食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/09/04(月)
「パティシエ トカノ」 ケーキバイキング(2017年9月)
「パティシエ トカノ」 ケーキバイキング(2017年9月)の写真付き詳細レポート

訪問は9/2です。
こちら3年前に行って微妙で、もう行くことも無いだろう…と思ってた場所なんですけど、去年の8月辺りにどうも店売りそのままの形式になってるらしい、ということで気が向いたら行くか…くらいに考えてたんですけど、とんでもない人気で全然予約取れずに今に至りました。
まず2人掛けのテーブル×5しかないので、2人以下のグループしかいなくても、予約できるのが最大5組、というのがネックになっています。
そのうえ、この注意書きに書いてある通り、予約がダメだった人に対して、次の月からお店側から日程が決まり次第電話をかけていく、という形式になってるので、ホームページに日程が出てから電話をかけても無駄です。
(平日開催分はどうか分かりませんが)
これ、実は2月に問い合わせて、それ以降の月に毎月電話はもらえていたんですけど、大抵1日にかかってくるんですよ。
で、1日はウェスティンに行ってることがほとんどなので、帰ってきて電話が入ってるのに気づいてこちらからかけなおすとすでに埋まっている、というパターンばっかりでした。
今回は確か7/31の15:00くらいにかかってきて、ようやく休日分が取れた次第です。7か月待ちですね…恐ろしいです。
内容に関しては、前は平凡な印象のが多かったのに、さすがに店売りそのままだけあって、レベルが高い、と思える品がけっこうありました。
超和栗、なモンブランとか、濃厚なマンゴープリンとか気に入った品が多かったです。
種類数も以前の形式から比べて倍近くになってますし、(飲む前に品切れしましたが)口直しのスープなんかもありますので、前回訪問時から見違えるほどパワーアップした、と感じられる内容でとても満足できました。
これじゃ予約がこんな状態になってるのも仕方ないですね。
この写真の左側の下の方に書いてありますけど、当日晴れてる場合、テラス席の受付があるみたいですので、家のすぐ近くの方はこっちを狙った方が良さそうです。

パティシエ トカノ
〒481-0011
愛知県北名古屋市高田寺一本橋73
℡ 0568-65-7374

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/24(木)
「ばぁば'Sつくりかたごはん」 たまごの絵ケーキバイキング
「ばぁば'Sつくりかたごはん」 たまごの絵ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は8/19です。
卵のテーマパーク、というちょっと珍しい場所で開催されたイベントです。
予約不可で、こういう期間限定ものはけっこうやばいことになることが多い中部地方だったので迷ったんですけど…気になったので結局行ってしまいました。
結局、開始時間に来ても余裕で間に合う程度の人数しかいませんでしたので、拍子抜けでした。
内容に関しては、期待通り、カスタード系の品が非常に濃厚で美味しく、プリンなどが好きな方にはかなり相性の良い内容だったと思いました。
種類も思っていたよりはありましたし、口直し品もあったので、意外と完成度の高い内容でしたので、これで1580円ならお得感があったと思います。
今週末もまた開催しますし、レアな場所ですので、近くの方は来て損のない内容だと思います。
ここってすぐ近くにジャパリ…のんほいパークがあったんですね。二川駅を降りたところで気づきました。
早めに来てリアルサーバルちゃん見に行くのもありかもしれません。

ばぁば'Sつくりかたごはん
〒441-3147
愛知県豊橋市大岩町字車田31-1
℡ 0532-41-1276

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/14(土)
「スローライフガーデン」 ケーキバイキング
「スローライフガーデン」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は1/9です。
本当は、三連休は最初の二日間だけにして、最後の一日は家で休んでようかと思っていたんですけど、最終日にここの告知が出てしまって、帰り道に寄って来れるような位置だったのでついでに寄ってきました。
種類数は少ないので食べログ形式にしてます。
写真を見ると、けっこう良さそうに見えたんですけど…1000円なりの内容でした。
シナモン風味がとても強いアップルパイとか、一応見どころになる品はあったんですが、味があんまりはっきりしないケーキや、市販の水を溶くだけでできるやつで作りました、としか思えない味のマンゴープリンとか…何とも微妙な印象でした。
特に、説明を受けた「ミックスケーキ」という品は、食べれば分かります、と言われたんですけど食べても何がミックスなのか全く分からず、かえって謎が深まる、という状態でした。
聞く前は蒸しケーキ、とでもしておこうかと思ったんですけど…本当になんだったんでしょうあれは…。
(今もやってるのか分かりませんが)三重で第三土曜限定でやっていたシエスタと値段や種類数は同じような感じですが、個々の品質はあちらの方が高く、安い値段を考慮に入れても総合満足度は平均未満、という印象でした。

★データ
不定期
14:00~17:00
¥1,000
制限時間90分
前金制

スローライフガーデン
〒497-0002
愛知県あま市七宝町遠島十三割2000 七宝焼きアートビレッジ内
℡ 052-443-3636

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「スペイン料理 bar siesta(シエスタ)」 スイーツバイキング

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ