食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/16(金)
「アンジュ 川崎高津店」 ケーキバイキング
「アンジュ 川崎高津店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は6/14です。
9年前に訪問した、閉店してしまった系列2店舗とは様子が異なってるようでしたので行ってみました。
当時はフレックのシートケーキだらけで、安いところがまだ多かった時代でしたのでとても話にならないレベルの場所だったんですけど、こちらは当時の半額近い値段なのに、ケーキの質は上がっていました。
一応店売りのケーキも多数出てましたが、良くあるチェーン店の喫茶店レベルのやたら甘く、スポンジも凝縮感のあるものなので、不二家のあんまり状態が良くないレイヤーケーキ、くらいに考えておいてください。
とはいえ、小さいサイズの安納芋のモンブランや抹茶フロマージュなど、意外と美味しいものも混じってましたので、一応面白味も感じられる内容でした。
なにせ食べ放題でたった540円ですからね。ショーケース内のケーキの販売価格が400円なのを考えると、これはもう破格、と言って良い値段設定だと思います。
高い交通費をかけては意味のない典型的なタイプの場所ではありますが、東急田園都市線沿線の方でしたら、来てみても良いかもしれません。
最寄りは田園都市線だと宮崎台駅、JRだと津田山駅になります。
宮崎台の方は、住宅街の中を突っ切るようなルートな上に、最後は階段を上る、というけっこう分かりづらい道順になっています。
途中の目印も少なく、迷いやすいので注意してください。
帰りは津田山から登戸に出て小田急経由で帰ったんですけど…これも最短ルートを通ったら、崖みたいなところの階段とかマンションの横にある細い階段とかやたら分かり難い道だった上に、上がりきったところは広い霊園でした。けっこうホラーなルートです。
どっちの駅から行くにせよ、最短で歩こうとすると迷いやすそうなので、多少遠回りになっても広い道に出た方が良さそうです。
(別の店でも何度も書いてることですが、こういう安さが魅力の店に行くのにバスまで使ってしまっては何の意味もありませんし。もちろん、バスだけで行けるエリアの人は話は別ですが)

★データ
不定期 (月一回)
14:00~17:00
予約必須
¥540

アンジュ 川崎高津店
〒213-0034
神奈川県川崎市高津区上作延809-3
℡ 044-853-0309

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/10(土)
「マカロニ市場 小田原店」 タルト&ケーキビュッフェ ケーキバイキング
「マカロニ市場 小田原店」 タルト&ケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

今まで15:30開催で利用できませんでしたが、いつの間にか金曜開催、しかも時間帯が11:00~になったおかげで、相模原のに行って以来ようやく久しぶりに行くことができました。
システム面は以前訪問した相模原とほぼ同じで、ランチ用のパンも全種そのまま食べ放題と言われました。
ケーキはテーブルオーダー式ではなく、ショーケースで頼める上に、1回に3個までOKなので、ロスはこちらの方が圧倒的に少なかったです。
値段は相模原のときより上がってしまってますが…タルト自体の種類数もこちらの方が多く、内容が充実してたことを考えればこっちの方が良かったと思います。
一個あたりのサイズが大きいので、初心者向けではありませんけど、慣れてる人ならお勧め度は高い場所だと思いました。
こちらは今までの開催のと違って予約なしでも利用可能でしたが、開店前からすでにものすごい人が来ていましたので、開始直後を狙う方はやっぱり予約した方が良さそうですね。
店名は「小田原」ですけど、実際は鴨宮駅、国府津駅のほぼ中間、2.3kmほどの場所にあります。
電車で行く方は小田原駅で降りないように気を付けましょう。
先週行った方の話ですと、とりあえず7月までは毎週金曜のままで、それ以降は不明のようです。
また今まで通りの時間帯に戻ってしまう可能性もありますので、早い時間帯にしか利用できない方は今のうちに行っておいた方が良さそうです。

★データ
不定期
11:00~17:30 (L.O 16:00)
¥1,815
席で説明を受けてから90分の制限時間
混雑時60分程度の待ち時間
ケーキ類はショーケースオーダー方式

マカロニ市場 小田原店
〒256-0816
神奈川県小田原市酒匂4-13-33
℡ 050-3466-6946

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「マカロニ市場 相模原店」 毎日ケーキビュッフェフェア
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/16(火)
川崎日航ホテル 「夜間飛行」 ベリーとチョコレートのスイーツブッフェ(2017年5月) ケーキバイキング
川崎日航ホテル 「夜間飛行」 ベリーとチョコレートのスイーツブッフェ(2017年5月)の写真付き詳細レポート

土曜の予定が狂ってしまって、その後日曜も別の用事を入れてしまいましたので、どこか適当なところに行こうと思ってダメもとで前日に問い合わせてみたら、あっさり予約が取れてしまったので久しぶりに行ってみました。
自分のを見直してみたら、前回も平日開催分はけっこうギリギリのタイミングでも予約できたんですよね。
さすがに苺フェアのときは無理でしょうけど、それ以外ならこういう使い方ができて便利そうです。
今回、予約時に「カラオケルームへのご案内になりますがよろしいですか?」と聞かれました。
えらい離れたエリアにでも案内されるのかと思ったんですけど、実際は入口近くの半個室のようなエリアで、写真映りを見ると前回よりこっちの方が良いような…。
丁度一年ぶりで去年はチーズフェアでしたが、今年は来月がチーズフェアになってるみたいですね。
タイムサービス扱いだったロールケーキが小さ目サイズでそのまま出ていて、別のロールケーキとクリームを詰めてもらえるシュークリームがあったのが変更点でしょうかね。
この実演のシュークリームと、場に置いてあったパイシューのクリームの味がちゃんと違ってて、しかもどっちも美味しいのが印象的でした。
軽食の方は、実演パスタは無くなってしまいましたが、総種類数は一緒、デザートの方は種類数が3増えてますので食事の充実度は以前より上がっています。
全体の種類数はそこまで多くないですが、逆に慣れてる人ならデザートだけに絞れば全種食べるのもわりと楽でしょうし、コンパクトにまとまってる良いお店だと思いました。
ザ・テラスくらいになるとおそらく大抵の方は全種食べるのは無理でしょうしね…。
さすがに土日潰して来るつもりはないので、また今回みたいな状況のときに月曜日狙いで来てみたいと思います。

夜間飛行(川崎日航ホテル)
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1
℡ 044-221-2145

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ