食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/16(水)
コンラッド東京 「セリーズ」 セリーズ・アフタヌーンティー【スイーツブッフェ】 ケーキバイキング
コンラッド東京 「セリーズ」 セリーズ・アフタヌーンティー【スイーツブッフェ】の写真付き詳細レポート

更新を遅らせています。訪問は11/13です。
こちらは8月の終わりに始まった休日常設の場所です。
あの頃からずっと土日は期間限定で予定が埋まってて、常設の近場に行ってる余裕がないので随分かかってしまいました。
一休の方は2名からしか受け付けてもらえませんが、電話だと1人でも大丈夫でした。
(お土産のテディベアはついてきませんでしたが…もらってもハムスターの遊び道具にしかならなそうですし)
種類は少ないので食べログ形式にしてます。
ホームページや一休に書いてあるのとは微妙にラインナップは異なっていて、味に関してはけっこう良かったと思うんですけど、いかんせんこの種類数で4000円越えでは食べ放題とし考えるには微妙すぎます。
このホテルのヒルトンと同系列みたいですけど、一個一個の完成度は名古屋のヒルトンの方が高くて味もあちらのように感動を覚えるほどではありませんので、当然ながら総合評価も下、という印象でした。
(もっとも、この前ザ・テラスで会った方にヒルトン名古屋の方も前よりレベルが下がってる、と聞いてしまったので、今あちらがどうなってるのか分かりませんが…)
やっぱりこの系列は値段に見合ったところ全然ないですねー…。
ラウンジオーの一休大幅割引あたりでようやく適正な気がしますね。そういう割引が出てないと、ヒルトン系列に行く気しません。

★データ
土日祝
15:00~17:00
¥4,347
JTBギフトカード ○

セリーズ(コンラッド東京)
〒105-7337
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング28F
℡ 050-5788-8636

台の様子の動画、元サイズ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/13(金)
「XEX ATAGO GREEN HILLS(ゼックスアタゴグリーンヒルズ)」 アフタヌーンティー(デザートブッフェ付き) ケーキバイキング
「XEX ATAGO GREEN HILLS(ゼックスアタゴグリーンヒルズ)」 アフタヌーンティー(デザートブッフェ付き)の写真付き詳細レポート

更新を遅らせています。訪問は5/11です。
仕事で新橋まで行っていたので、随分前からストックにしてたここについでに寄ってみました。
定価は3500円+サービス料15%+消費税8%=4347円とかなり高額ですが、

【通常4,347円→2,800円】地上180mからの絶景を眺めながらアフターヌーンティーを堪能!デザートブッフェ付

で2800円までは安くできました。
思っていたより種類は多く、細かい焼き菓子まで別カウントにすればちょうど20種類ありましたが、メインのケーキはドルチェーゼの業務用が占めてましたので、食べログ形式にしてます。
業務用と言っても、ドルチェーゼのは状態さえ良ければけっこうレベル高いんですよね。
今回、ベリーのムースを食べたときドルチェーゼのだと気づけませんでした。
2層になったチーズケーキと、栗入りの抹茶ロールは特徴があるのであれで気づきましたけど、ムースケーキ類だけ出されていたら気づけなかった可能性が高いです。
特に、ブリュレムースは甘いものとかの図鑑の方に載せた、別の喫茶店で通常メニューとして食べたときはほぼ凍っててガチガチだったのに、こちらで出てたのはとろとろのクリーム状なので、全然別の品のように思えるくらいでした。
業務用の味で言えば、
ドルチェーゼ>正木牧場>森永>フレック=ファミール
な気がします。
食べ放題ではあんまりドルチェーゼのは見かけない気がしますけど、もしかしたら他のより値段が高いんでしょうかね。
ベリー2種を使ったグラスデザートなど、凝っていて美味しい、と感じられる品もありましたし、食事内容に大きな不満は感じませんでした。
ただやっぱり、クッキーなどの焼き菓子の数も多いので、「デザートブッフェ」というにはちょっと物足りない内容ではあります。
単純にデザートだけが目当てだと、割引後の価格でもお得感はないと思います。
六本木のイルブリオがいまだ平日1600円ですからね。質はあちらの方が高いですし、デザートにしか興味がないのであれば、コストパフォーマンスで考えても向こうの方が満足度は上だと思います。
同じくらいの値段だと、この前のシェフズライブキッチンが食事も含めた種類数は圧倒的にあちらの方が多いですから、やはり「食事」だけ目当てだと微妙評価になりそうです。
あとは最初に提供されるアフタヌーンティーセットの部分と、ルピシアの紅茶が飲み放題、という部分にどれくらいの価値が見い出せるかで総合の判断は変わってきそうです。

★データ
13:00~17:00 (L.O 15:00)
通常:¥4,347
一休プラン:¥2,800
制限時間120分(ドリンクは90分でL.O)

XEX ATAGO GREEN HILLS
〒105-6242
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー42F
℡ 050-5513-9147

台の様子の動画、元サイズ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/04/28(木)
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 「シェフズ ライブ キッチン」 デザート&ライトミールブッフェ(2016年4月) ケーキバイキング
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 「シェフズ ライブ キッチン」 デザート&ライトミールブッフェ(2016年4月)の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
ストリングスホテル名古屋の方に全く同じ名前の系列店ができて、これと同じプランが向こうでも始まったみたいですので、良い機会なのですごい久しぶりに来てみました。
幕張のフルーツピークスは結局行ってる時間とれませんでした。無念です。
台の写真は撮ってはいけないそうなので、しょうがないのでこんな写真を使ってます。
(テーブルで撮るのは良いそうです)
4年前の訪問時は定価3000円で、現在の定価は3787円とけっこうな値上げになってますが、右の割引のところにも入れている2950円プランがありますし、公式ホームページの方でも同じ値段の割引プランが出てますので、実質的には値下げと言っても良いかもしれません。
当時は人を選ぶ野菜スイーツが中心でしたが、今回は枝豆が入ったクレームブリュレくらいで、それも野菜はおまけのような感じの品でしたから、良くも悪くも普通なデザートになってます。
今回も業務用もありましたし、オリジナルのマカロンや苺パンプディングなど、それなりに楽しめる品もあったヒルトンお台場よりもデザートの満足度は下なような気がしました。
ただ、こちらは最初にテーブルサービス品があり、途中でタイムサービス、という名目のデザートも提供されました。
最初に出されたデザートは個人的にはけっこう良かったと感じましたし、デザート全体で見ればそこまで大きな差はないかもしれません。
食事は前回訪問時より明らかに充実していました。
これはマーブルラウンジやベランダなどのヒルトン系とは比べるまでもなくこちらが上、ザ・テラスと比べても多分こちらの方が上だと思います。
時間的に16:00までしかいられないんですけど、写真が撮れないせいで場の名札をいちいちメモらなければいけないのもあって、写真の品全部食べ終えるのも本当にぎりぎりの状態でした。
それもあってトースターの横にあったパン全種、アイス全種はさすがに手が回りませんでした。
4年前に比べれば、都内のほとんどのホテル系が値上げになってますから、これもサンシャインプリンスと同じで相対的な価値は当時より上がっていそうな気がします。
ちなみに、今回予約したのは当日の13:00過ぎでした。
店内はせいぜい1/4くらいしか埋まっていないような状態ですので、予約割引目当てのぎりぎり予約でも全く問題なさそうです。
(休日はもっと混んでるのかもしれませんが)
積極的に選ぶほどの魅力は正直感じませんでしたけど、他の当日キャンセル狙いもだめでどうしようもない場合なんかにはありかもしれません。
感覚としては豪華なスイパラ、みたいな食事のラインナップですから、
スイパラ→サンシャインプリンス→ここ
みたいに徐々にランクアップして利用していく過程の場所として使ってみるのもありですかね。
先に書いたように、昔ほどデザートにクセがなく、食事も多いので初心者まじりのグレープなんかにも良いかもしれません。
あとは名古屋の方とどのくらい違うか、ですね。

シェフズ ライブ キッチン(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)
〒105-8576
東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ3F
℡ 03-5404-2246

色が変わる紅茶の動画、元サイズ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑