食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/07(水)
東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート 「RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)」 デザートビュッフェ(2016年9月) ケーキバイキング
東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート 「RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)」 デザートビュッフェ(2016年9月)の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
一休から9月いっぱいまでの1000ポイントが来ていたのであちこち探してたんですけど、運良くここが空いてたのでここにしました。
昔は一か月先まで×でいっぱい、という状態だったのに、今見たらあちこち空いてるんですよね。
昔に比べると随分予約が取りやすくなりました。
Twitterの方で、ヒルトンの宣伝と拡散ツイートが検索の邪魔なので「ヒルトン」はミュートワードにして、「ザ・テラス」もどうせ毎月行くのでミュートにしてるんですけど、ここはミュートにしてないのにそういう宣伝系のツイート全然見ないんですよね。
最近、テレビとかよりああいうので拡散されてる場所の方が利用者多そうですから、それで見かけないここはあんまり予約が入らなくなってるのかもしれません。
現にこの日も、外周エリアは埋まってましたが真ん中のエリアは空席もあるくらいでした。
内容に関しては、特に良くも悪くもなっていない現状維持の状態です。
2013年にも9月に訪問してますが、このときもモンブランはなく、今回もモンブランはありませんでした。
去年の10月はテーブルサービスの形でモンブランが出てきましたけど、あれはもう食べ放題では出ないんでしょうかね。
まだ10、11月の様子が分からないので何とも言えませんけど、食べ放題メニューから外れてしまってるんだとしたらちょっと残念です。
とはいえ、質が高いわりに2500円を切ってるので、都内の中では相変わらずかなりお勧め度の高い場所だと感じました。
予約が取り難くなって足が遠のいていた、という方は、久しぶりに訪問してみても良いかもしれませんね。
あと、トシスタイルのショートケーキとここの似てるって書きましたけど、全然似てない!完全に記憶違い!
イメージで語ってはいけませんね…。
向こうのは強烈なバニラ風味、こっちはミルクの強い風味のクリームでした。

RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)(東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート)
〒135-0063
東京都江東区有明3-1-5
℡ 03-6700-0210

台の様子の動画、元サイズ
東京都 お台場・有明・豊洲 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/19(木)
東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート 「RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)」 デザートビュッフェ(2016年5月) ケーキバイキング
東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート 「RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)」 デザートビュッフェ(2016年5月)の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は5/16です。
今回は前日になって一休を見てみたらたまたまキャンセルが出ていたので、久しぶりに来てみました。
電話でも良いんですけど、16:00に帰らないと間に合わないので、早めにワゴンを運んできてもらうためにコメント欄にそれを書ける一休じゃないと面倒なんですよね…。
前回訪問から半年以上経ってしまっていますが、値段も含めて特に大きな変化はありません。
今回はブリュレとシシリエンヌが完全に「液体」だったのがちょっと気になったんですが…味に関しては相変わらずのレベルの高さで満足できました。
グラス系のデザート好きの方とは特に相性の良いお店ですけど、場に置いてあるケーキも美味しいんですよね。
値段の面から考えても、やっぱりヒルトンお台場よりこっちの方が圧倒的に満足度が高いです。
向こうはもう一休の3200円になる割引プランを紹介したときですら、ほとんど予約する方がいないような状態になってましたので…前回の3500円のはもう無視しました。
例のグルーポンの実質500円引きのクーポンが残ってたとしても、こっちの方が安いですからね…。
場の華やかさは負けてますから、ああいう見た目が良いところに惹かれる人には良いのかもしれませんけど、味重視なら間違いなくこちらです。
ヒルトンお台場の方はもうよほどのことがない限り行かないと思いますが、こっちは予約が取れそうなら是非また来てみたいです。

RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)(東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート)
〒135-0063
東京都江東区有明3-1-5
℡ 03-6700-0210

台の様子の動画、元サイズ
東京都 お台場・有明・豊洲 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/09(土)
ヒルトン東京お台場 「ラウンジ&シャンパンバー ベランダ」 ストロベリーデザートブッフェ(2016年1月) ケーキバイキング
ホテル日航東京 「ラウンジ&シャンパンバー ベランダ」  ストロベリーデザートブッフェ(2016年1月)の写真付き詳細レポート

こっち用の写真を忘れてたので、名札を撮ってた時の中でかろうじて使えそうなのを使っておきます。
実はこれ、最初行くつもりは無かったんですけど、例の一休の初日3000円プランが当日の朝見てみたら14:30~が空いていたので急遽行くことにしました。
出ているメニューは、ホームページに載っていたそのまんまでした。
前回のここが始まった初日に訪れたときに比べると正木牧場のケーキの割合は減りましたが、お台場ナナやカップケーキ、マカロン類などレギュラー品もけっこう多いので、フェア品は思っていたほど多くありませんでした。
苺のパンプディングが妙に美味しくツボにはまったので、全体で見ればこの割引価格なら満足はできたと思います。
元の値段を考えたら安くなってるんですけど、冷静に考えたらOZIOの定価の方が安いんですよね…。
もっとも、向こうはフェア、という感じの内容にはならないので、この値段だったらありだとは思いました。
定価で考えたら…値上げしてしまったとはいえやっぱりザ・テラスの方が上な気がします。
単純にフェア品の数が多い方が、口に合う品がある可能性が高いですからね。
こっちはフェア品に正木牧場の品が混じってるくらいですし。
以前、マーブルラウンジが頻繁に約半額のプランを出していたときのように、ここもしばらくはかなり割引率の高いプランが出てくる可能性が高いですから、しばらくは定価での利用は考えず、そうしたプラン待ちで利用するのが良さそうな気がします。
割引プランの場合は90分の制限が付く、というデメリットはありますが、それだけあれば十分だと思います。
私自身は、どうせ16:00に帰らないといけないので何のデメリットもありませんし、またこうしたプランが別のフェアで出たら利用を考えてみたいと思います。

ラウンジ&シャンパンバー ベランダ(ヒルトン東京お台場)
〒135-8625
東京都港区台場1-9-1
℡ 03-5500-5703

台の様子の動画、元サイズ
東京都 お台場・有明・豊洲 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ