食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/10(木)
「珠屋洋菓子店」 ケーキバイキング
「珠屋洋菓子店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは池袋のコムサに行った日に、ツイートで書いてた場所です。
なんかその翌日に行った方に、朝から並んでた、と言われたので早い時間に行ける日を作ってて行くのが随分遅れてしまいました。
で、実際行ってみたら、開店の時点での利用者は5人くらいで、開店時間に来ても普通に間に合う程度の混雑度でした。
店売りそのままのケーキバイキングで、逗子駅からすぐ、という立地の良い場所ですので、もっと混むかと思いましたが…拍子抜けでした。
内容に関しては…これも事前に教えて頂いた通りで、「店売り」として期待していくとちょっと…という感じです。
バタークリームメインの品が多く、生地も硬いので、甘い、重い、という部分だけが際立ってしまい、全体で見て正直味に満足できた、とは言い難い内容でした。
一応コーヒーゼリーなど、本格的だと感じられる品もあるにはありましたが、過度な期待はしない方が良いと思います。
ただ、先に書いたように立地条件は良く、値段も税込みで1404円、とかなり安価ですから、店売りケーキバイキングの雰囲気を楽しみたい近くの方には良いとは思います。
逆に言うと、千葉や埼玉辺りから、他に用もないのにここまで来る、というのは、安さが魅力、という性質上、あまりお勧めはしません。
今のところ8月いっぱいの予定みたいですので、気になる方は今月中に訪問してみてください。

珠屋洋菓子店
〒249-0006
神奈川県逗子市逗子1-5-8
℡ 046-871-2242

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/07/25(火)
ヒルトン小田原リゾート&スパ 「ザ・ロビーラウンジ」 サマーブリーズ デザートブッフェ(2017年7月) ケーキバイキング
ヒルトン小田原リゾート&スパ 「ザ・ロビーラウンジ」 サマーブリーズ デザートブッフェ(2017年7月)の写真付き詳細レポート

訪問は7/23です。
平日行けるか怪しい日が続くので、4年ぶりにここに行ってみました。
今回、問い合わせは当日11:00過ぎでしたけど、14:30~の回の予約が取れてしまいました。
他のヒルトン系はえらい混んでるみたいですけど、ここは場所の問題もあってか、そんなに混むこともないようです。
前回訪問時にあったアイスが無くなった分でデザートの種類数は減り、軽食も減ってしました。
味はけっこう良い方なんですけど、この種類数だと…値段に見合ってるかと言われるとやっぱり微妙なラインですね…。
定価のラウンジ・オーよりはずっとマシでしょうけど、あえて遠方から来るほどか、と言われると頷けないものがあります。
この近辺のエリアだと、現状ではやっぱりマカロニ市場がいちばんコストパフォーマンスが良さそうです。

ザ・ロビーラウンジ(ヒルトン小田原リゾート&スパ)
〒250-0024
神奈川県小田原市根府川583-1
℡ 0465-28-1220

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/16(金)
「アンジュ 川崎高津店」 ケーキバイキング
「アンジュ 川崎高津店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は6/14です。
9年前に訪問した、閉店してしまった系列2店舗とは様子が異なってるようでしたので行ってみました。
当時はフレックのシートケーキだらけで、安いところがまだ多かった時代でしたのでとても話にならないレベルの場所だったんですけど、こちらは当時の半額近い値段なのに、ケーキの質は上がっていました。
一応店売りのケーキも多数出てましたが、良くあるチェーン店の喫茶店レベルのやたら甘く、スポンジも凝縮感のあるものなので、不二家のあんまり状態が良くないレイヤーケーキ、くらいに考えておいてください。
とはいえ、小さいサイズの安納芋のモンブランや抹茶フロマージュなど、意外と美味しいものも混じってましたので、一応面白味も感じられる内容でした。
なにせ食べ放題でたった540円ですからね。ショーケース内のケーキの販売価格が400円なのを考えると、これはもう破格、と言って良い値段設定だと思います。
高い交通費をかけては意味のない典型的なタイプの場所ではありますが、東急田園都市線沿線の方でしたら、来てみても良いかもしれません。
最寄りは田園都市線だと宮崎台駅、JRだと津田山駅になります。
宮崎台の方は、住宅街の中を突っ切るようなルートな上に、最後は階段を上る、というけっこう分かりづらい道順になっています。
途中の目印も少なく、迷いやすいので注意してください。
帰りは津田山から登戸に出て小田急経由で帰ったんですけど…これも最短ルートを通ったら、崖みたいなところの階段とかマンションの横にある細い階段とかやたら分かり難い道だった上に、上がりきったところは広い霊園でした。けっこうホラーなルートです。
どっちの駅から行くにせよ、最短で歩こうとすると迷いやすそうなので、多少遠回りになっても広い道に出た方が良さそうです。
(別の店でも何度も書いてることですが、こういう安さが魅力の店に行くのにバスまで使ってしまっては何の意味もありませんし。もちろん、バスだけで行けるエリアの人は話は別ですが)

★データ
不定期 (月一回)
14:00~17:00
予約必須
¥540

アンジュ 川崎高津店
〒213-0034
神奈川県川崎市高津区上作延809-3
℡ 044-853-0309

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ