食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/24(水)
「Bスターカフェ」 オーダーケーキバイキング
「Bスターカフェ」 オーダーケーキバイキングの写真付き詳細レポート

更新が遅れています。訪問は2/21です。
この日2箇所に予約できないところがあって、どっちにも行けるような場所に泊ってたんですけど、もう片方はまだ3月にもチャンスがありそうだったのでこっちにしてしまいました。
これが吉と出るか凶と出るか…。
こちらは以前訪れた「ルックスウィートファクトリー T-BOX」 の系列店で、種類数はあちらよりも少なく、値段も上がってます。
5年前ですから、ある程度の値上げは仕方ありませんし、現状1501円、というのは店売りケーキバイキングとしては安めな方だとは思いますが、種類数の少なさを考えると、やっぱり総合評価は以前訪問したお店の方が上になりそうです。
向こうと違って予約できないのも難点ですが、休日も利用できるのは利点でしょうかね。
(以前はお盆の期間に無理やりきてけっこう辛かったですし)
それにしても久しぶりにここのケーキ食ましたけど、なんかイタトマのケーキに雰囲気が似ている気がしました。
イタトマもそろそろ関東の行きやすい場所で期間限定の出てきませんかねー…。
やってるところもあるにはあるんですけど、遠すぎてわざわざ行くのはバカらしいようなところばかりで…。

Bスターカフェ
〒513-0834
三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿2F
℡ 059-375-0984


台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ルックスウィートファクトリー T-BOX」 ケーキ&スウィーツオーダーバイキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/08(火)
四日市都ホテル 「パークサイドカフェ」 スイーツランチバイキング ケーキバイキング
四日市都ホテル 「パークサイドカフェ」 スイーツランチバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
四日市に泊まることになったので、丁度開催期間だったここにしてみました。
個別に書くことは少ないので、食べログ形式にしてます。
デザート、食事がほぼ同数ですし、味もぱっとしないものばかりでしたので、多少デザートの種類が多いランチバイキング、みたいな感覚です。
ケーキバイキングとして満足できたとは言い難いですが、値段は安めですし、コストパフォーマンスを考慮すればそんなに悪い場所ではなさそうです。
交通費をかけずに来れるくらい近くの方が気軽に利用する場所でしょうかね。
今回、ホテルのこのレストランのページからwebで予約可能、と書かれたのでそこから予約したんですけど、送信した直後の自動返送メールしか返ってこず、金曜になってもメールでも電話でも連絡が来ないので、どうなってるのか電話で尋ねたら予約が取れてない、と言われました。
…その時点で、すでに公式ページには日曜は満席、の案内が…。
なんか後ろで他の店員さんと話してるのが聞こえるまま少し待たされて、どういう応対をされるのかと思ってたら、普通に予約を受け付けてもらえました。
こういう事態に備えて予備の席でも用意してあったんでしょうか。
どのみちweb予約はあんまり信用できませんので、電話で普通に予約した方が良さそうです。
さすがに実際に行ったところで予約が取れない、満席で入れない、なんて言われた日には…。

★データ
不定期
11:30~13:00
13:30~15:00
予約必須
¥1,600
VJAギフトカード ○

パークサイドカフェ(四日市都ホテル)
〒510-0075
三重県四日市市安島1-3-38 四日市都ホテル1F
℡ 059-355-2816

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/06(日)
カフェレストラン ラ・パルム・ドール デザートビュッフェ ケーキバイキング
「カフェレストラン ラ・パルム・ドール」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは11/25の告知が出た次の日くらいに教えて頂いて、即座に予約したんですが、土曜の早い時間帯はけっこう早く埋まってしまったみたいですね。
予約が遅れたら危ないところでした。
「ラ・パルム・ドール」というお店はフレンチレストランのシャトー、ケーキ屋さんのパティスリー、そしてカフェ、と3つ全部同じ名前の系列店がありますので、ちょっと紛らわしいですが開催してるのはカフェです。
一応ショーケースでのケーキ販売も行っていましたが、おそらくパティスリーよりは種類も少な目だと思います。
なので、場に出ていた品は、マカロンなど一部の品以外はショーケースで見かけないものがほとんどでした。
内容は、カフェ系と店売りケーキバイキングの中間のような感じで、平均的なカフェのケーキバイキングに比べるとは見た目は凝っていて、味も良かったです。
逆に、店売り品に比べてしまうとちょっと地味で、そんなに変わった品もないので驚きはあまり感じないと思います。
が、個人的には好みに合ったグラス系デザートがたくさん出ていたのもあって、お得感は強めだったと感じらました。
特に栗のクリームはシンプルなのにツボにはまる美味しさで、何度もおかわりしてしまいました。
パスタ、ピザといった軽食はないものの、口直しになる塩気のあるお菓子、ナッツやスープがありますので、全体のバランスも良いです。
これで1980円ですから、平均以上の満足度が得られる場所だったと思いました。
心理的に、千の位が2じゃなくて1なのは大きいですね。たった20円引かれただけでなんとなくお得感が強まってるように思えてきます。
どうやら今回開催の全日程は埋まってしまったみたいですが、時期は不明なものの、また開催してくれるみたいです。
今回の埋まる速度を見てる限り、どの曜日のどの時間帯でも良いのであればそこまで急がなくても大丈夫そうですけど、指定したい曜日、時間がある場合は告知を見つけ次第予約した方が良さそうです。

カフェレストラン ラ・パルム・ドール
〒514-0113
三重県津市一身田大古曽1325-1
℡ 059-232-8500

台の様子の動画、元サイズ