食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/09/23(土)
「Cafe&Dining FREE」 ワッフル食べ放題
「Cafe&Dining FREE」 ワッフル食べ放題の写真付き詳細レポート

本郷の辺りに居たんですけど、この前茗荷谷も使ってしまって他に近くに見当たらなかったので、それっぽいのを探して行ってみました。
食べ放題になるのはプレーンのワッフルのみで、ワッフル自体の味は良いんですけど、トッピング類も一切ありませんので、「食べ放題」としての魅力はほぼ無い、と言ってよいです。
ご飯お替り自由、食パンお替り自由、みたいなものでしょうかね…。
ただランチ部分はけっこう美味しかったので、こっち目当てなら満足は出来そうな気はしました。
確か今ってマザーリーフのランチタイムのワッフル食べ放題が、仙川以外終わってしまったはずなんですけど、あの系列もこんな感じだったんでしょうか。
結局一回も行ったことが無いので向こうの様子が分かりませんけど、山手線内側エリアの方が行くなら、値段的にもこっちの方が良いかもしれません。

★データ
火~日
11:30~14:00
¥1,000

Cafe&Dining FREE
〒 113-0033
東京都文京区本郷4-37-4 レーヴ本郷1F
℡ 03-6801-8368
東京都 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/01(木)
如水会館 「マーキュリー」 Special Viking ~ティータイムは水曜日に~ 【ケーキ食べ放題】 ケーキバイキング
如水会館 「マーキュリー」 Special Viking ~ティータイムは水曜日に~ 【ケーキ食べ放題】の写真付き詳細レポート

1日はいつもの場所で、間隔が中途半端になってしまったので、都内、それも23区のど真ん中で1300円というあからさまにこの前の銀座のユニゾ的な内容だろうなー、という場所を潰しに行ってみました。
やべー、まさかの店売りケーキバイキングだー。しかも品質もけっこう高めです。
さすがにバニーユみたいな専門店にはかないませんが、個人的には非常に濃厚なピスタチオのケーキと、まさに正統派、という感じのキャラメリゼがしっかりしてるクレームブリュレが気に入り、食べ放題としては十分すぎる満足度だったと感じました。
後で聞いたところ、どうも5月からやってたらしいんですけど…調べても全然引っかかりませんでしたし、よくこんなのが1か月近く放置されてましたね…。
今回、このケーキバイキングの利用者は10名居なかったように見えたんですけど、ショーケース内のケーキはほぼ無くなっていました。
予備が奥にあるみたいなんですけど、それがどのくらいあるのか分かりませんし、店内目いっぱいに埋まるくらいになってしまうと、多分在庫は持たない気がします。
頼める個数に制限がないので、最初に全部頼んだんですけど、その際、残してしまうかもしれないので、半分ずつに、と言われました。
悪いですけど、この程度の個数だと全種行いける人ざらにいますので…このお店の個数の見通しは相当甘い、と見て良いと思います。
今回翌日が控えてるので、お替わりこそしませんでしたが、やろうと思えば1.5巡くらいはいけそうでしたし、食べられる人なら2巡行ってしまう人もいそうな気がします。
なにせ1300円ですからね…どうせほとんどの人が多分4、5個しか食べないだろう、みたいな軽い感覚で値段をつけてる気がします。
前に10月第三土曜になっていたいちご亭が、毎年の食べる個数のデータ出してましたけど、あのときの平均が大体10個弱だったはずですので、都内で店売りそのままのをやるならそのくらいの個数を覚悟してないと続けられないと思います。
それを考えると、このままの形式でここがやっていけるのは長くても1か月、最悪翌々週には中止か大幅値上げ、なパターンになりそうに思えてなりません。
何にせよ、全く期待してなかっただけに、今回は早い段階で行けて思わぬ大当たりが引けて大満足でした。
行きたい方は、知れ渡る前の早いうちに行っておいた方が良いと思います。

マーキュリー
〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-1-1
℡ 03-3261-1101(代表)
東京都 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/08(金)
「エリティエ」 デザート・ビュッフェ ケーキバイキング
「エリティエ」 デザート・ビュッフェの写真付き詳細レポート

更新が遅れています。訪問は一昨日です。
数年前に期間限定でやっていたのを見逃して、たまに見てた場所なんですけど上手く告知を見付けられて直後に行こうと思っていたら仕事でダメになって、以降6月は15:00以降のが無理になってしまってたので、来るのに1か月以上かかってしまいました。
Twitterとか直接会った方とかの話では、えらい混んでて30分もしないうちにほとんどケーキが無くなる、ということだったので、45分前に着いたんですけど、開始時間になっても3組だけ、5テーブルあったうちの1つは通常利用のお客さんで、30分ほど空席まである状態でした。
もう1つ、物置みたいになってたテーブルに「予約席」の札があったんですが…予約できないはずですよね。あれは別の時間帯のなんでしょうか。そこも結局誰も来ませんでした。
途中で同じものが補充されるのもあったので、30分ほどの時点でショーケース内の品切れは4種ほどでした。
ただ、元々のショーケース内の対象品が少ないので、かなり寂しく見えるのは確かでした。
焼き菓子も選べたんですけど、プラスチックケースに入ったクッキー類は1枚単位ではなく、ケース単位で頼まなければならないので、これを頼むとけっこう厳しいですね。
味に関しては、店売りの中でもトップクラス、今は終わってしまったエミリーフローゲより上なような気もしました。
(もっとも、向こうは何十回も行ってるの、味に慣れてしまってた、というのもあるかもしれませんが)
肝心のケーキの選べる数が少ない、という欠点はありました、これで23区内で2000円ぴったり、というのは十分お得感が感じられると思いました。
この前会った方に、元々夏の間だけの開催予定、と聞いていたんですけど、お店の方に聞きそびれてしまいました。
これで常設でやってくのは厳しそうですからね。どのみち長くはやってくれなさそうな雰囲気です。
今のところこういう混雑度ですので、混んでるかも、と避けてた方は今のうちに利用しておくと良いかもしれません。
最寄り駅は三田線の白山駅ですが、水道橋駅からでも東口を出て北に真っすぐ1.8kmほどなので、JR利用の方はわざわざ都営地下鉄に乗り換えなくても行けますね。

エリティエ
〒112-0001
東京都文京区白山2-29-6
℡ 03-3868-0512

台の様子の動画、元サイズ
東京都 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 | トラックバック:0 | コメント:31 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ