食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/10/21(土)
「不二家レストラン 福生田園店」 不二家スイーツバイキング(2017年10月) ケーキバイキング
「不二家レストラン 福生田園店」 不二家スイーツバイキング(2017年10月)の商品リストページ

訪問は10/18です。
前回訪問が去年の12月の川口青木店ですので、10か月ぶりになります。
こちらの店舗、ちょっと前に種類が減っていた、と教えて頂いていたんですけど、確かに昔に比べるとちょっと減ってますね。
オーダー式の品は、ミルキーソフトクリームパフェが前回訪問時の3種類から全部入れ替わって、全然違う4種類になっていました。
他のパフェ、あんみつは同じでしたので、ソフトクリームパフェだけ変わるんでしょうかね。
ハロウィン系のに期待して行ったんですけど、以前食べたことのあるのがいくつかありましたので、思っていたほど新規の品はありませんでした。
今回食べた中では、栗のロールケーキ、大学芋のモンブランあたりはけっこう良かったです。
しかし、食べたいものがあんまりないので、来るたびに食べる個数減っていってますね…。
ショーケース内の品10個いかなかったの、多分今回初なような…。
その分、オーダー式のを4つ埋められましたけど…。やっぱり、浦和田島とか北里病院前とかの種類数が多いところに行った方が良いですね。
(といっても、近くに用もないのにわざわざ遠い店舗に行きたいとまでは思えませんが…)
今回初めてポイント5倍デーの8の付く日の訪問で、聞いていた話だと5倍デーはかなり混む、ということだったんですけど、今回店内利用者が3組くらい、ケーキバイキング利用者は私だけ、という状態でした。
最近検索してても不二家の話題あんまり見かけなくなりましたし、完全に忘れ去られてる感がありますね。
店内の電球がオレンジ色っぽいやつなので、最近の「インスタ映え」と相性があまり良くないのもあるかもしれません。
ケーキバイキングの入口がスイパラなら、不二家は店売りケーキバイキングの入門としてはまだ良いと思うんですけどねー。
値段は以前より上がってしまってますけど、毎日長い時間やってて利便性が高いですから、口直し無し、店売りサイズそのままの品をどれだけ食べられるか、っていうホテルのデザートブッフェとは全く違った雰囲気を味わうには、やっぱりここがベストな気がします。
ポイント5倍デーだと、ケーキバイキング一回でスタンプカードが一発で全部溜まって次回(有効期限の2年以内なら)500円引きとして使えますし、ジェフグルメも併用できるのでなんだかんだで意外と安く済ませられますしね。
---
頂いたコメントによると、北里病院前店はハロウィンの品が全部対象外だったそうです…。行く意味ないかも…。

不二家レストラン 福生田園店
〒197-0005
東京都福生市北田園1-7-7
℡ 042-553-3279

ショーケースの様子の動画、元サイズ
東京都 青梅線沿線 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/09/17(水)
フォレスト・イン昭和館 昭和の森 車屋 和風スイーツビュッフェ
フォレスト・イン昭和館 「昭和の森 車屋」 和風スイーツビュッフェ の写真付き詳レポート

行こうかどうか迷っていましたが、期間限定ものだったので結局行ってしまいました。
本当は水曜日に行こうとしていたんですけど、17日だけは貸切なので開催していない、と言われてしまい、慌てて火曜日に行くことになりました。
名前通り、和菓子中心ですので、食べログ形式にしてます。
店名が「カフェテラスZenZero」となっていますが、「車屋」の別館のような扱いの場所になっています。
ここを貸切のときに使うみたいですね。
内容なんですが、和菓子ですので、餡子中心です。
見栄えは凝ったものがありましたが、いかんせん洋菓子ほど味のバリエーションは出せません。
栗の形をしたのだけはすごい美味しかったですけど、フレックの業務用も混じってましたし、全体で見てそこまで満足感が高かったわけではありません。
終わってしまった丸京庵みたいに、値段が安ければまだ良いですけど、当時のあそこの倍以上の値段でこの内容ではさすがに…という印象でした。
期間限定の方にも書きましたけど、ホームページを見る限り、どうも敷地だけ借りててホテルが営業にタッチしているわけでもなさそうですので、去年の今頃、同ホテルのダコタでやってたような充実した甘味の食べ放題を期待してくると、肩透かしだと思います。
サービスや雰囲気は良いんですが…やはり「食事」を中心に考えると微妙、という評価になりそうでした。
「和風」だけに絞って開催しようとすると、食事内容を充実させるのが難しそうですので、仕方ないのかもしれませんね。

★データ
不定期
11:30~16:00
¥2,200
制限時間90分
JTBギフトカード ○
アイスのみオーダー形式
今回の開催は2014/9/1~19の平日 (17日除く)

昭和の森 車屋(フォレスト・イン昭和館)
〒196-8601
東京都昭島市拝島町4017-3 昭和の森 フォレスト・イン昭和館1F
℡ 042-542-3333

台の様子の動画、元サイズ
東京都 青梅線沿線 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/08/20(水)
不二家レストラン 福生田園店 不二家ケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「不二家レストラン 福生田園店」 不二家ケーキ食べ放題の商品リストページ

体調不良で結局土日どこも行かず、今週もあんまり行く場所も決まってなかったので、用事で立川まで行くついでにここに寄ってみました。
こちらの店舗は約5年振りですね。
少し前にこの店舗でパンケーキの食べ放題が加わっていた、と聞いていたんですが、こんな風になってたんですね。
これ、他の店舗でもやってるんですかね…。公式ページに何も書いてないので、このお店ローカルなのか、全店舗でやってるのか良く分かりませんが…。
こちらはテーブルオーダー式で注文するようになっていました。
不二家なのでレポートは省略してしまってますので、提供時間はこちらに書きますが、最初のいちごのが5分30秒、チョコのが3分でした。
空いていたとはいえ、けっこう早いです。
ショーケース品の方は、カップのあっさりしたデザートが多めなので、種類を楽しみやすかったです。
正直、不二家のはスポンジ系のはあまり美味しいとは思えないので、個人的には今のラインナップはけっこう好みでした。
やっぱり不二家は気張ってくるより、他に行くところもないから不二家でいいや、くらいの気持ちでくると楽しめますね。

不二家レストラン 福生田園店
〒197-0005
東京都福生市北田園1-7-7
℡ 042-553-3279
東京都 青梅線沿線 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ