食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/14(土)
「スローライフガーデン」 ケーキバイキング
「スローライフガーデン」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は1/9です。
本当は、三連休は最初の二日間だけにして、最後の一日は家で休んでようかと思っていたんですけど、最終日にここの告知が出てしまって、帰り道に寄って来れるような位置だったのでついでに寄ってきました。
種類数は少ないので食べログ形式にしてます。
写真を見ると、けっこう良さそうに見えたんですけど…1000円なりの内容でした。
シナモン風味がとても強いアップルパイとか、一応見どころになる品はあったんですが、味があんまりはっきりしないケーキや、市販の水を溶くだけでできるやつで作りました、としか思えない味のマンゴープリンとか…何とも微妙な印象でした。
特に、説明を受けた「ミックスケーキ」という品は、食べれば分かります、と言われたんですけど食べても何がミックスなのか全く分からず、かえって謎が深まる、という状態でした。
聞く前は蒸しケーキ、とでもしておこうかと思ったんですけど…本当になんだったんでしょうあれは…。
(今もやってるのか分かりませんが)三重で第三土曜限定でやっていたシエスタと値段や種類数は同じような感じですが、個々の品質はあちらの方が高く、安い値段を考慮に入れても総合満足度は平均未満、という印象でした。

★データ
不定期
14:00~17:00
¥1,000
制限時間90分
前金制

スローライフガーデン
〒497-0002
愛知県あま市七宝町遠島十三割2000 七宝焼きアートビレッジ内
℡ 052-443-3636

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「スペイン料理 bar siesta(シエスタ)」 スイーツバイキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/06(火)
「sweets & cafe makoto」 冬のデザートバイキング ケーキバイキング
「sweets & cafe makoto」 冬のデザートバイキングの写真付き詳細レポート

更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは秋に平日限定でやってた場所なんですが、冬の間は土日祝に開催になってくれたおかげで行くことができました。
ホームページを見ても、冬の方の告知出てないんですよね…。
あんまりハズレのことがないかぼちゃプリンが薄味で、あんまりかぼちゃらしさが感じられませんでしたが、アイスなのにコーヒーとマスカルポーネのバランスが良いティラミスのジェラートや卵味とチーズ味どちらもが強いスフレチーズなど満足度の高めな品も多く、全体で見れば満足度の高い内容でした。
ショーケースでの待ち時間が長めなことが何度かありましたが、店員さんの応対自体は非常に丁寧で、腰の低い接客、と感じられましたので、悪い印象は受けませんでした。
メインとなり食事が付いてくるので、口直しにも困りませんし、これで1800円ちょっと、というのはすごいですね。
相変わらず愛知県は安くてレベルが高いところが出てきやすいですね。

sweets & cafe makoto
〒485-0023
愛知県小牧市北外山745
℡ 0568-76-1805


ショーケースの様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/24(木)
「Fleur de Cafe SAKURA(フルール デ カフェ サクラ)」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング
「Fleur de Cafe SAKURA(フルール デ カフェ サクラ)」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

この日は開催してる場所けっこう多かったんですが、距離も手ごろで初開催のここにしてみました。
参加してる人はほぼお店の方の知り合い、みたいな感じで、最初の説明のときに
「一人一個は召し上がって行ってください」
と言われたので、これは人数分しか用意されてなくて、全然食べられないパターン…かと思いきや、ちゃんと途中の補充もされてたうえに、後半は取る人がほとんどいなくなってたので、普通にたくさん食べられる展開でした。
終了の挨拶がかかったところで、ドゥーブルフロマージュがホールそのままで残ってて、誰も手を出さないので全体の1/4くらい食べましたかね…。
甘味とクリーミーな味わいが強く、バランスも良くていちばん気に入った品でしたので、これがたくさん食べられただけでも満足でした。
シュトーレンも、よくある硬くてガリガリのじゃなくて、もちもち食感で食べやすかったので、これも普段避けがちな品なのにけっこう良かったです。
やはり軽食分類の品に品切れが出ていましたが、これらもレベルが高く、種類は少ないものの食事内容には満足できました。
ただ値段2500円ですので…安いところが多い愛知県内の基準で考えるとちょっと厳しいものはあります。
小さい個人店ですので、仕方ないことでしょうかね。
その点で、食べ放題として高評価はできませんが、気に入った品はあったので、とりあえず来た甲斐はあったとは思いました。

★データ
不定期
11:45~13:00
予約必須
¥2,500

Fleur de Cafe SAKURA
〒484-0081
愛知県犬山市犬山東古券313-17
℡ 0568-62-3403

台の様子の動画、元サイズ