食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/29(金)
「芯菜箸」 ケーキバイキング
「芯菜箸」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

順番が前後しています。訪問は7/24です。
元々行く予定の無い日だったんですけど、金曜日に見つけてしまったんで、ダメもとで予約してみたらあっさり取れてしまい、行くことになりました。
アイスなどもあって個別で書く品はそれほど多くなかったので、食べログ形式にしてます。
手作りのカフェ系らしい内容、という印象のものばかりでしたので、種類数は多くないものの味には一定の満足感を得られました。
素朴な感じのかぼちゃのチーズケーキは、個人的には気に入りました。
ここに書いてある通り、カレーが1回だけ頼め、揚げ物2種は食べ放題ですので、品目のバランスも良いです。
ただ、このエリアでこの種類数で2500円というと…けっこう高めな値段設定ですよね。
制限時間無制限で最大4時間滞在できる、というメリットと、この値段の高さを相殺して値段相応、くらいな満足度に落ち着きそうな気がしました。
(この黒板は13:00~15:00となってますが、他の告知やポスターなどに書かれてた通り実際は13:00~17:00です)
「ケーキバイキング」というよりは、メイン料理のカレーにデザート食べ放題が付いてくる、という感覚で利用すると、満足度が上がりそうな印象です。
お店は塩沢駅から1.9kmほどですので、歩くこと自体はそこまで苦にはならないんですが、ここに止まる電車の本数が…。
徒歩、車で気軽に来れる方向けですね。
あと全然関係ないんですけど、塩沢駅からこのお店に行く途中の道に「ロンドベル塩沢」って建物がありました。
この前も新潟でロンドベル万代がありましたし…なんでしょう、新潟県で当時ブームだったんでしょうか。こっちは元ぶりぶりざえもんのあの壺は良いものだの人からの連想なんでしょうか。

★データ
不定期
13:00~17:00
¥2,500
前金制
テーブルオーダー方式

芯菜箸
〒949-6407
新潟県南魚沼市島新田35-1
℡ 090-2679-6283
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/04/14(木)
「アントステラ 新潟ココロ店」 クッキーバイキング
「アントステラ 新潟ココロ店」 クッキーバイキングの商品リストページ

すいません、どこにも行ってる時間が取れなかったんで、先月ついでに見てきてたのを穴埋めに使います。
新潟駅構内での開催店舗ですが、公式ページにもCoCoLoのページにも記載がないみたいですね。
(その代わり、いつの間にか渋谷に店舗ができていてそっちが常設になってるみたいですが…)
こちらは盛岡フェザンと同じ「9」の付く日の開催で、値段は現在開催している他店舗と同じ880円です。
ショーケースには20種類があったんですが、店員さんに聞いてみたところ、このうち10種類だけが食べ放題用として選択できるようになる、とのことでした。
今まで見てきた店舗でいちばん種類数が少ないですね。
正直、条件面が微妙すぎて他店舗に比べると魅力は弱いように思えます。
新潟は不二家も健在ですから、あえてここを選ぶメリットは弱そうです。

アントステラ 新潟ココロ店
〒950-0086
新潟県新潟市中央区花園1-1-1 新潟駅コンコース2F CoCoLo東
℡ 025-240-6155
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/13(日)
「キャトル・ヴァン」 春のいちごフェア【パティシエおすすめ苺のスイーツ90分食べ放題!】 ケーキバイキング
「キャトル・ヴァン」 春のいちごフェア【パティシエおすすめ苺のスイーツ90分食べ放題!】の写真付き詳細レポート

ここはバレンタインのときにやっていたのを見つけていたんですけど、すでに別のお店の予約をしていたので諦めて、しつこくホームページをチェックしていたら思いのほか早くチャンスが訪れたので早速行ってみました。
ホットペッパーのweb予約だと2名~だったんですが、電話だと1名からでも受け付けてもらえました。
書いてある通り、種類はわずか8しかありませんので食べログ形式にしてます。
苺をたくさん使ったデザートばかりで、味の印象も良かったんですけど、提供時間の遅さが厳しいものがありました。
最初に手加減して少ししか注文してなかった方たちが、多分この提供時間の遅さに危機感を覚えて次の注文で全種頼んでいたのが印象に残りました。
制限時間は90分ありますし、一度にいくつでも注文できるので量の面で不足を感じることはないと思いますけど、最初から1時間くらいの滞在、と決めてる方は注意が必要そうです。
とりあえず、間延びした待ち時間が気にならないのであればそう悪い内容ではないと思いますので、近くの方は行ってみても良いかもしれません。
この日は貸し切り営業があったため、14:00で入店を打ち切られてましたが、それ以外の日はわりと長い時間帯で開催してくれてますから、使い勝手は良いと思います。
どうでもいいですけど建物名のロンドベルって…ビルのできた時期を考えるとユニコーンじゃなくて逆シャア時代ですよね。
人間の名前ほど複雑でも要件も厳しくもないですけど、建物も一旦名前付けてしまうと変更するときにまた登記に行かなければならなくて色々面倒ですから、新しくビルを建てる方は「キラキラネーム」な名前をつけて後で後悔しないようにしてくださいね。
キラキラすぎると住人、テナントさんが泣きます。
(ロンドベルくらいなら普通に響きも悪くないですから良いですけどね)
なお、うちのハムスターは何度代替わりしても名前は「ハム」「ネズ」としか呼ばれません。いい加減すぎるのもどうかと思います。
帰りについでに新潟駅内の不二家も見てきましたけど、まだ健在でした。値段1490円の通常形式のようです。

★データ
不定期
13:00~21:00
予約必須
¥1,800
制限時間90分
テーブルオーダー方式

キャトル・ヴァン
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1-2-21 ロンドベル万代1F
℡ 025-255-0080

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ