食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/09(金)
「オストレア 六本木店」 8周年特別企画デザートビュッフェ ケーキバイキング・サラダバー
「オストレア 六本木店」 8周年特別企画デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちら8周年記念で本来食後に単品で出されるデザートが、この期間のみデザートビュッフェになっている、と書いてあったので行ってみました。
どうも昔はランチバイキングをやってたお店みたいですね。
内容なんですが…元々ついているサラダバーに加えてデザートはわずか3種類あっただけでしたので、サラダバーの方に分類しておきます。
パンナコッタ、ティラミス、思っていたよりは本格的でどちらも味は良かったですけど、いかんせんこの種類数ではさすがに「デザートビュッフェ」としての魅力は感じません。
ただ値段はたった1080円でしたし、このお店のウリのカキフライなど牡蠣を使ったコース部分の料理類は美味しかったですから、不満も感じていません。
こういう機会がなければおそらく来ることのなかったお店でしょうから、よしとしておきましょう。
サラダバーは種類が少ないですから…普段のサラダバー目当てで来るにもちょっと微妙そうですかね。
あくまで食べ放題部分はおまけ、と考えて利用することになるお店になりそうです。

★データ
2016/9/5~9
11:30~14:30 (L.O 14:00)
¥1,080~

オストレア 六本木店
〒106-0032
東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル1F
℡ 03-3403-9200

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/13(金)
アクア 上野公園前店 イタリアンビュッフェ
「アクア 上野公園前店」 イタリアンビュッフェの写真付き詳細レポート

ちょっと時間が取れそうになかったので、1月の雪の日に上野に行かされた時についでに寄ってきたのを穴埋めで使います。
メイン料理+サラダバー、デザート食べ放題の形式になってます。
一応お店はランチビュッフェの扱いにしてるみたいですけど、食べ放題品はこれだけですので、サラダバーの方に入れておきます。
デザート分類はわずか4種類ですけど、ティラミス、パンナコッタの2種がけっこう良かったので、なにかのついでに行くならありでしょうかね。
こういう食後のデザート食べ放題ので、種類数が少なそうなところはホットペッパーやぐるなびのフリーワード検索で簡単に探せてストックがどんどん溜まってしまっていますが…消化する前に終わってしまう所も多くて整理が大変です…。
これ系はうちを見てる人も、あんまり興味ないみたいですけど、希に下手なケーキバイキングより満足度高いところが混じってるので、完全に候補からも除外できませんし、かといって業務用だらけパターンもありますし…悩みどころですね。
ホテル系のこの形式は基本ハズレな気がします。
モントレ系のなんか、もろに業務用が映ってますからね…。

★データ
平日
11:30~16:00
¥1,380~
制限時間90分

アクア 上野公園前店
〒110-0005
東京都台東区上野2-14-30 パセラリゾーツ上野公園店1F
℡ 050-5786-2404

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/09/29(月)
バンコクキッチン 銀座コリドー街店 サラダ&デザートビュッフェ
「バンコクキッチン 銀座コリドー街店」 サラダ&デザートビュッフェ

次の予定との間隔が中途半端になってしまったので、日曜日にこの近くに用事があったついでに中途半端そうなところに寄ってみました。
一応「デザートビュッフェ」とは書いてあるんですけど、デザートは本当にオマケ程度の種類しかありませんでしたので、サラダバーの方に分類しておきます。
メイン料理だけでなく、サラダ類の一部がタイ料理な味付けになってるのが面白いですけど、けっこうクセが強いので、こういうのに慣れてない自分には違和感を感じてしまいました。
お店は満席に近いくらいまで埋まってましたので、好きな人は好き、という感じの味付けなんでしょうかね。
味は単に好みの問題ですので、その分は評価からはずして考えると、サラダ類はわりと豊富ですし、補充や店員さんのサービスも良かったので、食べログの200円引きのクーポンを使用すれば普通、くらいの満足度でしょうかね。

★データ
土日祝
11:30~15:30
通常:¥1,580
クーポン:¥1,380
制限時間90分

バンコクキッチン 銀座コリドー街店
〒104-0061
東京都中央区銀座8-2 銀座コリドー街
℡ 050-5799-6080

台の様子の動画、元サイズ