食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/10/18(火)
「龍野クラシック アネックス」 デザートバイキング ケーキバイキング
「龍野クラシック アネックス」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

更新が遅れています。訪問は一昨日です。
こちら前から気になってた場所なんですが、予約が4名以上しか受け付けてもらえず、しかも以前は予約分だけで埋まっていて当日利用不可、とFacebookに書かれていたんで諦めていた場所なんですけど、ぐるなびからダメもとで遠方で予約しないと無理なんでどうにかなりませんか、と送ってみたらOKがもらえて行くことができました。
今は携帯しか持たない人も多いみたいですけど、こういうときは固定電話じゃないと証明のしようがないので、現在も固定電話の意味は一応ありますね。
当日「遠方からわざわざありがとうございます」と挨拶に来てくださいましたが、そのとき聞いてみたら、原則は4名以上ですが、状況によってはそれ以下の人数でも受け付ける場合もある、ということでした。
今回、告知が出てすぐに聞いてみたので大丈夫だったのかもしれません。
席の埋まり具合を見ても、さすがに前日になって行きたいんですけど、というのは無理だと思います。
内容は、思っていたよりはデザートは普通な感じでしたが、タルト、パイ系の果物を惜しみなく使用している品などもあり、十分満足できる内容でした。
レポートにも書きましたが、むしろデザートよりも食事系が充実していたように思えます。
そのため、万人向け度はかなり高い場所だと思います。
全体の種類数も多く、必要最低限なものは全て揃えられている、という感じでしたので、これぞデザートバイキング、という内容でした。
最近のホテル系は3000円超えててこれよりも劣ってる、としか思えないところもけっこうありますので、それを考えたら満足できる内容だったと思います。
お店の最寄りは本竜野ではなくて東觜崎駅ですが、ここからでも3.9kmほどとかなりあります。
近くにバス停もあるんですが…どうも土日は走ってないらしく、土日行く方は歩くしかありません。
タクシーなんて全く見かけないような場所ですし…車がない方は4名以上行くのはきつそうですね。
幸い、この日は気候も天気も良かったので、それほど苦にはならなかったので良かったです。

龍野クラシック アネックス
〒679-4113
兵庫県たつの市神岡町田中字内山62-2
℡ 0791-65-2552

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/10/16(日)
「PAOLO ROSSI(パオロ ロッシ)」 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「PAOLO ROSSI(パオロ ロッシ)」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

行くか迷いましたが、大分前から予約してた16日のところに行くのに丁度良い位置なので結局寄ってみました。
コース+デザートブッフェの形式ですが、思ったより種類数は多く、個々で書くことも多かったので通常レポート形式で書いてます。
レポート内に書いた通りで、デザートは想像以上のレベルの高さで驚きました。
プチシューは、サイズが一口大のホテルのケーキバイキングなんかで良く見かけるような見た目なのに、ちゃんとナッツとクリーム両方の味が強く感じられるもので、見た目から想像していたよりずっと本格的な味でした。
ブルーベリーのムースは、普段他のお店で食べてるのだともっとこう「濃縮還元ジュース」的な味がするんですけど、ここのは自然なブルーベリーそのまま、という風味でしたので、おそらくピューレを使わずブルーベリーをそのまま絞って作ってるように思えました。
前菜の野菜もかなり味の強いものでしたので、どうも素材全般にこだわってるお店のようです。
当然、食事部分も含めて味の満足度はかなり高く、形式から想像していたよりもずっと満足できる内容となっていました。
過去のを見ていても、案外イタリアンのお店は当たりのところ多いですよね。
三ノ宮や元町などの中心部からはちょっと外れた場所ですけど、その近辺の方でも、期間内に訪れてみて損の無いお店のように思えました。
お店は神鉄の鈴蘭台西口駅から500mほどです。
店舗のたたずまいを見ても、一軒家をそのままお店に改装したような感じでしたので、住宅街の中にひっそりとあり、本当にお店があるのか不安になるような場所でした。
駅からの道のりは単純ですので、電車の方は迷うことはないと思いますが、車の方は逆にちょっと戸惑うかもしれません。

PAOLO ROSSI
〒651-1114
兵庫県神戸市北区鈴蘭台西町3-9-12
℡ 078-595-2723

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ