二段。今回のヒントはこちら
…と言っても、これは推理の余地もない超初心者レベルでしたが…。
5月に一周年記念でやってたのは見逃してたんですけど、どうもそれ以外にも、今回みたいに店頭告知のみでたまに食べ放題をやってるようです。
「ジェラート」なので、コールドストーンやサーティーワンよりもゆるめな仕上がりでした。
クリームチーズの濃厚さはコールドストーンよりも上、パイナップルなどの果物系の濃厚さは、サーティーワンのと同じかそれより強いか、くらいに思えました。
ピスタチオを使ったものは、上記二店では(たしか)出てなかった気がしますし、こちらのお店ならでは、という品もあって高めな満足度でした。
ただ、店員さん1人での応対なのに、店内キャパを明らかに超えてる人数も断らず受け入れていたせいで、提供時間が遅かったのは難点でした。
椅子3つしかないお店に7人ですからね。無理がありすぎます。
1回に2種類頼めるのでまだ良いんですけど…それでもロスの長さは新宿のコールドストーンよりもさらに上でしたので、気になりました。
Mサイズ、という規定にあわせるためか、盛りつけた後、計量器で重さを量っていたんですけど、「食べ放題だから!そんな細かくやらなくていいから!」と言いたくなりました。
向こうより更に制限時間10分短いですからね。余計にそう感じます。
ただ、たった500円でこれだけ食べられれば十分すぎますので、総合満足度は高かったと感じました。
次いつやるのかは不明ですけど、店頭にこんな感じでPOPで告知が出されてるみたいですので、近くの方は通りがかりにでも看板をチェックしてみると良さそうです。

★データ
不定期
10:00~20:00
¥500
予約不可
制限時間30分
前金制
ショーケースオーダー方式

ブリジェラ 大宮店
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-17
℡ 048-643-8855

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「コールド・ストーン・クリーマリー ルミネエスト新宿店」 Cold Stone バレンタインビュッフェ

・『「コールド・ストーン・クリーマリー ららぽーとTOKYO-BAY店」 Cold Stone ビュッフェ

・『「サーティワンアイスクリーム 幕張ロードサイド店」 アイスクリーム食べ放題
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/22(月)
「vege cafe ~ your favorite ~(ギャラリーカフェてらこや新都心)」 ~ ヴィーガンスイーツビュッフェ ~やさしいおやつ てくてく日和 × vege cafe ~ your favorite ~ ケーキバイキング
「vege cafe ~ your favorite ~(ギャラリーカフェてらこや新都心)」 ~ ヴィーガンスイーツビュッフェ ~やさしいおやつ てくてく日和 × vege cafe ~ your favorite ~の写真付き詳細レポート

訪問は5/20です。
安価なマクロビ系のイベントがわりと近場で開催でしたので、行ってみました。
「ギャラリーカフェてらこや新都心」というレンタルスペースで、「vege cafe」という名前でやっているお店が「やさしいおやつ てくてく日和」というところと協力して期間限定で開催したケーキバイキング、というちょっと複雑なイベントです。
説明文を読むと、なんかセミナーっぽい感じの内容でちょろっと食事があるだけかも、みたいな不安もあったんですけど、実際は本当に普通な感じの「食べ放題」イベントになっていました。
元々小さなお店ですので、場の広さの関係で最初から全種出せていなかったものの、無くなった品の補充もしっかり行われ、人数分だけ用意してはいおしまい、ということにはなっていなかったのでちゃんと食べ放題としても楽しめしました。
(これ系のイベントはあんまり食べる人が来ない、というのもありますが)
雰囲気としては、熊本のちーラビCafeが近かったと思います。
種類数は正直物足りませんでしたが、味はマクロビ系らしい味わいのものが揃えられていて、満足できましたし、値段も安めですから変わったケーキバイキングのイベントとして楽しめたと感じました。

★データ
不定期
11:00~13:00
13:30~15:00
予約必須
¥1,800
前金制

vege cafe ~ your favorite ~
〒330-0835
埼玉県 さいたま市大宮区北袋町1-285
℡ 048-627-2411
※住所・電話番号は会場の「ギャラリーカフェてらこや新都心」のもの

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「玄米菜食ちーラビCafe」 スイーツバイキング
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/18(木)
「三橋の森 カフェボスケ」 デザートブッフェ 動物たちのカーニバル ケーキバイキング
「三橋の森 カフェボスケ」 デザートブッフェ 動物たちのカーニバルの写真付き詳細レポート

これは随分前からクリスマスやバレンタインの時期に、ディナーにデザートブッフェが付いてくる形式でやってた場所で、けっこうこまめにホームページを見てたんですけど、最近それ系のイベントの告知すらなくなってしまったので、もうああいうのはやらないのか…と思っていたら今月はデザートブッフェだけの告知がお店関係者の方(?)のFacebookに出てたので、行ってみました。
…今回初かと思っていたら、すでに3回目だったようで…。第三水曜の固定日開催みたいですね。一応フェア名もあるみたいです。
公式が全然更新されず、ヒトサラの店舗ページの方には告知が出ていました。
たくさん公式情報が書かれたページを持ってるお店は、どこかしらがないがしろになってしまうようです。
(まさかいちばん重要な公式ページが更新されない、とは思いませんでしたが)
内容なんですが、程よい酸味のあるレモンシュークリームや、大きいサイズで、素材の味がはっきりしてるマカロンなど、レベルの高めな品が揃えられていて味には満足できました。
ただ、元の種類数が少ない上に、わりと早い段階で品切れしてしまう品があったので、正直かなり寂しい印象を受けました。
軽食も含めて味が良かった、という利点よりも、種類の少なさ、補充の悪さなどの欠点の方が目立ってしまい、これで3000円超えは割高、と感じてしまいました。
今は値上げになってしまっているとはいえ、四季庭などのベストブライダル系のデザートブッフェの方が、食べ放題としては完成度が高そうに思えました。
先に書いたようなバレンタインやクリスマス時期にやっていたのと、おそらくデザートの種類数は変わらなそうな雰囲気ですから、夜開催でディナータイムだったああいうイベントの方が、割高感を感じなかったかもしれませんね。
なお、今回会った方に、自分の予約で丁度最後の1人だったらしい、と教えて頂いたんですけど、なんか普通に空席あったんですよね…。
店内利用者も15人程度しかいなかったように見えましたし、元の受け入れ人数が少ないんでしょうか。

三橋の森 カフェボスケ
〒330-0856
埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
℡ 048-640-2533

台の様子の動画、元サイズ
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ