食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/08(木)
「BERRY’S TEA ROOM(ベリーズティールーム)」 英国菓子ビュッフェ ケーキバイキング
「BERRY’S TEA ROOM(ベリーズティールーム)」 英国菓子ビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは川崎日航ホテルで会った方に教えて頂いた場所です。
その時点ですでに前半の部が埋まってしまっていたんですが、前回開催が何年か前、という超レアな場所だったのと、後半の部でも帰りなんとかなりそうだったので予約してしまいました。
私が苦手ジャンルの焼き菓子ばっかりの内容ですが、全体的にものすごい甘味が強く、下手な生クリームたっぷりショートケーキよりも重厚な味わいでした。
恐らく、紅茶の渋味や苦味に合わせてこういう味付けにしてるんだと思いますが、普段ドリンクはどうでもいいや、の私でも紅茶を何杯も飲むことになりました。
その紅茶の風味や渋味と一緒に味わうと、かなり美味しく感じられるので、味の満足度はかなり高めでした。
ただ甘味の種類数はわずか11、しかも品切れまでありましたので…食べ放題としては…。
似たような感じの場所で三鷹のRose Roomが挙げられますけど、焼き菓子の味はこちらの方が上でしたが、種類数は向こうの方が多く、値段も安かったので「食べ放題」基準で考えれば向こうの方が総合満足度は上だったと思います。
ただ味は良かったですから、マクロビスイーツブッフェ系みたいに、もうこういうものだと割り切っての利用であればありだったとは思います。
そして紅茶のカフェインをなめてたらしく、うつらうつらのままほぼ眠れず今に至ります。
普段別のお茶とか飲んでる量に比べても相当飲んだ気がしますからねー…わんこそばのように注がれるままに…。
普通のアフタヌーンティーとか行っても多分私ダメそうです。

★データ
不定期
11:00~13:00
14:30~16:30
予約必須
事前振り込み制
各回15名限定

BERRY’S TEA ROOM
〒168-0065
東京都杉並区浜田山2-24-1
℡ 03-5930-9395

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「Rose Room」 スイーツビュッフェ
東京都 下北沢・明大前・西永福 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/22(水)
「Cafe Apartment 183」 デザート食べ放題 ケーキバイキング
「Cafe Apartment 183」 デザート食べ放題の写真付き詳細レポート

訪問は3/20です。
この日は別のお店のキャンセル待ちをしていた日で、結局キャンセルが出なかったのでどこにも行かないつもりだったんですが、前日の夜にここを見つけてしまって、都内なのでさすがにもう予約も間に合わないかと思ってダメもとで問い合わせたらあっさり予約が取れてしまったので、急遽行くことにしました。
お手軽にそこそこ良いお店が見つかるFacebook検索ばっかりやってたので、たまにはぐるなびの検索を…と思っていたら引っかかったんですよね…。やっぱり色々試さないとダメなようです。
種類数はここに書いてある通り(実際は+1の9種でしたが)かなり少ないので、食べログ形式にしています。
食感は軟らかめなのにかなり濃厚で本格的なチーズケーキや、果実たっぷりで味のバランスの良いタルトなど、少ない種類ながらも高めな品質のものが揃えられていて、満足できる食事内容でした。
「無くなり次第終了」と書いてあるので補充が不安でしたが、途中の補充もちゃんと行われていましたし、規定人数に届いていなかったのもあってか、私が退店した開始1時間後でもまだ全部残っていました。
全部美味しかったのもあって、多分3巡以上はしたんですけどね…。周りに食べる人があんまりいなかったのも要因かもしれません。
種類数を考えれば安い、とは言えませんが、何度もお代わりしたおかげで量の面でも個人的には十分満足できましたし、23区内でこれだけの品質の品が2000円で食べられるなら、十分納得できる価格設定だったと思います。
見落としてなければ、多分今回初開催だと思うんですが…今後の開催も期待したいところですね。

★データ
不定期
15:00~17:00
¥2,000
前金制
50名限定

Cafe Apartment 183
〒157-0073
東京都世田谷区砧3-4-9 レ・ジェイド世田谷砧 1F
℡ 050-3491-1437

台の様子の動画、元サイズ
東京都 下北沢・明大前・西永福 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/18(月)
「BISTRO MILLE ETES(ビストロ ミル エテ)」 デザートバイキング ケーキバイキング
「BISTRO MILLE ETES(ビストロ ミル エテ)」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

16日は気づくのが遅すぎて予約が間に合わず、中途半端に日程が空いてしまってどこに行くか迷い、探すのが面倒になって都内で妥協してしまいました。
どうも今年から始まった場所らしく、ホームページには3500円でデザート6種、と書かれていたのでかなり高めだと感じたんですけど、実際行ってみたらランチ+1000円で食べ放題を付けることができたので事前に思っていたより随分安く済んでしまいました。
一個前の訪問場所がデザートブッフェ、と書かれていたのに行ってみたら食べ放題じゃなくて、コース+食べ放題の場所がトラウマになりかけましたが、ここはちゃんと何度でも食べ放題です。
種類数は少ないですが、手づくりデザートだけあって質は高く、フレンチにありがちな甘さが強すぎ、ということも無かったので、思いのほか満足できる内容でした。
実際にはここに書かれているのより1種多く、おかわりもしましたので量もけっこう食べられました。
コース部分も普通に美味しかったですし、これで2000円ちょっとなら最近の23区内の相場を考えたら総合満足度も平均以上だったと思いました。
中途半端に業務用混じりのところで3000円も4000円もとられるくらいなら、こういうところの方がコストパフォーマンス良いですね。
もう大都市圏はこういう形式のを探した方が良いのかもしれません。今までも掘り出し物っぽいところ見つかってますし。
お店は、代田橋駅から400m、笹塚駅から1kmほどのところにあります。幹線道路沿いですから迷う心配もないと思います。

★データ
土日祝
11:30~15:00 (L.O 14:00)
ランチ+¥1,000
(ランチ:¥1,250~)
テーブルオーダー方式

BISTRO MILLE ETES
〒156-0041
東京都世田谷区大原1-63-9
℡  03-3321-7781
東京都 下北沢・明大前・西永福 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ