食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/30(金)
「VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド) 池袋東武店」 パンビュッフェ 食べ放題
「VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド) 池袋東武店」 パンビュッフェの写真付き詳細レポート

年末年始行こうと思ったところが、やってなかったりもう終わってたり遠すぎるうえにあんまり良さそうに見えなくて結局やめてしまったりで、ストックレポートだけで凌ごうと思ったんですが…なんか足りない予感がするので、買い物に行ったついでに適当に選びました。
もう終わってしまいましたが、以前訪問したトシスタイルの目の前のお店です。
リュドヴィック・リシャールさんという有名な方のパンがそのまま出てくるパン食べ放題のお店です。
といっても、惣菜系、菓子パンなどはほとんどなく、ほとんどがバゲットなどの硬めで、それだけでは味気ないパンが中心になってますので、店売りそのままのパン食べ放題に比べれば魅力は低めです。
ただ、チーズたっぷりのパン、甘味のついてるクロワッサンなどもあり、それだけで食べて楽しめる品もいくつかありましたので、サンマルク系列のバケットや鎌倉パスタなどよりは上、という印象でした。
今回は結局入れ替わりはなかったんですが、どうも場の様子を見る限り無くなったら入れ替わりそうな雰囲気のエリアがあって、そこに並んでたのは全部レベルが高めでしたので、そこの入れ替わりがあると満足度が上がりそうです。
今回は11:50の時点でまだ全部残ってましたので、12時過ぎに入って1時間くらい滞在すると丁度出てきそうな気がします。
こちらはドリンクバーは別料金でもついてませんので、ドリンクバーが欲しい方はバケットの方が良いでしょうかね。
あそこの系列のパンはもう飽きた、という方は行ってみても良いかもしれません。
こちらはどうもランチ限定のサービスのようなんですけど、メニューを見てもお店のページを見てもランチの時間が何時までなのか書いてないんですよね…。遅い時間に行く方は、問い合わせてみてください。

★データ
11:00~
¥1,296~
ジェフグルメ ○

VENT DE LUDO 池袋東武店
〒171-8512
東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武ダイニングシティ スパイス11F
℡ 03-6915-2915

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/27(水)
「UN PONT,UN...(あんぽんたん)」 パンバイキング
「UN PONT,UN...(あんぽんたん)」 パンバイキングの写真付き詳細レポート

これケーキバイキングを探していたら、ケーキも販売しているお店なので引っかかってしまったパン食べ放題なんですけど、本格的なケーキを販売してるならパンの方でもそういう系列のが出てくるだろう、と期待して、青春18きっぷの期間になるまで温めといた場所です。
本店の店名はフランス語で「夢の架け橋」が由来だそうですが…日本語読みだと子供の悪口にしか見えませんね…。覚えやすいように無理矢理つけた感が…。
内容の結論から言うと、さすがにケーキこそ出なかったものの、非常に質の高いプリン、シュークリームが出てきて、それ以外にも甘味系のパンで満足できるものもあり、甘味観点でも満足できる内容でした。
ピザ、カレーパン、ビーフシチューパンなど惣菜系のパンも充実していたので、勿論そちら目当てでも楽しむことができます。
レポートの方にも書いたんですが、場に無い品でも、隣の店舗で販売しているパンなら好きなものを持ってきて、提供してもらえるため、種類数も非常に多いです。
ただ、この食べる方のカフェエリアからそっちのエリアが全く見えないので、初めて利用する方だと何のパンがあるのか全く分からない、というのは欠点ですね。
実際、来ていた方の中で、エビをつかったパンを持ってきて、と頼んでいて、それに対して店員さんがいくつか候補の商品を出して多分それ、みたいな感じで持ってきてもらってるのを見ました。
こんなアバウトな感じでも伝わるみたいですけど、販売コーナーの方はカフェエリアよりも先に開いてますから、予約してても20分くらい早めにきて先にそちらを見ておいて、どうしても食べてみたい、と思えるパンの名前を1~2種類覚えておくとスムーズに注文できて満足度が更に上がりそうですね。
場にあって確認できた種類数だけですら52もありましたから、店舗販売の方を含めると60くらいいってしまうかもしれません。
これでたった648円ですから、ケーキバイキングの値段の高さを目にしてるとものすごい安く思えました。
以前の開催日は火曜だけだったんですが、この直前、7/23からは土曜日も始まりましたので、平日無理な方でも来れるようになりました。
夏休み期間とはいえ、平日の火曜ですら満席になっている時間帯がありましたので、土曜は予約しないとまずそうな雰囲気です。
お店は、茂原駅からだと1.8kmほど、新茂原駅からだと2.2kmほどです。歩きなれてる方なら徒歩でもそこまで辛い距離ではないと思います。ポケモンの卵でも孵化させてください。
さすがに何の用事もなく遠方からこちらまで来る、というのはきついでしょうけど、都内の方が青春18きっぷが余りそう、というときに来るにはちょうど良いくらいの距離の場所のような気がします。
この辺、ケーキバイキングはほぼ無いエリアですので、何かの用事でこっちの方面に来る可能性のある方は覚えておいて損は無いお店になりそうです。
勿論、近くの方でしたら非常にお勧め度は高い場所だと思いました。

UN PONT,UN...
〒297-0024
千葉県茂原市高師1799-2
℡ 0475-26-7877

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/30(木)
「ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店」 パン食べ放題付きランチ
「ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店」 パン食べ放題付きランチの写真付き詳細レポート

訪問は6/27です。
水道橋まで来ていたのでついでに寄っていたところです。
相当昔からやってる超有名なところですが、見ての通りメニューには「食べ放題」といった記述はないので、今もやってるかどうか不安になる場所でもあります。
メイン料理を頼むとパン食べ放題が付いてくる、という形式で、出てくるパンはお店に併設されてるベーカリーで販売しているものをそのままカットして出していました。
さすがにカレーパンやピザ、といった具だくさんのパンはほとんど無く、実質具入りと言えそうなのは「枝豆のリュスティック」だけでした。
デザートっぽいのは、チョコの味がものすごく強いのだけでした。
パン自体の味は良いんですけど、ジャム、バターは別料金になっているので、食事についてるソース類が余ってないと、おそらくすぐに飽きてきてしまうと思います。
なので、「食べ放題」という部分だけを考えれば、やっぱりバケット、サンマルク系列の方が上なような気がしました。
こちらのお店はやっぱり「雰囲気面」がメインでしょうかね。
1人利用のときには、ムーミンのキャラクラーの大きいぬいぐるみを「相席」させてくれます。
しばらくするとぬいぐるみもチェンジされるので、長く店内に居れば全員と「相席」できるかもしれません。
今回は平日だったんですけど、こうしたことからなのか、店内は大部分埋まっていて、端の方は予約席の札がずらっと並んでいましたので、かなり人気のあるお店のようです。
テーマパーク内のお店、ということを考えると、これはこういう感じのお店で良いような気はしますね。

★データ
不定休
11:00~17:00
¥1,404~

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店
〒112-0003
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア1F
℡ 03-5842-6300

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ