食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/02/26(火)
コクテル堂 若葉ケヤキモール店 7th Anniversary ケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「コクテル堂 若葉ケヤキモール店」 7th Anniversary ケーキ食べ放題の写真付き詳細レポート

折角教えて頂いていたものの、開始時間が15:00~で、ちょっと位置的に無理がありそうだったんで行くつもりはなかったんですが、最近「クラスク」というタウン情報誌のサイトのこれの情報がひっかかるようになって、そこに「6種類」と書かれてましたので、そんなに時間もかからないだろうと思って行ってみることにしました。
(教えて頂いた時点では、webのどこにも情報が見つかりませんでした)
23区内ではありませんが、新規では都内久々の店売りそのままのケーキバイキングです。
実際は、記載されていた6種類の倍以上、13種類(うち1種は品切れで食べられず)で、更にチラシを見ると、日によっては口直しのキッシュが登場することもあるみたいです。
最初だけ、この写真のようなワゴンで運ばれてくる形式で、一皿目を食べ終えた後はショーケースオーダー、というちょっと変わった形式になってます。
ワゴンにしかないもの、ショーケースにしかないものもありますが、ワゴンの方は一回行ってしまうと次に来るまでに相当時間がかかりますし、一巡した後のワゴンはスカスカの状態でしたので、まず最初にショーケースを確認しておいて、ワゴンにしかないものを優先しないと、全種食べられなくなります。
タルト中心の品揃えなので、雰囲気としてはベリー・ストロベリーやドルチェマリリッサ、イタリアントマトなどと似ています。
味に関しては、イタリアントマトよりは上、それ以外の2店よりは下、という印象でした。
ショートケーキの生クリームが甘すぎず、状態も良くて非常に滑らかだったのは良かったです。
ワゴンの方のケーキは販売品の半分サイズですが、ショーケースで選んだ方はフルサイズで来ますので、全種制覇を目指すなら、2人くらいでシェアするのが丁度良さそうでした。
開始時間が15:00~としか書いてないので、何時までやってるのか分からないんですが、滞在40分ですでに品切れが出てしまってたくらいですから、あまり遅い時間に行ってもしょうがないでしょうね。
やっぱり開始直後がベストだと思います。
値段も1700円、と何とも中途半端ですし、種類数も多くなく、品切れまで出てしまっていたことを考えると、店売りそのまま、と言っても、高い評価にはできませんが、期間限定ものですし、こういうのが好きな方は一度くらい利用してみるのはありかもしれません。
お店は、多摩モノレールの砂川七番から1.6kmほど、西武線の東大和市からもほぼ同じくらいの距離です。
立川市ではありますが、立川駅からだと3km以上ありますので、注意してください。
なお、ここの他に直営店が橋本、二子玉川、国分寺などにありますが、このケーキバイキングをやってるのはこの店舗だけです。

コクテール堂 若葉ケヤキモール店
〒190-0001
東京都立川市若葉町1-7-1 若葉ケヤキモール2F
℡ 042-538-7255

ショーケースの様子の動画
東京都 西武線沿線(東京郊外) | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/03/10(土)
sanmarukukodairab.jpg
「ベーカリーレストラン サンマルク 東京小平店」 女子会コースplusデザートオーダーバイキングの写真付き詳細レポート

このコース、大阪の「狭山店」と「なかもず店」ではぐるなびのクーポンでいつでも利用できるんですが、ほかの店舗では案内がありませんので、こっちでは利用の機会はないと思っていました。
そんなところに、店内アンケートを記入しておいたら、メールで全国の特定店舗でこのコースが利用できるクーポン券が送られてきました。
メールには、『男性のお客様もご利用頂けます。是非、この機会に是非ご利用ください。』とありましたが、問題は人数です。
「女子会」ですから、さすがに1人では無理だろうと思って、このメールに書いてあった本部へのメールアドレスに問い合わせてみたら、特に利用人数に制限は設けていないので、1名でも利用できる、という返答がありました。
男一人で女子会コース。
今ここに不思議な日本語が誕生しました。
…「女子会」って言葉が流行りだから入れたんでしょうけど、こんなに利用条件がゆるいなら、普通にオーダーデザートバイキングコース、とかでも良い気がするんですが…。
良いですけどね、利用させてもらえたわけですから…。
そしてこれ、本当だったらメルアド登録者限定サービスのはずなんでしょうけど、『女子会コースplusデザートオーダーバイキング』というワードでyahooで検索したら、メールからしか行けないはずのクーポンのページがトップに…。
さすがに直接アドレスは貼れませんので、利用したい方は、検索してみてください。
そこに、利用可能な店舗のリストも出ています。
さて、内容ですが、このお店のウリであるパン食べ放題はコースについていて、そこに追加料金でこのデザートバイキングが付け加えられる、という形式になっています。
合計金額1700円弱でコース料理+パン食べ放題+デザート食べ放題ですので、コストパフォーマンスはけっこう良いと思いますが、肝心のデザートが…。
細かい部分はレポートをご覧ください。
やっぱりここは、あくまで「パン」が主役のお店だと思いました。
利用可能店舗の中に、サービスの質が他店より妙に高くて、苺、チョコ、オレンジなどの一口サイズパンが出てきてパンも充実している蕨塚越店が入ってますので、利用するならあそこがベストでしょうかね。
ただ、こちらのお店は90分未満の滞在で19種類、とバケットを凌ぐパンの種類数でしたので、パン食べ放題だけで利用する場合はお勧め度は高いかもしれません。
(そんなに出てくるとは思わず、パンの写真も全部撮っていたので、すごい枚数になってしまいました…この枚数だと、食べログ形式だと見づらいですね…)

★データ
不定期
平日
11:00~23:00
日祝
11:00~16:00
\1,648
クーポンor案内状必須
(電話予約時に、コース利用を伝えることで印刷はしなくてもOK)
最初のデザートが運ばれてきてから60分が制限時間
昼時などの混雑時、30分程度の待ち時間の可能性
テーブルオーダー方式
今回の開催は2012年3月

ベーカリーレストラン サンマルク 東京小平店
〒187-0032
東京都小平市小川町2-1847-1
℡ 042-348-5309
東京都 西武線沿線(東京郊外) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑