食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/18(土)
「ラ パニエ ド ニーム」 Whiteday dessert buffet fair ケーキバイキング
「ラ パニエ ド ニーム」 Whiteday dessert buffet fairの写真付き詳細レポート

訪問は3/11です。
本来ランチ+デザートブッフェ形式なんですが、単品注文も可能で、種類も少なそうだったのでロトンダに行く前についでに寄っていたところです。
後で気づいたんですが、「アマンダン~」や「~モノリス」などと同じノバレーゼ系列のところだったみたいです。
味に関しては、それらの系列のところと同じで、小さいサイズながらかなり本格的で美味しい、と感じるものが揃えられていました。
正直、イチゴ一辺倒で似たような味のが多かったリージェンシー福岡より、こっちの方が満足度は高かったような気さえします。
さすがに後が控えていたのでそんなに食べられなかったですけど、こっちだけに絞ってこっちで何度もお代わりした方が良かったような気が…。
常設の場所ではないのですが、前も期間限定でやっていた気がしますし、近くの方はやっていたら訪問して損はなさそうな気がします。
本来のランチ+デザート食べ放題の形式にしても、全種食べるのは辛くないと思います。
単品デザートブッフェのみの場合は少し割高になってしまいますが、ワンドリンクついてきますし、こういう感じのお店でのアフテヌーンティーセットと比べても高い値段ではなさそうですから、それが食べ放題、と考えればやっぱりお得感は感じられそうですかね。
この系列は良いところ多いですね。

★データ
不定期
月・火・木・金
11:30~15:00 (L.O 14:00)
土・日
12:00~15:00 (L.O 14:00)
通常:¥1,300
ランチ付属:¥800
ショーケースオーダー方式

ラ パニエ ド ニーム
〒810-0024
福岡県福岡市中央区桜坂1-6‐38
℡ 092-716-1678

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「横浜モノリス」 ローストビーフ&スイーツビュッフェランチ

・『「アマンダンセイル」 パティシエ特製デザートビュッフェ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/12(日)
ハイアットリージェンシー福岡 「ロトンダ」 いちごスイーツブッフェ ~Sweet Strawberry~ ケーキバイキング
ハイアットリージェンシー福岡 「ロトンダ」 いちごスイーツブッフェ ~Sweet Strawberry~の写真付き詳細レポート

去年散々ふっこう割で行ったので当分九州はいい…と言っていたのに、上手いこと期間限定が組合わせられそうだったので来てしまいました。
新宿のリージェンシーがデザートブッフェをやらなくなってしまったので、この系列に来たの随分久しぶりな気がします。
デザートに使われている苺は、甘味ではなくて酸味がやや強めなものでしたが、薄味で水分ばっかり、みたいなのが無かったので、イチゴの品質自体は都内のホテル系のデザートブッフェよりは上のように思えました。
ただ、そこまで大きな差があるわけではなく、あくまで食べ放題の中では良い方かな、止まりです。感動するほどの味ではありませんでした。
カスタードクリームと生クリームは濃厚で美味しかったんですけど、このクリームを使いまわしてる品が多いので、さすがにお替りまでするとちょっと飽きてきてしまいました。
もっと安めな値段帯のところだと、タルトやらカップケーキやらに苺を載せただけで「苺の~」みたいなバリエーションを無理矢理作りだして「苺フェア」と言ってくるところもありますけど、それの上質なバージョン、と言えば良いんでしょうかね…。
今回出ていた中では、イチゴのシャルロットに使われていたムース部分の味が、酸味の強い苺そのものの味が生かされていて個人的には気に入ったんですけど、こういう系統のが何種類もあればもっと良かったように思えました。
飽きさせないようにいろんな組み合わせの品を出してくるザ・テラスはやっぱりすごいですね、といういつもの結末になりそうです。
ただ、値段は2500円ですから、大阪相場の半分程度です。
正直、苺以外の時期のデザートブッフェで考えたら、この種類数ではこれでも微妙に割高な気がするんですけど、都内や大阪のひどい値段設定を見てるとこれでも随分良心的な値段設定に見えてしまいました。
というか逆に言えば同じくらいの種類数のところなら、これくらいの値段でできる、ということになると思うんですけど、4000円超えのお店は値段の内訳教えてほしいですね。
ここだって高級ホテルの分類ですし、条件はそう変わらないはずなんですけど。
マスコミやらまとめサイトやらに踊らされて苺フェアに来てデザートではなくて苺だけ食べて帰ってくような人が大量に沸いてる限りは、とんでも値段設定のお店も無くならなそうです。

ロトンダ(ハイアット リージェンシー 福岡)
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
℡ 092-412-1249

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/20(火)
「cupcake&cafe LYCKA(リッカ)」 カップケーキバイキング
「cupcake&cafe LYCKA(リッカ)」 カップケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は12/17です。
けっこう前にTwitterの検索で拾ってたところですが、最初突発的な企画でたまにやってるのかと思ったら、どうも常設のような扱いでしたので、もう一軒気になってたところのついでに行ってみました。
タイトル通り、カップケーキのバイキングで個別で書くことは少ないので食べログ形式にしてます。
ベースのカップケーキは、ホテル系のブッフェで出てくるオマケのようなものよりは美味しいですけど…いくらクリームに違いがあるとはいえ、ベースが一緒なのでさすがに途中で飽きてしまいます。
また、マフィンを焼いてラスク風にしたお菓子も食べ放題に含まれていたんですが、これがプラスチックのカップごとなのでとんでもない量で…。
まさかこの種類数で全種いけないとは思えませんでした。
甘味系の食べ放題としては非常に安い値段ですので、とにかく安くお腹いっぱいになりたい、というのだったらありかもしれません。
お店は地下鉄の七隈駅から700mほどのところにあります。
地下鉄の1日乗車券を買ってしまっても、往復の値段がほとんど変わらないので、これを買っておいて余力があったら別のところにでもついでに寄ってくるか…と思っていたんですけど、それどころじゃなくなりました…。

★データ
水~土
12:00~18:00
¥650

cupcake&cafe LYCKA(リッカ)
〒814-0142
福岡県福岡市城南区片江5-1-45-109
℡ 092-866-5011

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ