食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/09/16(土)
嘉ノ雅 茗渓館 「Cafe HARU terrace」 デザートワゴン【デザート食べ放題】 ケーキバイキング
嘉ノ雅 茗渓館 「Cafe HARU terrace」 デザートワゴン【デザート食べ放題】の写真付き詳細レポート

訪問は9/14です。
行けそうな期間限定が無かったので、2か月くらい前に見つけて放置になってた常設のところに来てみました。
ホームページには値段以外書いてないので何時からやってるのか分からなかったんですけど、ここの告知にある通り、15:00~18:00の間で、空いてる場合のみランチタイムもOK、という形式のようです。
カフェエリアの席数はかなり少ないので、ランチタイムの利用は運が良ければ、くらいに考えておいた方が良いかもしれません。
ぐるなびだと2名以上~になってましたけど、電話では特に何も言われず1人での予約も受け付けてもらえました。
味は良かったんですけど、種類数がデザート7+アイス3の合計わずか10種ですので、かなり寂しいです。
この前訪問した食事+デザート食べ放題の形式のエンパイアグリルよりも少ないですからね…「ケーキバイキング」として考えるには物足りません。
都内以外の方が、午前中どこかに行って、まだ余力がありそうだったらここにもはしごする、みたいな使い方ならありでしょうかね…。
何か近くに用でもあればともかく、これだけが目当てで来るにはちょっと辛いかもしれません。
値段は安いですから、定期で茗荷谷で降りられる方なら、試しに寄ってみるのは良いと思います。

★データ
15:00~18:00
¥1,728
ワゴンオーダー方式

Cafe HARU terrace(嘉ノ雅 茗渓館)
〒112-0012
東京都文京区大塚1-5-23
℡ 03-5319-1890
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/07/29(土)
「カフェ コムサ 池袋西武店」 デザートビュッフェ
「カフェ コムサ 池袋西武店」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は7/27です。
タルト食べ放題で何度か系列店に行ったことのあるお店ですが、今回は多分初となる果物中心の食べ放題、ということで行ってみました。
タルトビュッフェの方は、受付後即予約いっぱい、みたいなパターンが多いですけど、こちらは初回からガラガラでした。
やはりタルト食べ放題の倍近い値段で、果物だけ、というのが効いてるみたいですね。
果物自体は、タルトに乗っかってるやつと同じですので、品質は高いんですが…果物の種類はわずか10、それにアイス6種ですから総数も多くありません。
事前に想像していた通り、やはりこれだったら値段を考えるとラモ フルータス カフェや千疋屋の方が総合満足度は高くなるだろうな、と思いました。
アイスのレベルは非常に高かったと感じましたので、これと場の果物類を組合わせ、超高級パフェバーの店、みたいに考えるのでしたら、ありかもしれません。
何にせよ、「デザートビュッフェ」というタイトルはちょっと違うよなー、という内容でした。
大昔にやってた同じ西武内のケンジントンティールームもそうでしたが、この建物全体でジェフグルメが使用できますので、こちらのお店でも使用可能になっています。
今後開催されるか分かりませんけど、行くつもりの方は、せめてこれでほんの少しでも安く済ませておきたいところですね。

★データ
不定期
11:00~12:20
13:10~14:30
15:20~16:40
17:30~18:50
¥3,999
ジェフグルメ 〇
一部オーダー方式

カフェ コムサ 池袋西武店
〒171-8569
東京都豊島区南池袋1-28-1
℡ 03-5954-7263

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「RAMO FRUITAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)」 スペシャルフルーツビュッフェ

・『「千疋屋總本店 日本橋本店」 世界のフルーツ食べ放題
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/28(火)
「スイーツパラダイス 池袋店」 ケーキバイキング【キラキラ☆プリキュアアラモードコラボ】(2017年3月)
「スイーツパラダイス 池袋店」 ケーキバイキング【キラキラ☆プリキュアアラモードコラボ】(2017年3月)の写真付き詳細レポート

たまたまスイパラに行ったらたまたまプリキュアのコラボやってたんで寄ってきました。たまたまこの日が初日だったみたいですね。
偶然ってすごーい。
なんかこの日14:00~開店でそれにあわせて行ったら、まずエレベーターに乗るのに10分かかって上でさらに20分待たされた挙句15:40~しか案内できない、と言われて仕事終わった後にもう一回行く羽目になりましたがたまたま行っただけです。
男女比は3:7くらいですかね…。この辺も特にコラボがないときの今までのスイパラと比べてもあんまり変わってませんでした。
スイパラの期間限定コラボ系は初めて来ましたけど、店内の雰囲気が違ってるだけで、場に置いてある食事メニューに特別なものはありません。
コラボメニューは追加料金を支払って出てくるものだけです。
変化があったのがパスタで、今までのような入れ替え制ではなく、ソースとパスタが別々に用意されていて各自好きなものをかける形式に代わっていました。
こっちの方が店員さんの手間も省け、こちらとしても好きなものを好きなときに食べられるので、win-winなんですよね。むしろなんで今までやってなかったのか不思議です。
デザートに関しては…キラキラルが不足してるいつもの味ですね。変化ありません。
今回のプリキュアでコラボやるならどうせならもっと超高級なお店でやってくれれば面白かったのに…テーマがテーマなんですし。
レッツラ!まぜまぜ要素はありましたけどね。口直しのふりふりフリットですけど。クリーム関係ないし。
それでも補充直後のは不二家より美味しいと思えるものもけっこうありますし、食べ放題としては悪くない、といういつもの評価は保ったままです。
すっかりコラボ商法に味を占めたっぽいスイパラはあちこちの店舗で節操なくいろんなジャンルとのコラボやってますけど、興味なければ追加料金払わなければいつものスイパラのままですし、やたら混雑度が上がった、という点以外は今まで利用してた方もそう大きな影響はありませんかね。
(おそ松さんの最初のときは開店前からとんでもない行列ですぐに当日受付分が終わるとかわりと笑えない事態だったみたいですので…ああいうのが来てしまったら別ですが)

スイーツパラダイス 池袋店
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル5F
℡ 03-6914-3902

台の様子の動画、元サイズ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ