食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/24(金)
「果実倶楽部818」 フルーツ&サラダ食べ放題
「果実倶楽部818」 フルーツ&サラダ食べ放題の写真付き詳細レポート

これは先月後半に北海道に行ったときに、ついでに寄ってきた場所です。
以前は果物だけの食べ放題をやっていたので、それなら種類も少なそうなポールスターの前に行く分には多分大丈夫だろう、と思って行ってみたんですけど、この訪問日の丁度前日にお店が移転されて、それにあわせて果物だけの食べ放題が無くなってしまい、ランチ+サラダと果物の食べ放題、という形式に変わってしまっていました。
(今はホットペッパーのメニューもそうなってますけど、そのときはまだ以前のメニューが掲載されたままでした)
さすがにここまで来て戻るのもなんなので、結局利用してしまいました。
さすがに果物の品質は高めで、マンゴー、イチゴなど甘味の強いものが用意されていましたので、味には満足できました。
やっぱりホテル系のデザートブッフェで出てくるものとは違いますね。
ただコストパフォーマンス的には…まだ安めなところが多い札幌付近だとどうなんでしょうね。
お土産で、1パック分果物詰め放題にできますので、この分を考えたら個人的にはそこまで高い、とは思いませんでしたけど、食べ放題として考えればやっぱり他の場所の方が魅力的に映りますかね。
お店の入ってるビルがかなり分かり難く、最初お店があると分からないで通り過ぎてしまいました。
飲食店がいっぱい入ってるようなビルを想像してたんですけど…古い雑居ビルみたいな感じのところで、お店は5Fなのに4Fまでしかエレベーターが無く、4Fまで来て隣の非常階段みたいなのを上がってようやくお店に着く、という風になっていました。
コンクリートむき出しの床、壁でしたけど、元々何に使ってたエリアなんでしょうね…少なくとも、飲食用に造られた空間ではなさそうでした。
行ったのがリニューアル直後だったからまだ表示が分かり難かっただけで、今はそうではないのかもしれませんが、行く方は注意深く探してください。

★データ
土日祝
12:00~16:00
¥1,620

果実倶楽部818
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西3丁目もりにビル5F
℡ 050-5280-1553

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/23(月)
ポールスター札幌 「DINING & BAR 179」 デザートブッフェ179 ケーキバイキング
ポールスター札幌 「DINING & BAR 179」 デザートブッフェ179の写真付き詳細レポート

訪問は1/21です。
去年の9月の3連休のとき、台風で鹿児島から帰ってくるJetstarの飛行機が欠航してしまいまして、その分振替にするか、それとも払い戻しにするか選べたんですけど、そのとき確か連休最後の便というのもあって2万円くらいだったんで、振替せずに新しい便を買った方が安いので、そうしたんですよ。
そしたら、戻ってきたのは行きの値段と帰りの値段を足して2で割った16000円ちょっと、しかも有効期限半年のバウチャーとかいうろくでもない代物で…。
更にこのバウチャー、例えば一回1万円使って残り6千円を別の機会に使う、というのもできず、一回で使い切らなければいけないという使い勝手の悪すぎるものでした。
やはり格安航空便は大手と違ってこういうところダメですね。不安定すぎて仕事でも使えませんし、2人以上だと席の指定とかで余計にお金かかってたいして安くもなりませんから、1人旅限定でしか使えなさそうです。
で、それの期限がそろそろやばいんで色々探してたんですけど、気になってる場所が出てきた愛媛だと往復しても16000円に全然届かないくらい安いですし、九州は去年散々行って飽きてるので、消去法で札幌近辺で期間限定を探しました。
こっちはホテル系ですし、たった1200円なのでもう1件の方のオマケのつもりで来たんですけど…予想外に良かったです。
この告知にも書いてある通り、ちゃんとホテルパティシエ手作りのデザートで構成されているので、一個一個のレベルが高く、普通に店売りケーキバイキングに来てるのと同じような感覚で楽しめました。
種類数はわずか14しかありませんでしたけど、チーズプリンなどお替りしたい、と思えるものがあったので、満足度は高かったです。
軽食もあってバランスも良く、よくこれで1200円でやれるものだと感心しました。
大抵ホテル系なんてハズレと思ってかかるようになってますけど、これは間違いなく値段を考えたら当たりの部類だと思います。
札幌のあたりは店舗も多いですし、こんな安くて良いところがまだ残ってるので羨ましいですね。
こっちの方の方が、東京とか大阪のホテル系のひどい値段のところに行ったら、「この値段でこれ?」と思ってしまいそうですけど
どういう評価になるんでしょうね…。
こちらのお店、予約した順に案内されていく、という形式なんですけど、確か一週間くらい前の予約だったのに、前から6番目くらいに案内されました。
3日前までの予約必須ですので、こんな時期の予約だとかなり後ろの方だと思ってたんですが…ちょっと意外でした。
こっちの感覚だと、受付開始日瞬殺でもおかしくないんですが…この辺も随分様子が違いますね。

DINING & BAR 179(ポールスター札幌)
〒060-0004
北海道札幌市中央区北4条西6丁目2
℡ 011-330-2534

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/31(火)
東京ドームホテル札幌 「アトリウムラウンジ コンフォール」 テーブルオーダーケーキバイキング
東京ドームホテル札幌 「アトリウムラウンジ コンフォール」 テーブルオーダーケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
水曜限定で、祝日の開催もないので来たくても来れなかった場所なんですが、今月だけ日曜日に特別開催日を設けてもらえたのでようやく訪問できました。
ちなみに、これを予約したのは前回札幌に行ってる間の3/27です。
その時点で4月まで全部予約がいっぱい、と書いてありましたので、平日だけなのにすごい人気があるみたいですね。
これだけ早く予約できたおかげで、飛行機代が往復で15000円かからない、という非常にありがたい副産物もありました。
初回のみ2個、以降1個ずつ、という注文方式で、単品写真だらけになってしまたので食べログの個別写真リスト形式にしてます。
出ていた品は、メニュー表に記載のあった15種類+5月の日曜限定販売のミルフィーユの合計16種ですのでそんなに多くはありません。
味に関しては、この前日のカフェ・ト・ロマンには及ばず、店売りケーキの中ではちょっと物足りなさを感じるくらいの内容でした。
チェーン店の中ではわりと良いコージーコーナーくらいのレベル、と考えて頂けると分かりやすいかもしれません。
勿論、食べ放題で食べられるものとしては全く不満のない内容です。
途中品切れが出てしまったものの、なんとか時間内に補充が間に合って全種食べられました。
今は不二家の安い店舗ですら1814円まで値上がりしてしまってますから、ここの方が値段は安いんですよね。
それを考えたらお得感のある内容だったと感じました。
札幌のあたりはまだ安くて良いところがけっこう残ってるのが羨ましいです。

★データ

14:00~20:00
予約必須
¥1,620
制限時間90分(L.Oは10分前)
三菱UFJニコスギフトカード ○
20名限定
テーブルオーダー方式
2016年5月は日曜日も特別開催

コンフォール(東京ドームホテル札幌)
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西8丁目1
℡ 011-261-6649

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ