食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/26(金)
「タイニーガーデンキッチン ららぽーと立川立飛店」 デザートブッフェ ケーキバイキング
「タイニーガーデンキッチン ららぽーと立川立飛店」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
これは先月の開催分からTwitterの検索で引っかかってたんですけど、その日夜に別の食事の予定が入ってしまっていて一か月遅れてしまいました。
…今探したら公式のTwitterが見つからないんですよね…。
スイーツブッフェとかデザートブッフェとかわりと在り来たりなワードだったのは覚えてるんですけど…。
公式ページにも何も書いてないので、かなり分かり難いですが、この告知通り第四水曜の固定日開催の場所です。
種類数はかなり少なかったので、食べログ形式にしてます。
出てくる品は、普段販売している品を食べ放題用に少し簡易にしたものが中心になっていて、「タルトシトロン」は普通の販売品のものはあったのですが、食べ放題用のものはありませんでした。
紙に個数を書いて渡す形式のオーダー方式なので、注文はスムーズで、提供時間も注文が集中していた2回目のとき以外は早めでした。
ただ、ラストオーダーまで55分しかありませんので、あまりのんびりとはできません。
味は、とにかくピスタチオのブリュレが美味しくて、これだけでも来た価値があった、と思えるほどでした。
他にも、プリンやモンブランなど美味しいと感じた品がいくつかあり、全体の満足度は高めでした。
ただ、こればっかりは単純にその人の好みの差になりますので、出ていた品の中で気に入るものが無いと、種類の少なさでちょっと物足りなさは感じそうです。
ここの1Fのフルーツピークスの不定期開催のケーキバイキングと比べても、品揃えのベクトルが全然違ってますので、どちらが良い、とは一概には言えなさそうです。
あちらも種類数はそれほど多くありませんし、値段は向こうの方が高いですから、デザートがどちらも同じくらい楽しめた、と感じられるなら、こちらの方がコストパフォーマンスは良く感じそうではあります。
今回も結局満席にならない程度の混雑度合いでしたし、近くの方は来月以降試しに寄ってみても損はないと思います。

★データ
第四水曜
14:00~17:00
¥1,800
制限時間70分 (L.Oは55分)
テーブルオーダー方式

タイニーガーデンキッチン ららぽーと立川立飛店
〒190-0015
東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛2F
℡ 042-512-9407

台の様子の動画、元サイズ
東京都 立川・八王子 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/13(水)
ホテル日航立川 東京 All Day Dining 紗灯 デザートブッフェ ケーキバイキング
ホテル日航立川 東京 「All Day Dining 紗灯」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

初開催で、今月なら大丈夫そうな時間帯だったので見に行ってみました。
…行ってみて初めて、以前利用したザ・クレストホテル立川がリニューアルしたホテルだと気づきました。
店名が変わってますが、会場も前のところと全く一緒です。
ただ、前回訪問時は製菓学校とのコラボで、全然違った内容でしたので、場所は同じでも新鮮な気持ちで楽しめました。
値段は川崎日航ホテルと全く同じですので、内容も同じようなものを想像していましたが、実際、フェアのない夜間飛行、という感じの内容でした。
デザート、軽食の種類数もほぼ一緒です。
イチゴのムース、ティラミスなどわりとレベルの高い品もありますが、フェアが無い分で夜間飛行よりも無難、普通、という印象が強い気がします。
逆に、好みのデザートばかり出ていれば、向こうで好みのフェアに行くのと同じくらい満足できるように思えます。
今回見た限り、ホームページに記載のあった品+α、という品揃えでしたので、公式ページの告知を見て自分好みのデザートが出ていたら利用する、という使い方になりそうです。
ティーバッグの種類がやたら多くて、全種確認面倒になってやめてしまいました…。
あれ多分、そのブランドの種類全部用意されているくらいの量だったように見えましたが…ここまで種類が多いところも珍しいですね。
ドリンクの種類だけは、間違いなく川崎日航ホテルより上、と言えそうです。

All Day Dining 紗灯(ホテル日航立川 東京)
〒190-0022
東京都立川市錦町1-12-1
℡ 042-503-9100

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『川崎日航ホテル 「夜間飛行」 チーズスイーツブッフェ(2016年5月)
東京都 立川・八王子 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/20(土)
デザートフェスティバル 八王子東急スクエア店 スイーツブッフェ ケーキバイキング
「デザートフェスティバル 八王子東急スクエア店」 スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

体調不良のため、少し前に行ってたのを使います。明日以降予約不可のお店が続くので、下手したら入店できず更新できなくなる可能性も出てきてしまいましたが…。
実は以前にも八王子に行ったついでに寄れるチャンスが何度かあったんですけど、たまたま東急スクエアの休館日でやってなかったり、帰りの時間が微妙になってしまって諦めたりでお店ができてから随分時間が経ってしまいました。
想像通りの、「スイパラもどき」な内容で、久しぶりに見たファミールの業務用シートケーキが出ているなど、品質面はあまり高くはありませんが、意外と味がしっかりしてて食感も良かったマカロンや、栗の味が強いモンブランなど満足できる品も少数ながらありました。
モンブランはスイパラのよりこちらの方が気に入りました。
軽食の薄味な感じはスイパラと同じでしたので、軽食のレベルは同じくらいでしょうかね。
スイパラの方は今は定価1530円になってしまい、割引クーポンも無くなってしまいましたが、こちらは割引クーポンがまだ残っているため、通常時はこちらの方が安く利用できます。
(今ホットペッパーを見たら割引は2名以上から、と書いてあったんですが…気づかずに使って使えてしまいました)
更に、ジェフグルメが使えるので、これを併用すると一気に1300円ちょっとまで値段を落とせます。
今は閉店してしまった、渋谷のデザート王国も同じパターンでしたね。
案外クーポンとジェフグルメの併用割引はバカになりません。
この値段で考えると、スイパラよりお得感は強いように思えました。
ただ、今見てみたらスイパラの八王子店は2月限定で男性1080円で利用できたんですよね…。
このお店に対抗するためなのか、八王子スイパラはこういうかなり安い値段で利用できるキャンペーンを頻繁にやってますので、そっちの割引が使えそうならスイパラ、ダメならこっちでクーポン使用、という使い分けがいちばん良さそうです。
池袋にあったスイーツラボはあっさり閉店してしまいましたが、あれはスイパラ、サンシャインプリンスが近くにあるうえに、内容も中途半端でしたから自然淘汰な印象でしたけど、こちらのお店がけっこう長いこと持っているのは、スイパラと同じくらいの魅力があるからなんでしょうね。
わざわざ遠方から行く場所ではありませんが、スイパラとは違った魅力もありますので、八王子に寄ったついでに、という利用方法なら十分ありだと思います。

デザートフェスティバル 八王子東急スクエア店
〒192-0083
東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア9F
℡ 042-643-8790

台の様子の動画、元サイズ
東京都 立川・八王子 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ