食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/01(日)
「AMT cafe 吉祥寺店」 フレンチトースト全種類食べ放題
「AMT cafe 吉祥寺店」 フレンチトースト全種類食べ放題の写真付き詳細レポート

日帰りで行けそうな名古屋近辺の常設でも潰してこようかと思っていたんですけど、さすがにぎりぎりではどこも空いていないで行くところが無くなってしまったので、固定日開催なものの、10・20・30日という特殊な開催日でタイミングがあわず長期間放置になっていたここにしてみました。
チェーン店ですが、食べ放題をやっているのはこの吉祥寺店だけです。
名前通り、フレンチトーストだけの食べ放題ですので食べログの方に記載しています。
分類としては甘味2種、食事系3種なので甘味分類ではないんですが…自由につけられるトッピング類がジャムとかベリーソースとかの甘味系中心ですので、一応甘味の地域別の方に分類しておきます。
フレンチトースト自体の味に関しては、(今もやってるのか不明ですが)青山のoeuf de TAMACOのフレンチトーストの方が上だったように思えます。
焼き加減自体はこちらもかなり良かったので、卵の量や質の差なんでしょうかね。
ドリンクワンオーダー必須なので、最低の料金でも1170円、とoeuf de TAMACOのフレンチトースト食べ放題と大きな差が無くなってしまい、更に制限時間も完全退店までが60分、と向こうに比べても短い時間ですので、条件だけ見るとあまり良くありませんが、こちらは半分食べた時点で次の注文が可能で、提供時間も向こうの半分程度でしたから、結果的には量はこちらの方が食べられています。
写真を見て頂ければ分かりますが、通常サイズのフレンチトーストはかなり大きいので、量に自信がない方はハーフサイズで注文した方が良いと思います。
レポートに詳しく書いてますが、注文のタイミングによってはハーフサイズだと1分経たないで提供されたこともありましたので、量を食べたい方は他の人の注文がどういう風に入ってるかも聞いておくと良さそうです。
休日のためか、11:00の時点ですでに初回分はすでに埋まっていましたので、初回に入りたい方は念のため30分くらい前にはお店に着いておくと確実だと思います。
気になったのは、滞在中に店員さんが
「今日は一杯食べる系のお客さんばっかり?パンやばいよ」
と話してるのが聞こえてきました。
パンの減りが早いと、後半の回は打ち切ってしまうようですので、平日でもあんまり遅い時間帯の開催は期待しない方が良さそうです。
一応この日も13:00~の回はまだ受け付けてましたので、14:00以降の入店は考えない方が良いかもしれませんね。
行く方はその点は注意してください。
お店の住所を見ると吉祥寺ロフトの位置が表示されるのですが、お店があるのは吉祥寺駅側の細い路地のある方、地図で吉祥寺美術館、と書いてある側です。
最初分からないで、地図の奥の太い道の方に行ってしまってどこにあるのか迷ってしまいましたので、コピスのB館と本館に挟まれた細い道の方、と覚えておいてください。

★データ
10・20・30日
11:00~無くなり次第
¥980+ワンドリンクオーダー必須
(ドリンク:¥190~)
制限時間60分
混雑時1時間程度の待ち時間
テーブルオーダー方式

AMT cafe 吉祥寺店
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 いなりやビル1F
℡ 042-377-1910

★関連記事
・『「oeuf de TAMACO(ウフ デ タマコ) 青山店」 フレンチトースト食べ放題
東京都 吉祥寺・三鷹 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/08(水)
吉祥寺パルコでまどか☆マギカショップ東京初登場だよ!
→「多奈加亭 吉祥…あ、写真間違えた。

多奈加亭 吉祥寺本店 ケーキオーダーバイキング
「多奈加亭 吉祥寺本店」 ケーキオーダーバイキングの写真付き詳細レポート

特に吉祥寺にこれっぽちも別の用事も無かったのですが、ぐーばーぐのコメントのところで教えて頂いて、気になっていた場所なので行ってみました。
私は知らなかったのですけど、その後のコメント欄でも9月の上旬に行ったときにすでに混んでいた、とのことでしたし、けっこう有名な場所だったみたいですね。
店頭に貼られていたものにはこの通りけっこうな種類数が書かれていたのですが、店内で渡されたメニューはこの半分程度しかありませんでしたので、食べログの方にしました。
教えて頂いた直後に調べたら、いちばん上に引っかかったのがTwitterの酷評で、その後もテスタロッサのところなどのコメント欄でいくつも、提供が遅い、忘れられてる、など色々言われてたので、かなり構えていたんですけど、初回の提供に10分ほどかかっただけで、以降は3~5分程度とオーダー式としては遅いとは感じないスピードで安定していました。
オーダーも呼ばなくても来てくださいましたし、少なくともサービス面には不満は全くありませんでした。
味も店売り品で、食べ放題で考えれば満足度の高いものでしたので、これも不満はありません。
ただ、先に書いた通り種類数が随分少ないうえに、注文に制限がある品もあるので、あまり自由度が高くないのと、ドリンク注文必須で別料金がかかってしまうので、2500円近くまで値段が上がってしまうのが難点でした。
都内で考えたらこんなもの、と納得できるくらいの満足度でしたけど、再訪したいかと言われると、この値段ならスブニール、ダロワイヨ、エミリーフローゲなどの方が再訪したい度合いは強い、と感じました。
始まったばかりの頃はウェイティングも発生していたそうですけど、今は1時間経っても空席があるくらいでしたし、どうも1回行ったらもういいや、と考えてしまってる方が多いような気がします。
決して悪い内容ではありませんし、先に書いた通りお店の方も慣れてきたらしくサービス面には問題はありませんでしたので、その点で躊躇していた方は、1回くらいは行ってみても良いと思います。
なお、余談ですが前日、今年の1月に千疋屋の記事に書いた、裏メニュー扱いの夜のに久しぶりに行こうかと思って予約しようとしてみました。
10月分すでに全部埋まってる、と言われました。
…2012年5月訪問時の自分の記事を見たら、前日でも間に合った、と書いてあるんですけど…裏メニューのはずなのにいつの間にこんなとんでもない人気になってしまったんでしょう。わけがわからないよ。
ダロワイヨの渋谷といい、だんだん23区内の店売りそのままの場所は自由度が低くなってきましたね。

★データ
平日
13:00~17:00
予約不可
¥2,440~
(¥1,944+ドリンク代 ドリンク:¥496~)
制限時間120分(L.Oは90分)
混雑時待ち時間発生の可能性あり
テーブルオーダー方式

多奈加亭 吉祥寺本店
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
℡ 042-377-1910
東京都 吉祥寺・三鷹 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/09/03(水)
吉祥寺東急イン 吉祥ダイニング スウィーツブッフェ ケーキバイキング
吉祥寺東急イン 「吉祥ダイニング」 スウィーツブッフェの写真付き詳細レポート

期間限定に書くだけ書いておいて、行けるのに行かないのもなんなので期待しないで行ってみました。
単なる内装だけのリニューアルではなくて、根本的なリニューアルが行われたようで、食べログの写真にあったリニューアル前の店舗のような、業務用だらけ、という内容ではなく、普通にホテルメイドのがいっぱい出ていて、実演やテーブルサービス品まであって予想外に充実した内容でした。
店員さんのお皿の片付けや補充も素早く、サービス面もそつがありません。
東急インってビジネスホテルですから、普通の東急ホテルより内容は落ちるかと思っていましたが…都内でぴったり2000円でこれなら、むしろかなり良いくらいですね。
数えてみたらデザートの種類は20ちょっとしかありませんでしたが、それでも満足できた、と感じられたということは、味に満足できていた、ということですね。
期待していなかった、というのもあるでしょうけど、全体的な満足度は高めだったと思います。
またやってくれるのか分かりませんけど、次回開催時があったら、今回躊躇った人も来てみても損はない内容だと思いました。

吉祥ダイニング(吉祥寺東急イン)
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3
℡ 0422-47-0928

台の様子の動画、元サイズ
東京都 吉祥寺・三鷹 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ