食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/31(木)
「ミスタードーナツ ラザウォーク甲斐双葉ショップ」 ドーナツビュッフェ
「ミスタードーナツ ラザウォーク甲斐双葉ショップ」 ドーナツビュッフェの商品リスト

商品確認は8/17です。
間隔が中途半端になってしまったので、穴埋めです。
8cafeに行ったときに、同じ施設内のミスドにこの看板が出てたので、商品確認だけしてきました。
こちらは中野と同じで常設タイプのお店のようですね。
モールの通路側に全商品が並んでいるので、お店に入らずに商品確認ができます。
なので、とりあえず見てみて良さそうなのが無かったらパス、という使い方ができるのは利点ですかね。
8cafeをはじめ、施設内の他のお店がダメだった場合の代替案としては良いかもしれません。
(というか、ぶっちゃけ8cafeより種類も多いですし、こっちの方が食べ放題としての完成度が高いような気がしないでも…)

ミスタードーナツ ラザウォーク甲斐双葉ショップ
〒400-0107
山梨県甲斐市志田字柿木645-1
℡ 0551-28-8825
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/20(日)
「8cafe(エイトカフェ) ラザウォーク店」 木曜限定タルト食べ放題 ケーキバイキング
「8cafe(エイトカフェ) ラザウォーク店」 木曜限定タルト食べ放題の写真付き詳細レポート

訪問は8/17です。
こちらは以前は火曜限定、今は木曜限定で開催しているケーキバイキング店です。
お盆や年末、祝日はやらないので行きたくても行けない場所だったんですが、今年は8/17まで午後は休みが取れて、この日は開催してくれてたおかげでようやく行くことができました。
予約不可で、14:30~受付、ということだったんですけど…14:25についたらすでにお店の前に複数組の名前が書かれたボードが出ていて、私が書いた丁度後辺りから人が一気に増え、14:30を待たずに受付終了となっていました。
どうも、夏休みのせいで普段より早く受付を始めていたみたいなんですけど…告知に14:30~と書いてあるのにこれはちょっとひどいですね。
訳も分からずとりあえず並んで、結局今日は受付終了、と言われて帰ってる方も何組もいました。
内容に関しては…超劣化デリス、ですかね…。
元の種類が少ない上にすぐに品切れが出てましたし、味に関しても店売りとはいえ何とも微妙な…。
イタトマに近い雰囲気ですが、かぼちゃタルトなどがあるイタトマの方が上なような気がしました。
値段たった1300円ですから、仕方ない、と言えば仕方ない内容だとは思いますけど、期待して行ったわりには…という感じでした。
最近甲府近辺の常設の場所がほぼありませんので、この周辺の人専用の場所、くらいに割り切った方が良さそうです。
他に用事があるならまだしも、これメインが目当てで遠方から行くと、色々残念な思いをしそうな気がしました。

★データ

15:00~17:30
¥1,300
予約不可
制限時間60分
テーブルオーダー方式

8cafe ラザウォーク店
〒400-0107
山梨県甲斐市志田字柿木645-1
℡ 0551-30-7088
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/08(水)
ルミエールワイナリー 「ゼルコバ」 デザートブッフェ ケーキバイキング
ルミエールワイナリー 「ゼルコバ」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

訪問は2/4です。
こちらは告知が出た時点で、初日はすでにシェタカ 高崎の方を予約してしまってたので、来るのが終わりの日になってしまいました。
種類数はかなり少な目ですので、食べログ形式にしてます。
この告知写真を見たとき、1/28は13:00~、2/4は15:00~の1回ずつ、と思っていたんですけど、行ってみたら前半の部もやっていたので両方の日程で2部制だったんですね。完全に勘違いしていました。
完全に商品を綺麗な状態にして、特に後半の部でも不利にはなってなかったのでその点はほっとしました。
デザートは美味しいことは美味しいんですけど、そこまで特徴を感じるわけでもなく、ケーキバイキングとしてはまあまあ良い方かな、くらいな印象でした。
軽食類は、ちょっと甘味を感じるカレーとか、オリーブをペースト状にしたものを塗ったブルスケッタなど、個性的でかつ品質が高め、と感じられるものが多かったです。
ただ、いちばん印象に残ったのはドリンク類でした。
普段ドリンクはどうでも良いんですけど、量も少なく余力があったので色々試してみたら、さすがワイナリーだけあって変な甘味がついてない、とても濃厚な葡萄ジュースやリンゴジュースとか、白ワインビネガーを使ったノンアルコールドリンクとか、飲んだものは全部気に入りました。
食事の種類数だけを見たらコストパフォーマンスが良い、とまでは言えないんですけど、食事の品質は高めですし、このドリンクの分まで含めて考えたら十分納得できる内容でした。
ただ、「デザートブッフェ」というタイトルから、デザートだけに期待して来るにはちょっと甘味類の種類が寂しすぎた感は否めなかったです。
お店の位置は、最寄りの勝沼ぶどう郷駅からでも4.3km、とかなりの距離がありますので、基本車で来る場所ですね。
かなり強めにブランデーを効かせたアイスが出てましたけど、あれってドライバーの方って食べて平気なんでしょうか。
車に乗らないのでどの辺までセーフなのか良く分からないんですよね…。
車前提で来る場所なのに、来たら食べられない品がある、というのはちょっとかわいそうな気もします。
(もっとも、ワイナリー自体そういう立地の場所にあることがほとんどですから、来ても飲めない、というのは矛盾を感じますが…)

★データ
不定期
13:00~14:30
15:00~16:30
予約必須
¥2,000
前金制

ゼルコバ
〒 405-0052
山梨県笛吹市一宮町南野呂624 
℡ 055-233-7877

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ