食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/25(火)
「ハダノ浪漫」 スイーツ祭【デザート食べ放題】 ケーキバイキング
「ハダノ浪漫」 スイーツ祭【デザート食べ放題】の写真付き詳細レポート

日曜に行った場所があるんですが、今日までやってるこっちを優先します。
久しぶりに複数店舗持ち寄り型のケーキバイキングイベントが見つかったので来てみました。
名札にどれがどこの店舗のだか全然書いてないので、とりあえず分かったのだけは書きましたが、どこの店のか不明なのがいくつか出ています。
内容に関しては、洋菓子はやたらシュークリームの種類が多く、シュークリーム食べ放題のような感じになっていました。
味はいちご大福や、「秦野味だより 栗入り」という餡子の中に栗の入った和菓子など、和菓子類の方が印象に残った品が多かったように思えました。
なので、和菓子食べ放題のイベントとして考えても十分楽しめる内容でした。
総種類はそこまで多いわけではありませんが、サイズが小さ目なものも多いですし、全種楽しむにはちょうど良いくらいの数だったようにも思えます。
ものすごいお得、というほどではない気はしましたが、複数の店舗の品が同時に楽しめるイベント自体かなり貴重ですので、近辺の方は行っておいて損はない気がします。
この日は結局空席もありましたし、開始してから電話がかかってきて15:00~の予約をしてる人もいたくらいですから、多分今日も空いてると思います。
行くか行かないか迷ってる、くらいの方は行っておいた方が良いと思います。

ハダノ浪漫
〒257-0043
神奈川県秦野市栄町1-13 花輪第2ビル
℡ 0463-68-8466

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/24(金)
「clef 溝の口店」 クレフ特製デザート8品食べ放題 ケーキバイキング
「clef 溝の口店」 クレフ特製デザート8品食べ放題の写真付き詳細レポート

こちらは3/23~25の間、8周年記念で8種類のデザート食べ放題、というイベントを開催していて、気になったので行ってみました。
ワインバー、という形態ですし、値段もかなり安いので行く前は正直そこまでの期待はしてなかったんですけど、ワインを使ったオリジナリティの感じられるデザートがあるなど、予想外のレベルの高さで驚きました。
トマトを使ったショートケーキは、他でもたまに見かけますけど、トマトの味が強すぎてあんまりデザートっぽくない、ということが多いんですが、ここのはホワイトチョコの甘いクリームを使ってるので、トマトの味が目立ちすぎず、かつ味が生きた状態でデザートらしい味にまとまっているなど、完成度の高い品が多かったです。
アルコールを使ったデザート類も、私が苦手な洋酒の味が強すぎる系統ではなく、アルコールは飛んで香りや甘味などが生かされたものなので、アルコールが苦手な私でも美味しい、と感じられました。
会計は970円になっていたんですけど、レシート写真を見るとどうも消費税足し忘れられてるっぽいんですよね…。
デザート食べ放題だけ注文の場合は、本来はこれに消費税8%がかかって、10円未満切り捨てになるので1050円、ということになると思います。
それで考えても、ディナータイムでこれだけちゃんとしたデザートが食べ放題、というのはかなりお得ですよね。
私はアルコールが飲めないのであれでしたけど、この期間アルコール類もお得になってるみたいですので、飲める方はキャンペーンメニューも併せて頼んでみると良いかもしれません。
レポートにも書きましたけど、まさに「記念イベント」というのに相応しい、お得感のある内容だったと思いました。
今回、私は来れるかどうか分からなかったので予約はしなかったんですが、帰り際に尋ねたところ、今日(金曜)は予約しないと入店は厳しそう、とのことでした。
私が居た19:00くらいでもまだお客さんはほとんどいませんでしたので、おそらく開店直後の17:00だったら大丈夫かもしれませんが…どのみち、問い合わせはした方が良さそうです。

★データ
2017/3/23~25
17:00~23:30
¥1,056 (10円未満の端数切捨て)
テーブルオーダー方式

clef 溝の口店
〒213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1-2-2 SKIPSビル4F
℡ 050-5841-6827
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/16(木)
「ミスタードーナツ 上溝ショップ」 ドーナツビュッフェ
「ミスタードーナツ 上溝ショップ」 ドーナツビュッフェの写真付き詳細レポート

八王子まで行く用事ができたので、この前問い合わせた中でいちばん近そうなここについでに寄ってきました。
今回、丁度この日から開始で気になってた「夢のドーナツ」というシリーズに期待してたんですけど、残念ながら全6種のうち4種しかお目にかかれませんでした。
ただ、まだホワイトデーのが2種残っていたんで、期間限定品を同時に2つ潰せた、と考えれば悪くないですかね。
「夢のドーナツ」の方は、中にジャムやクリーム類を挟んである方はけっこう良かったんですけど、ドーナツ半分を切って組み合わせたものは、一回で同時に食べるのが辛いサイズなので、結局片側ずつ分解して食べているような状態でした。
バラバラに一個ずつ頼んでるのとあまり変わらなくなってしまってますので、食べ放題のときはあんまり意味は無かったような気がします。
こちらの店舗、妙に人がたくさん来て、テイクアウトで大量に買っていく人もそこそこいたため、レジ応対が今まで訪問した店舗の中でいちばんかかりました。
町田なんかガラガラだったんですけど…駅の規模を考えればこっちの方が空いてそうなイメージだったんでちょっと意外でした。
こればっかりは運だと思って諦めるしかないですね。
(もしかしたら、フェア初日で来る人が多かったのかもしれませんし)
ただ、食べ放題客は今回も私だけでした。
お店には食べ放題の告知ポスターが張りっぱなしで随分色あせてたように見えたんですけど…話題にもならなくなってますし、利用者ほとんどいなさそうな感じですね。
値上げしてしまった不二家はもはや魅力を感じなくなってしまいましたので、安く済むこっちの方が個人的には気に入ってます。
あとは再び都内の近場の店舗で開催してくれるのを祈るだけですね…。
楽天ポイントカードで、楽天の期間限定ポイントを消化できますから、誕生日月に中途半端なボーナスポイントが入ってしまったけど、特に買いたいものが無い、なんて方にはここの食べ放題は良い気がします。

★データ
不定期
予約必須
13:00~14:00
14:00~15:00
15:00~16:00
¥1,200
前金制
特殊オーダー方式

ミスタードーナツ 上溝ショップ
〒252-0243
神奈川県相模原市中央区上溝7-9
℡ 042-764-2375

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ