食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/06/08(土)
丸京庵 中延本店 茶房館 和菓子バイキング 2013年6月
「丸京庵 中延本店 茶房館」 和菓子バイキング(2013年6月)の写真付き詳細レポート

行きたい期間限定もないのでここにしてみました。
ちょっと写真では見辛いと思いますが、下の紙に書いてある通り、7/1からしばらく休業してしまうそうです。
リニューアル後どうなるか分かりませんが、利用したい方は念のため今月中に行っておいた方が良いかもしれません。
値段と開催曜日は変わっていませんが、時間帯は14:00~16:00になってますので注意してください。
食事内容に関しては、特に今までと大きな変化はないので、書き足す点はありません。
ドリンクが飲み放題になりましたので、コストパフォーマンスは今までより良くなっています。
今回の季節のあげどら、サツマイモも相変わらず美味しかったです。
あげどら全種を食べるだけでも、来る価値のあるバイキングですね。
何気に入れ替わりも多いので、リニューアル後もやっていたらまた来てみたいと思います。

丸京庵 中延本店 茶房館
〒142-0053
東京都品川区中延3-8-8
℡ 03-5749-4031

台の様子の動画、元サイズ
東京都 品川区未分類エリア | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/12/15(土)
丸京庵 中延本店 茶房館 和菓子バイキング 2012年12月
「丸京庵 中延本店 茶房館」 和菓子バイキング(2012年12月)の写真付き詳細レポート

前回訪問時は定休日の水曜以外毎日開催だったのが、ホームページを見たら休日だけの開催に変わっていたので、休みの日を潰さなければならないかと思ってましたが、コメントで金曜もやっている、と教えていただいたので行ってみました。
中途半端に公式ページに情報が載ってるのがいちばん困りますよね…。
何も書いてなければ、電話で確認しようと思えるんですが、古いのが書かれたままだとその開催日程が正しい、と思ってしまい、確認しようと思いませんので…。
で、実際行ってみたら店頭のポスターは、こんな風に公式ページの告知を印刷したものに、曜日と時間の部分だけ直したものが貼ってありました。
とりあえず今の開催時間帯はこうなってますが、また変更される可能性もありますので、行く前に尋ねた方が良さそうですね。
内容は、以前訪問時とほぼ一緒ですが、今回は実演のあげどらに、個数限定でアイス入りのものが登場していました。
熱々の衣とアイスの組み合わせは面白いですよね。
これはけっこう気に入りました。
その他どらやきのバリエーションが随分増えていました。
金曜のは、上に書いた通り公式の告知があんな状態なので全然利用者もいませんでしたが、休日は混むんでしょうかね。
最後にお土産一個までついていましたので、都内トップクラスのコストパフォーマンスを誇る甘味食べ放題の場所、という印象に変化はありません。
和菓子の味は正直普通の域は出ないんですけど、揚げたてのあげどらがありますから、これの全種制覇+場の和菓子いくつか、くらいの気持ちで訪れても十分満足できる場所な気がします。

丸京庵 中延本店 茶房館
〒142-0053
東京都品川区中延3-8-8
℡ 03-5749-4031

台の様子の動画、元サイズ
東京都 品川区未分類エリア | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/03/16(金)
marukyoanb.jpg
「丸京庵 中延本店 茶房館」 和菓子バイキングの写真付き詳細レポート

始まったばかりの頃は、日曜限定開催だったので行く機会がありませんでしたが、現在は定休日の水曜以外毎日開催になっているので、第二候補用に取っておいたお店です。
小戸橋製菓のように洋菓子が混じっていることはなく、完全に和菓子オンリーです。
基本、和菓子は大当たりも少ないかわりに、よほどのことがない限り大ハズレもありませんが、こちらのお店もやはりその中間、平均的な品質でした。
さすがに、ホテルのバイキングでたまに出てくる異様に硬くなった団子みたいなのはありませんので、無難に楽しめました。
特筆すべきは、オーダー式で出来たてが食べられる揚げどら焼きです。
これは生地のふんわり感と表面のカリっとした感じがとても良く、個人的には非常に気になりました。
カレー、チーズ、という口直し分類の味も用意されていましたので、全体の品揃えのバランスも「和菓子バイキング」という言葉から持っていたイメージよりも、意外と良かったと思います。
今の時期限定の桜餡を使った品もいくつかありましたので、季節ごとの変化も楽しめそうです。
これだけの内容で、23区内でわずか800円、というのは優秀すぎると思います。
動画のサムネイルの方に使用していますが、現在は春休みのキャンペーンで複数人で訪れると更に値段が安くなるみたいです。
まだ訪れたことが無い方は、今の期間中に誰かを誘って行ってみると良いかもしれません。
ケーキバイキングに和菓子はほとんど出てこないですから、たまにこういう場所を挟むと気持ちがリフレッシュできて良いですね。
お店は荏原中延駅と中延駅の丁度中間あたりにありますが、五反田からでも2.4kmほどでしたので、信号待ちを入れても30分ちょっとでした。
少しくらい疲れてる方が、餡子の美味しさは引き立つ気がしますので、JR利用の方は、行きだけでも節約を兼ねて歩いて、適度に疲れた状態で挑むのも良いと思います。

丸京庵 中延本店 茶房館
〒142-0053
東京都品川区中延3-8-8
℡ 03-5749-4031

台の様子の動画、元サイズ
東京都 品川区未分類エリア | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top↑