食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/28(火)
「スイーツパラダイス 池袋店」 ケーキバイキング【キラキラ☆プリキュアアラモードコラボ】(2017年3月)
「スイーツパラダイス 池袋店」 ケーキバイキング【キラキラ☆プリキュアアラモードコラボ】(2017年3月)の写真付き詳細レポート

たまたまスイパラに行ったらたまたまプリキュアのコラボやってたんで寄ってきました。たまたまこの日が初日だったみたいですね。
偶然ってすごーい。
なんかこの日14:00~開店でそれにあわせて行ったら、まずエレベーターに乗るのに10分かかって上でさらに20分待たされた挙句15:40~しか案内できない、と言われて仕事終わった後にもう一回行く羽目になりましたがたまたま行っただけです。
男女比は3:7くらいですかね…。この辺も特にコラボがないときの今までのスイパラと比べてもあんまり変わってませんでした。
スイパラの期間限定コラボ系は初めて来ましたけど、店内の雰囲気が違ってるだけで、場に置いてある食事メニューに特別なものはありません。
コラボメニューは追加料金を支払って出てくるものだけです。
変化があったのがパスタで、今までのような入れ替え制ではなく、ソースとパスタが別々に用意されていて各自好きなものをかける形式に代わっていました。
こっちの方が店員さんの手間も省け、こちらとしても好きなものを好きなときに食べられるので、win-winなんですよね。むしろなんで今までやってなかったのか不思議です。
デザートに関しては…キラキラルが不足してるいつもの味ですね。変化ありません。
今回のプリキュアでコラボやるならどうせならもっと超高級なお店でやってくれれば面白かったのに…テーマがテーマなんですし。
レッツラ!まぜまぜ要素はありましたけどね。口直しのふりふりフリットですけど。クリーム関係ないし。
それでも補充直後のは不二家より美味しいと思えるものもけっこうありますし、食べ放題としては悪くない、といういつもの評価は保ったままです。
すっかりコラボ商法に味を占めたっぽいスイパラはあちこちの店舗で節操なくいろんなジャンルとのコラボやってますけど、興味なければ追加料金払わなければいつものスイパラのままですし、やたら混雑度が上がった、という点以外は今まで利用してた方もそう大きな影響はありませんかね。
(おそ松さんの最初のときは開店前からとんでもない行列ですぐに当日受付分が終わるとかわりと笑えない事態だったみたいですので…ああいうのが来てしまったら別ですが)

スイーツパラダイス 池袋店
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル5F
℡ 03-6914-3902

台の様子の動画、元サイズ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/04(土)
「Cafe Festaria(カフェ フェスタリア)」 ひな祭りスイーツビュッフェ ケーキバイキング
「Cafe Festaria(カフェ フェスタリア)」 ひな祭りスイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

ホームページの説明を読んだらママカフェっぽい場所だったので、利用しても大丈夫なのか不安でしたが電話で確認したら大丈夫そうだったので行ってみました。
ホームページを見ても手作りデザートがあるみたいですし、もっとカフェらしいデザートが出てくるのかと思っていたんですけど…業務用中心でしたので食べログ形式にしています。
オーダー式で出来立てが食べられるパスタが4種あるので、印象に残ったのはデザートよりパスタでした。
他にも場にグラタンなどの軽食類も出てきてましたので、「ケーキバイキング」分類としてではなく「ランチバイキング」として考えてくるにはありな内容、という印象でした。
タイトル通りデザートメインだと考えてくるには…ちょっとデザートの内容が弱かったと思います。
最近の都内の中ではかなり安めな値段ですので、値段には見合った内容だとは思いますが、交通費をかけてまでくると肩透かしになりそうです。
お店のホームページから想像していた通りの小さい子供だらけのお店でしたので、普通のお店に小さい子供を連れて行くのはちょっと、という方が来るためのイベントですね。

★データ
不定期
11:00~18:00 (L.O 16:30)
予約推奨
¥1,500
制限時間90分
一部ショーケースオーダー方式

Cafe Festaria
〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-21-1 アウルタワーB1F
℡ 03-6912-6067

台の様子の動画、元サイズ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/08(木)
サンシャインシティプリンスホテル 「カフェ&ダイニング Chef's Palette」 デザートブッフェ Christmas Sweets Fair(2016年12月) ケーキバイキング
サンシャインシティプリンスホテル 「カフェ&ダイニング Chef's Palette」 デザートブッフェ Christmas Sweets Fair(2016年12月)の写真付き詳細レポート

リニューアル後ずっと行ってなかったので、どう変わったのか見るのも兼ねて過去に来てなかったフェアに来てみました。
微妙な変化かと思いきや、お店の入口も変わってて、ちょっと迷ってしまいました。
内容に関しての変化した部分などはレポートの方に細かく書いてますけど、なんか前よりデザートの味が良くなってるような…?
最近プリンス系列に来てなかったので、ちょっと記憶が曖昧なんですが…カップに入ったデザート類は相変わらずでしたが、ムース系のケーキの味が前よりもはっきりしてるような気がしました。
もっとも、単にその品がそういう味付けだっただけ、という可能性もありますので、何回か来てみないと何とも言えませんかね…。
軽食類は前より凝ってるように思えました。白菜ソースのパスタはかなり面白かったです。
前はタイムサービスのために、16:00まで待ってそれを大慌てで食べて退店、駅までダッシュというパターンだったんですけど、今はタイムサービスが無くなってしまいましたので、早めに出ることができるようになったのは個人的には助かってます。
値上げ幅が大きい上に、割引サービスも無くなってしまいましたので、お得感は前の方が高かったと思いますが、一時期予約が全然取れない状態だったのが、今は前日の15:00ぎりぎりのタイミングでも余裕で間に合いましたので、行く場所に困ったときには重宝しそうな場所ではありそうです。

カフェ&ダイニング Chef's Palette(サンシャインシティプリンスホテル)
〒170-8440
東京都豊島区東池袋3-1-5 サンシャインシティ プリンスホテル1F
℡ 03-5954-2254

台の様子の動画、元サイズ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ