食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/09/08(金)
ディズニーアンバサダーホテル 「エンパイア・グリル」 デザートブッフェ ケーキバイキング
ディズニーアンバサダーホテル 「エンパイア・グリル」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

訪問は9/6です。
これはかなり前からランチ+食後のデザート食べ放題の形式でやってた場所なんですけど、この形式のなら別に行かなくてもいいか…と思っていたところに、12/25に終了、という告知が出まして、ツイートでここの終了を惜しむ声がけっこう多かったので、終了前に行ってみることにしました。
今回、東京駅に居て、完全に予定外で突発的に行くことになったので、当日予約をしようと思って電話をかけたら、総合予約の方でしか受け付けてもらえず、全然繋がらないので直接行った方が早そうだと判断して現地に行ってしまいました。
結局、開始20分前に着きましたが(イクスピアリの中で迷って10分以上ロスしました)、これでも11:30~入店できて、滞在中空席もあるくらいでした。
まだ駆け込み需要は来てないみたいですね。
デザートの内容は、思ったよりも本格的で、マカロン、カップケーキを別カウントにすれば種類数も17、とこの形式としては多めでちゃんと「デザートブッフェ」な感じになっていました。
ティラミスやフルーツグラタン、コーヒームースと柿のコンポートなどなど、グラス系のデザートのレベルが軒並み高いので、こういうのが好きな私には相性の良い内容でした。
カップケーキのクリームも、ピスタチオや紫芋の味がはっきり楽しめるもので、全体で見てもラウンジ・オーよりデザートの満足度は高く、今まで来ていなかったのが勿体ない、と感じました。
いちばん安く済ませようとしても3500円弱ですので、正直コストパフォーマンスが良い、とまでは言えませんけど、コース部分まで含めれば割高ではないですし、一度も来たことの無い方は、終了前に一度くらいは行っておいても損はないと思います。
ハロウィンの時期は混みそうですし、12月に入ってからは駆け込み需要がすごそうですから、今月か11月の前半くらいが丁度良い時期になるんでしょうかね。
席数が思ったより少ないお店で、当日分が空いているか分かりませんので、当日利用は避けた方が良さそうです。
電話の受付が10:00~ですけど、多分それから電話して繋がるまで待って間に合う人は限られてると思いますし、公式ページから前日まではweb予約できますので、事前予約しておいた方が良いと思います。

★データ
11:30~14:30
予約推奨
¥3,470~
制限時間120分
2017/12/25終了

エンパイア・グリル(ディズニーアンバサダーホテル)
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜2-11
℡ 0570-05-1118(総合予約)

台の様子の動画、元サイズ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/06(火)
ホテルオークラ東京ベイ 「カフェレストラン テラス」 スイートランチ ~パティシエ7人のお気に入りスイーツ~(2017年6月) ケーキバイキング
ホテルオークラ東京ベイ 「カフェレストラン テラス」 スイートランチ ~パティシエ7人のお気に入りスイーツ~の写真付き詳細レポート

前回訪問から4年経ったので久しぶりに来てみました。
こっちに載せる写真を撮り忘れていたので、追加ドリンクのメニューを載せておkます…。
実は何度か、他に期間限定も出なさそうだしたまには行くか、と思っていたときがあったんですけど、やはり一部だけになってしまったせいか、予約が取れなかったので、今回は告知が出てわりと早い段階に予約してしまいました。
当時より100円値上げされていますが、これは周囲の値上げ幅を考えたらむしろ少ないくらいでしょうかね。
川崎日航ホテルでもお馴染みとなってるワンハーモニークラブ会員で、さらにこのホテルをプレミアムセレクションに指定していれば、以前のクーポン割引とほぼ同等、2790円になります。
行く頻度としては夜間飛行の方が多くても、向こうはプレミアムホテルに指定しても割引率変わりませんので、宿泊はほとんどせずにケーキバイキング主体でカードを使ってる方は、ここをプレミアムにしてる方が多そうな気がします。
変更点としては、実演がチェリージュビレだけになってしまったことと、テーブルサービスとしてキッシュが出てきたことくらいですかね。
あとは台の配置が微妙に変わっていましたが、大まかな部分は4年前の訪問時と一緒です。
味に関しても同じはず…なんですけど、久しぶりだったせいか妙に美味しく感じました。
ウェスティンがチョコフェアなせいで、チョコ系の中ではけっこう好みな定番のグアナラの有難みをあんまり感じませんでしたけど、マンゴーとカシスのムースなど、はっきりした味で、バランスの良い組み合わせのムースケーキなど高めなレベルだと感じました。
実演が減ったとはいえ、ここも周囲の値上げ幅を考えたら、このデザートの品質で割引後の値段で3000円を切ってるなら、十分すぎる内容でしょうかね。
後は予約が取りやすくなればもうちょっと利用頻度も上げられるんですが…。
あんまり早くここを予約しすぎて他の期間限定が出た場合のことを考えると、なかなか難しいものがありますね。

カフェレストラン テラス(ホテルオークラ東京ベイ)
〒279-8585
千葉県浦安市舞浜1-8
℡ 047-355-3348

台の様子の動画、元サイズ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/15(日)
ヒルトン東京ベイ 「ラウンジ・オー」 デザートブッフェ ストロベリー・フィールド(2017年1月) ケーキバイキング
ヒルトン東京ベイ 「ラウンジ・オー」 デザートブッフェ ストロベリー・フィールド(2017年1月)の写真付き詳細レポート

設定ミスなのかなんなのか、イチゴのフェアの時期まで2030円の割引プランで予約できてしまったので久しぶりに行ってみました。
予約して2~3日くらいしたら、このプランの全日程「×」になってましたので…慌てて取り下げたんでしょうかね。
ほとんど全日程「〇」でしたので、そんなすぐ全部埋まると思えませんし…。
前回はフェアが曖昧だったので分かり難かったですけど、今回のフェアは苺なのに苺系のデザートの割合はあまり高くなく、ベイラウンジ時代の分類で言うところの「定番品」が多めでした。
このお店って、できたときのコンセプトは「オー」にちなんだ丸いデザートを出す、というのを見た気がするんですけど…切り分け前でも直方体シート形状のどう見ても「丸」ではない品が出てきていました。完全に道を見失ってますね。
レモンパイもベイラウンジ時代に見たのと同じのが出てきてましたし、総種類数も減ってますので、ベイラウンジ時代に逆戻り、という印象でした。
あと、スプーンの大きさとグラスの大きさがあっていなくて、いちばん小さいスプーンを使ってたはずなのに、グラスの底の方まで入らず、ピーチヨーグルトは「ピーチ」の部分までたどりつけない、というありさまでした。
液状のだったらまだ何とかなるんですけど、傾けても出てこないものなのでどうしようもありませんでした。
長いこと食べ放題をやってるお店でこれはさすがにどうなんでしょうね。作るだけ作って食べて試してないとしか思えません。
味に関しても…ピスタチオとストロベリーのムースがかろうじて良かったくらいで、あとは…。
まだリニューアルしてから2回目の訪問ですけど、ここでいちばん美味しかったと感じたのって、前回出ていたこのお店が作ったわけではないディッピンドッツアイスだったというのが何とも切ないものがあります。
後半補充されたものは半分凍ってるような状態でしたし、今回のを見る限り、下手したら、全体の味に関しては、高い評価はしてないサンシャインプリンス以下じゃないでしょうかね…。
一休で取れた2030円プランでようやく適正価格、2700円のプランでは割高、定価?とんでもない。という内容でした。
ヒルトン系ほんとダメですね。知名度だけです。

ラウンジ・オー(ヒルトン東京ベイ)
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ1F
℡ 047-355-5000

台の様子の動画、元サイズ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ