食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/09/14(木)
各訪問日ごとの商品リストのページ

お店全体の総評

<2017/9/14>
【特集店舗】ダロワイヨ 東急本店(2017年9月) ケーキバイキング
2017/9/12訪問時のレポート

随分行ってなかったので、久しぶりに行ってみようかとダメもとで前日に電話をかけたら、あっさり取れてしまったので行くことができました。
銀座は10/15に閉店してしまい、駆け込み需要がすごいことになってますので、あぶれた人がこっちに来るかと思ったんですが…全然ですね。
やっぱり食べログからweb予約できる銀座と違い、こちらは電話でしか予約できず、存在自体知らない人も多そうのが要因なんでしょうかね。
前回訪問の約2年半前は2160円だったのが3240円に値上がりし、代わりに銀座と同じようにマカロン2個がお土産につくようになりました。
これだけならまだ良かったんですけど、前回21種類あった種類数が今回わずか13にまで減ってしまってたのが痛かったです。
下段に季節限定のかぼちゃのやつとか栗のモンブランとかあったんですけど…あれが対象外だったのは辛いです。
銀座の方は前と変化がなければ、場にあるのは常に12種で無くなった場所に新しいものが出てくる、という形式のはずのですので、今は満席で入れ替わりが頻繁にあるであろう銀座の方が滞在中の種類数は多くなりそうです。
制限時間はこっちの方が短いですし、そうしたことを考えると、銀座に比べての優位性もあまりなく、以前に比べると微妙評価になりそうでした。
ただ以前は1か月近く先まで予約が埋まってしまってたのが、今や前日でも取れるくらいになっている、というのは有難いことではありますね。
行くところが無くなった時に行く、という使い方なら、23区内の中では充分現役で使えそうな気はします。

DALLOYAU(ダロワイヨ) 東急本店
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店本店B1F
℡ 03-3477-3385

darowasibuya201709-1.jpg
darowasibuya201709-2.jpg
darowasibuya201709-3.jpg
darowasibuya201709-4.jpg
darowasibuya201709-5.jpg
darowasibuya201709-6.jpg
東京都 渋谷・神泉・池尻大橋 | トラックバック:0 | コメント:25 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/08(土)
「Italian BAR KIMURAYA 渋谷東急本店前」 イタリアンドルチェオーダーバイキング ケーキバイキング
「Italian BAR KIMURAYA 渋谷東急本店前」 イタリアンドルチェオーダーバイキングの写真付き詳細レポート

ホットペッパーだと2名以上なんですが、ぐるなびには人数制限が書いてなかったので、ダメもとで電話で聞いてみたらOKだったので行ってみました。
ぐるなびには1日3組限定、と書かれていたんですけど、前日でもあっさり予約できてしまいました。
1回のオーダーは3個ずつなのですが、提供タイミングがバラバラで単品写真だらけになってしまったので食べログ形式にしてます。
内容に関しては、ちょっと前に行った溝の口のクレフ+軽食類、みたいな印象でした。
デザート自体の珍しさはクレフの方が上でしたが、ここもパンナコッタやティラミスなどはかなり本格的で満足できる味でしたし、軽食類が出来立て熱々のを食べられるおかげで、全体の味の印象は良かったです。
ただ値段は大サービス価格だったクレフよりは高いですから…値段、種類数を考えるとお勧めまではしません。
軽食3種だけで、普通にランチプレートとして出てきそうな感じの内容なので、ランチ+デザート食べ放題、という認識で利用した方が良いかもしれません。
ドリンクはいちばん安いソフトドリンクを注文したら、税込み、端数切捨てで丁度2500円になりました。
23区内の立地の良い場所、ということを考えればこんなもの、と妥協はできそうですかね。
ぐるなびには何も書かれていないんですが、Facebookの方を見ると期間が4/6~19まで、となってますので、期間限定扱いの可能性もあります。
東急本店のすぐ横なので、ここまで来るならダロワイヨの方がケーキバイキングとしては満足できるんでしょうけど…こちらはダロワイヨよりは値段も安く、軽食もありますし、ちょっと変わった場所ですので、こういう珍しい場所が気になる方はこの期間内に1回くらいは来てみても良いかもしれません。
(どのみち、ダロワイヨは直前では予約取れないでしょうし)
居酒屋の女子会デザート食べ放題、みたいなのも多分こんな雰囲気だと思いますので、人数の関係でああいうのに行けなかった方が利用するのもありかもしれません。

★データ
13:00~16:00
¥2,160+ワンドリンク注文必須
(ドリンク:¥345~)
予約必須
制限時間90分 (L.Oは60分)
テーブルオーダー方式
1日3組限定

Italian BAR KIMURAYA 渋谷東急本店前
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR B1F
℡ 050-5283-9779

★関連記事
・『「clef 溝の口店」 クレフ特製デザート8品食べ放題
東京都 渋谷・神泉・池尻大橋 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/12(木)
「マ・メゾン パサージュガーデン店」 スウィーツビュッフェ ケーキバイキング
「マ・メゾン パサージュガーデン店」 スウィーツビュッフェの写真付き詳細レポート

こちら先週末にTwitterで書いていた、行くかどうか迷っていた常設の場所です。
他に期間限定も無かったので、終わってしまう前に行ってみました。
ちなみに、そこのツイートで書いた同じ名前のお店、というのは「マ・メゾン 大森店」です。
なぜかこんな古いお店のレポートを見てる人が何名かいたので気になってたんですけど、~店を省いて検索して多分うちが引っかかってしまったんでしょうね。
出ているケーキからして全然違いますので、多分名前が同じだけで系列ではないと思います。
焼き菓子などが多くて、個別で書くことは少なかったので食べログ形式にしてます。
見どころは、ショーケース内のムースケーキですかね。これは相当レベルが高かったです。
ただ、逆に言うと他がスコーンだとかクッキーだとかの焼き菓子中心なので…ほぼそれのみ、とも言えます。
一応ショーケースにはチーズケーキなどもあったんですけど、今回私は残りの3種のケーキは1個ずつしか食べられませんでした。
参加者3人、個数はチーズケーキのみ6個、残り2種が3個。途中補充なし。推して知るべしです。
この日、別のお店で何度か会った方と席が隣で、あとでその方からTwitterで又聞きしたんですけど、この3種は系列店から仕入れてきてるもので、3日前に発注をかけないといけないんですが、この前日にほとんど捌けてしまってこれしかなかったみたいです。
逆に、これ以外の品はお店で作ってるので、補充できるようです。
ただ、このケーキ類より補充されてたお店で作ってるムースケーキ類の方が美味しく感じましたので…最初に取り逃しさえなければそこまで気にする必要はないかもしれません。
とはいえ、今回参加人数と個数が丁度あってたから良かったですけど、仮に利用者10人でこれしかなかったとしたら…かなりの殺伐感は避けられませんね。
そういった点で、総合のお勧め度としては現状では高いとは言えません。他の利用者の人数次第で満足度が大きく変化してきます。完全に運任せですね。
こちらのメニューに記載のあったドリンクのうち、ぶどうジュースとりんごジュースは場に見当たらず、この日は出てないものだと思っていましたが、これも後で同じ方に聞いた話によると、オーダー式で頼めば出してもらえたそうでした。
こういう説明がないのも、ちょっと不親切な気はしますが、これも始めたばっかりなので仕方がないでしょうかね。
ワインを仕入れてるところから仕入れてるブドウジュースで、すごい美味しかった、とのことでしたので、今後行く方は注文してみてください。
補充が改善すればかなり化けそうなお店ですので、今後の動向を見守りたいところです。
(もっとも、トシスタイルみたいにそのまますぐにフェードアウトパターンも低くはありませんが…)
お店は渋谷駅の新南口を出て、恵比寿方面に歩いていくとあります。
ちょっと狭い入口の階段を昇っていくようになっていますが、お店の外に看板が出てるので、それを見落とさなければ大丈夫だと思います。

★データ
月~土(祝日除く)
14:00~17:00
¥2,000
制限時間90分
一部ショーケースオーダー方式

マ・メゾン パサージュガーデン店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
℡ 03-5467-3508.

ショーケースの様子の動画、元サイズ
東京都 渋谷・神泉・池尻大橋 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ