食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/28(月)
「ラトリエ・ドゥ・マリエ」 スイーツランチパラダイス ケーキバイキング
「ラトリエ・ドゥ・マリエ」 スイーツランチパラダイスの写真付き詳細レポート

あんまり見つからない静岡の西側エリアで久しぶりに見つかったので行ってみました。
タイトルは…例のチェーン店に配慮して「ランチ」を真ん中に付け加えたんでしょうかね。
そこまで「ランチ」メインではなく、若干軽食の種類が多い普通のケーキバイキングでした。
ホームページには書いて無いので気づかなかったんですけど、道路の反対側にイズモ葬祭の施設があって、関連施設のような感じになっていたので調べてみたら、ここも過去に訪問したizumoden岡崎、豊橋と同じ出雲殿グループだったようです。
内容は、業務用とオリジナル混在型ですので、前回訪問の豊橋のと似たような感じでした。
こちらは定価は1620円と豊橋のよりさらに高いんですが、Facebookやインスタグラム、TwitterなどのSNSに当日写真を投稿すると300円引きになるため、実質的には豊橋のより安く済みました。
苺の味のしっかりした「木苺のジュレと苺のムース」や、プチサイズながらけっこう本格的だった「りんごとヨーグルトのムース」
など、気に入った品もありましたし、総合では豊橋のよりこっちの方が上だったように思えました。
これで1320円ならお得感ありますね。
こちらの系列、あちこちで時期をずらして開催してるみたいですので、近くの系列の場所をこまめにチェックしておくとこういうイベントが見つけられるかもしれません。

ラトリエ・ドゥ・マリエ
〒325-0001
静岡県磐田市二之宮東4-5
℡ 0538-33-2222

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「izumoden 豊橋」 秋のスイーツバイキング

・『「izumoden 岡崎」 こどもの日ケーキバイキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/21(木)
「たくみ農園 沼津店」 Premium Sweets Buffet ケーキバイキング
「たくみ農園 沼津店」 Premium Sweets Buffetの写真付き詳細レポート

先週の平日に無理矢理行ってたところです。
以前訪問した、同じ沼津の「グランマ」のケーキが出てきて、更にこちらのお店の軽食類も出てくる、ということだったので行ってみました。
デザートの味に関しては、グランマと全く同じですので、書き加える点はありませんが、驚いたことに本店で定期開催しているケーキバイキングよりもデザートの種類も多くなっていました。
グランマの方は初回は会員登録分で少し値段が高くなってしまいますけど、こちらの場合はそれもなく、合計金額はあまり変わらないくらいですから、単純な種類数だけで見ればむしろこちらの方がお得、というイベントになっていました。
軽食はあっという間に無くなってしまい、入れ替わりも激しいので欲しいものがあったらデザートより優先して確保した方が良さそうな流れではありましたが、種類を選ばなければ全く取れない、というほどでもありませんので、総合でもグランマより上だったかもしれません。
見た感じ、今回限りのコラボイベントのように思えますけど、グランマを知らない人への宣伝も兼ねたイベントだったのかもしれませんね。

たくみ農園 沼津店
〒410-0804
静岡県沼津市西条町161 カーニープレイス沼津ビル2F
℡ 055-954-6031

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「グランマ」 スイーツバイキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/16(火)
「珈琲香爐」 パン&ケーキ&パフェバイキング
「珈琲香爐」 パン&ケーキ&パフェバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
これは17:30スタート、とかなり遅く距離も近くはないので迷ったんですが、かなり告知が分かり難い場所で今後見つけられるかも分からないので行ってしまいました。
…予想外のひどい内容でしたので食べログに放り込みます。
食事内容は業務用ケーキにパフェ素材、パンが少し、という感じでした。
これ自体は値段を考えれば仕方がない面もあるんですけど、補充がひどすぎでした。
開始前に店員さんが予約がたくさん入ってしまってケーキの数が足りないかもしれない、と言っているのを聞きましたが、あらかじめキャパシティーオーバーだと分かっているのに何故予約を受け入れ続けたのか、大いに疑問が残りました。
挙句、通常利用のお客さんまで普通に入店してきてその応対も行っていました。
帰り際に手際が悪くて申し訳ありません、と謝罪の言葉を掛けられましたが、手際以前の問題で、ただでさえ応対が遅れているところに普通のお客さんの応対なんか加わったらまともなサービスなんかできるわけないんですよね。
初めての開催、と言ってましたが、こうした事態を予想していたようですから、それは免罪符になりません。
予約受け入れすぎなのを自覚していたなら、せめて普通の利用者は受け入れずにイベント専用にする、といった対処はできたはずです。
初日は当たりの場所でしたが、打って変わって2日目はひどい場所を引いてしまいました。
2/14はただでさえ開催しているところが多かった日だけに、時間を無駄にした、という思いが強かったです。

★データ
不定期
17:30~19:30
予約必須
¥1,350
制限時間90分

珈琲香爐
〒432-8068
静岡県浜松市西区大平台2-16-10
℡ 053-485-7722

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ