食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/10/05(木)
「NOVECCHIO(ノヴェッキオ)」 秋のドルチェ祭【ドルチェ食べ放題】 ケーキバイキング
「NOVECCHIO(ノヴェッキオ)」 秋のドルチェ祭【ドルチェ食べ放題】の写真付き詳細レポート

訪問は10/1です。
日曜に予定を入れると三日連続になってしまうので、本当ならローフカフェの後日帰りで帰ってくる予定だったんですけど、ギリギリになってここを見つけてしまい、この形式なら種類も少なそうだろうと判断して急遽行くことにしました。
一休だと2名以上からしか受け付けてもらえなかったんですけど、電話だと大丈夫でした。
内容は、コース部分もサラダ、パスタにメイン、と本格的な内容なうえに、デザートもかなり品質の高いものが揃えられていました。
ニューヨークチーズケーキのほんの少しだけ酸味が効かされているところとか、ティラミスのコーヒー味を抑えめにしてマスカルポーネの味を引き出しているところとか、バランスのとり方がとても良かったです。
最近行った新規の店で覚えてる限り、店売りそのままのところを含めて考えても、トップクラスの内容だったように思えました。
さすがに種類数は多くないですけど、これで1950円ですから、お得感は強かったと思います。
コース部分も含めて2時間、という制限時間なので、食べるのが遅い方は不利になってしまうのは難点ですが、この品質と値段なら満足できると思います。
またやるか不明ですが、近くの方はホームページをチェックしておいて損のない場所だと思います。

★データ
不定期
11:30~15:00 (L.O 14:00)
予約推奨
¥1,950
最初の料理が提供されたところから制限時間120分
テーブルオーダー方式
今回の開催は2017/9/22~10/1

NOVECCHIO
〒604-8464
京都府京都市中京区西ノ京南円町101 2F
℡ 075-802-6636
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/01(月)
「家具カフェひがしもと」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「家具カフェひがしもと」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は4/29です。
初開催っぽいところなので、気になって来てみました。
告知を見ると、オーダー式のデザートだけで種類も少なそうに見えたんですけど、実際は告知のあったオーダー式の品に加え、ショーケース内の品も選べる混在方式でしたので、事前に思っていたよりは種類数が多めでした。
肝心のオーダー式の品は…不二家のパンケーキそっくりな厚焼きホットケーキ、食感ふにゃふにゃのワッフルなど、正直微妙なものが多かったんですけど、代わりに黒豆を使ったティラミスや味のバランスの良いタルト類など、ショーケース内の品にはけっこう気に入った品が多めでした。
オーダー式の品も含めて、ワッフル、マフィン、パウンドケーキなど生地中心の品が多い上に、やたら身が詰まっているので見た目以上に重く、グラスデザート類も水分少な目で硬く濃厚、というものが多いので、ボリューム感はとんでもなかったです。
特にマフィンが恐ろしいボリュームで…まだ食べてない種類があったんですけど、元々こういう系列の品が苦手なのもあって、これは無理だと判断して全種食べられませんでした。
補充が原因ではなくて、純粋に量が原因で全種食べられなかったの久しぶりな気がしますね…。
私とはあまり相性が良くない内容でしたが、逆にこういう系列が好きな方だと、けっこう満足できそうでした。
値段は2000円ちょっと、と最近の相場から言えばそこまで高くはなく、お腹いっぱいになるのは間違いありませんので、近くの方ならありかな、くらいの満足度に思えました。

家具カフェひがしもと
〒610-0121
京都府城陽市寺田今橋22-8
℡ 0774-39-8700

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/23(日)
「カフェ マリエ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング
「カフェ マリエ」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

以前の開催時は2名以上、ということで諦めてましたけど(実は1名でも利用できたみたいですが)、少し形式の変わった今回の告知からは特にそういう制限の記載も無くなっていましたので行ってみました。
期間限定記事の方には1800円、と書いてしまいましたが、どうもこれ以前の告知のままだったようで現在は2000円になっていました。
今月は苺フェア、ということで苺を使ったデザートが多めでしたが、イチゴ自体の味が強く、クリーム類も上質で美味しく、手作り感のあるデザートが揃えられていて、味の満足度は高めでした。
デザートは15種しかありませんでしたが、テーブルサービスで場に出てる以上に質の高い品ももらえ、お替りしたい、と思える品がたくさんあったことから、全体でもけっこう満足できました。
種類数と値段だけ見るとやや割高なようにも思えますが、品質と補充の良さを考えると妥当なラインだったと思いました。
このまま定期的に月2日間程度開催していくような雰囲気ですので、気になるフェアのときは訪れてみても良いかもしれません。

カフェ マリエ
〒604-8166
京都府宇治市小倉町天王55-1 ホワイトレジデンス1F
℡ 0774-85-1405

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ