食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/10/19(水)
「ミスタードーナツ 原町田ショップ」 ドーナツビュッフェ
「ミスタードーナツ 原町田ショップ」 ドーナツビュッフェの写真付き詳細レポート

前日になって町田に行くことになったので、ダメもとで聞いてみたらあっさり12:00~の回が取れてしまったので行ってみました。
一旦リストから消えてまた出てきて、という感じの開催店舗ですが、合計ではけっこう長い期間やってるので、すでに近くの方はあらかた来てしまっているんでしょうかね。
実際、この日の12:00~の利用者は私だけでした。
おおまかな流れは今まで訪問した店舗と一緒ですので、特に書き加えることはありません。
今はハロウィン限定の品が4種ありました。
スヌーピーの見た目をしたのが気になってたんですけど…味は普通ですね。
D-POPの小さいドーナツがばら売りになってて、それも1個ずつ選ぶことができるようになっていたのは初めてでした。
同じ種類のがあったら、食べ放題の時はこっちを選んだ方が良いですね。
正直もう3回目になると大分飽きてきて食べたいものも無くなってきましたが…値段も安いので、気になった期間限定があったときには利用してみたいと思います。

★データ
不定期
12:00~13:00
13:30~14:30
15:00~16:00
¥1,200
制限時間60分
前金制
特殊オーダー方式

ミスタードーナツ 原町田ショップ
〒194-0013
東京都町田市原町田4-5-19
℡ 042-710-0809

台の様子の動画、元サイズ
東京都 鶴川・町田 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/18(土)
「グランガトー」 スイーツブッフェ  ケーキバイキング
「グランガトー」 スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

こちらは先月から木曜と金曜にスイーツブッフェを始めました、という告知が出てたんですけど、それ以外何も書いてないので毎週やってるのかと思ったら、そういうわけでもなく、次回の開催は6/16・17と言われました。
(今回のこの告知を見たら、どうも先月分が丁度終了した直後くらいのタイミングで問い合わせたようです)
16の方は15:00というかなり遅い開始時間で無理だったんですけど、17の方は12:30~開始、と言われたのでそちらで予約してみました。
ホームページにお菓子教室、と書いてあるので、検索でたまに見つかる製菓学校のオープンキャンパスのケーキバイキングのような、入学を考えてる人が前提のイベントのように見えるかもしれませんが、普通に誰でもお金を払えば参加できる飲食イベントですので、その点は安心してください。
種類はかなり少なかったので食べログ形式にしてます。
最初、人数分しかケーキが無かったので嫌な予感がしたんですが、途中でちゃんと補充されて同じ品のお替りもできました。
ただ、それでもやはり後半は品切れが出ていましたので、一人でも空気を読まずに大量に食べる人が混じってると全種食べるのは危ういかもしれません。
見た感じ、ほとんどがお店の方と知り合い、あるいは以前ここに通っていた、という方だったようで、個数のわりには殺伐感はありませんでした。
むしろ、後半補充されたのをお替りしてたのはほとんど私だけのような状態でした。
味は、さすがお菓子教室を開かれてるだけあってレベルの高いものでした。
一部まだ半解凍のがあったのですが、それでも特に不満を感じるレベルではなく、状態の非常に良い巻きたてのロールケーキも出てきて、全体で見れば高い満足感を得られました。
このロールケーキ、最後に大量に出てきて半分以上余ってしまっていたのがちょっと勿体なく思えました。
私けっこう食べたんですけどね…。多分、2本補充されたものの両方を全体の1/4くらいは…。
種類が少ないので、お得感があるか、と言われると微妙なラインですが、お店は玉川学園前から300mほどと電車でのアクセスも良好ですので、町田や相模大野近辺の方は利用してみても損はない気がします。
なお、次回以降の日程はこちらの看板に記載されていますが、9月は早くも7名くらいのグループの予約が入っていて、どうもその方たちにあわせて14:00スタートになるようです。
お店の方もその方が都合が良いらしく、どうも次回以降は全て14:00開始になる可能性が高いようですので、予約時は何時スタートかしっかりと確認してください。
14名限定で7名予約、ということはすでに9月分のどちらかの日程は半分埋まってることになりますので、行くつもりの方は早めに予約した方が良さそうです。
昔なら1か月前の予約で間に合わないところの方が稀でしたけど、最近は逆に人気のあるところは1か月前でも間に合わない、3か月前の予約が当たり前、みたいな状況ですので、十分注意してください。

★データ
不定期
12:30~14:00 ※毎回変動
予約必須
¥2,000
14名限定

グランガトー
〒194-0041
東京都町田市玉川学園2-8-25
℡ 042-727-3517

台の様子の動画、元サイズ
東京都 鶴川・町田 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/18(金)
「カフェ コムサ 南町田グランベリーモール店」 リニューアル15周年記念企画スペシャルビュッフェ ケーキ&ドリンク食べ放題 ケーキバイキング
「カフェ コムサ 南町田グランベリーモール店」 リニューアル15周年記念企画スペシャルビュッフェ ケーキ&ドリンク食べ放題の詳細レポート

ちょっと遠い場所ですが、久しぶりのコムサのケーキバイキングイベントだったので来てみました。
形式は池袋、愛媛と全く一緒で1回に1個ずつの注文でしたので、レポートも同じように食べログリスト形式にしてます。
いちばん気になっていたケーキの形は、池袋と同じホール型のレベルが高めな方でした。
種類も11で、池袋より1種類だけ多くなっています。
タルト食べ放題のデリス・デュ・パレ、フルーツピークスも値段はほぼ同じで、種類数はここの1.5倍ほどありますから、コストパフォーマンスはいちばん良くありません。
が、個人的にはここのタルトがここに挙げた中ではいちばん気に入ってるんですよね。
いちばんバランスが良くて食べやすい気がしました。
近い時期に食べ比べてみると、やっぱり違いが分かりやすくて良いですね。
もちろん、この辺は単に好みの問題ですから、デリスの方が良い、フルーツピークスの方が良い、と感じる方もいらっしゃると思います。
出ている果物の内容次第でも簡単に評価は上下しそうな気がしますし、高いレベルでの争いですので、「どこのお店も美味しい」で片づけられそうです。
「セゾンフリュイ」「いちごとマンゴーのタルト」の2種は愛媛では直方体のを食べましたけど、今回こちらではホールのが出てましたので違いの気になる方は図鑑の方への個別リンクの写真で見比べてみてください。
愛媛に行ったとき、いちじくのが池袋のホール型のに比べて随分ショボく感じたんですけど、「セゾンフリュイ」はそこまで大きな差は無かった気がします。
「いちごとマンゴーのタルト」はマンゴーの種類が違うんでしょうかね。これはホール型の方が果物量が多かった気がします。
生地の部分の量やバランスを考えると、やっぱりホール型の方がレベルが高い気がしますけど、愛媛のは2000円切ってて常設のような扱いになってますから、一概にどっちの方が良い、とは言えなさそうです。
初回の人数を絞っていたおかげか、池袋のほど最初の方の混雑もなく、システム面も良かったです。
池袋、愛媛、そしてここで随分違うラインナップでしたから、今度は夏のが出る時期に、どこか行ける範囲で期間限定でやってくれたらまた行ってみたいと思います。
(常設になってくれるのがいちばん良いんですけど)

★データ
不定期
10:00~19:30(L.O)
予約必須
¥2,484
制限時間90分
UCギフトカード ○
VJAギフトカード ○
ショーケースオーダー方式

カフェ コムサ 南町田グランベリーモール店
〒194-0004
東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーモール C-27
℡ 042-799-1751

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『【特集店舗】フルーツピークス イオンモール幕張新都心店(2016年3月)

・『「デリス タルト&カフェ キュープラザ原宿店」 ワゴンビュッフェ

・『「カフェ・コムサ エミフルMASAKI店」 秋のスペシャルケーキビュッフェ

・『「カフェ・コムサ 池袋東武店」 リニューアル記念スペシャル企画 リニューアル記念 スペシャル企画 秋の新作試食会 90分 タルト&ドリンクの食べ放題
東京都 鶴川・町田 | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top↑