食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/24(水)
「La Piazz(ラ ピアッツァ)」 手づくりデザートビュッフェ ケーキバイキング
「La Piazz(ラ ピアッツァ)」 手づくりデザートビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は5/21です。
本来行く予定の日ではなかったんですけど、日帰りで楽に行けそうな距離でしたので予定を色々調整して行ってみました。
「手作り」と書いてあるのに1種類フレックの業務用がありましたが…いちごとマスカルポーネのムース、ブリュレなどグラス系のデザートにかなり好印象のものが多く、全体的な味の満足度は高めでした。
ただ、アイス6種を含めて総種類数は15しかなく、ドリンクも別料金ですので、コストパフォーマンスは正直良くは無かったと思います。
先に書いた品や、大葉のシャーベットなどちょっと変わった品も食べられたので、大きな不満は感じないものの、食べ放題としては平均くらいな満足度に落ち着きそうでした。
一日限定イベント、ということで今後開催するか不明ですけど、味には満足できる場所でしたので、三島や沼津近辺の方は次回開催があったら来てみても良いかもしれません。
話は変わりますか、この近辺の「gawa Mishima」ってお店で1万円で1年間デザート食べ放題ってチケット売ってるんですよね。
4月の時点で3枚売れてたみたいですけど…なかなか面白い企画ですね。
行ったこともないお店なので、高いのか安いのか判断のしようもありませんが…この近辺でケーキバイキングに飢えてる方には有難いのかもしれません。

★データ
不定期
14:30~16:30
¥2,000
ショーケースオーダー方式

La Piazz(ラ ピアッツァ)
〒411-0856
静岡県三島市広小路町8-19
℡ 055-955-9995

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/02(日)
「Honey!ハニー!! とれたて食楽部店」 デザートバイキング ケーキバイキング
「Honey!ハニー!! とれたて食楽部店」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

ここは期間限定ではなくて、先月から始まった土日限定の場所なんですけど、あまり熱心な告知もされていませんし、ひっそり終わってしまいそうな気がしたので青春18きっぷが使える期間に来てみました。
値段から想像していた通りの種類の少なさでしたが、一応地元のお店が作っている品なんかも出ていて、思っていたよりはちゃんと「ケーキバイキング」してる内容でした。
妙にマカロンだけレベルが高く感じたんですけど、これの補充は行われませんでした。
利用者が私を入れて3人しかいませんでしたので…利用人数が多いとちゃんと補充されるんでしょうかね。
さすがに大満足、とは言いませんが、980円でこれなら十分だったと思います。
一応予約もできましたけど、フードコート形式のお店ですし、この時間帯は空いてましたので、予約も特に必要なさそうでした。
いつまでやってるか分かりませんので、直前にでもまだやってるかどうかの確認だけはした方が良さそうです。
こちらの敷地、袋井駅側の道路から見ると手前側が食彩館という野菜などを販売している道の駅みたいな感じの施設で、奥が飲食エリアになってます。
最初分からないで食彩館の方に入ってしまい、しばらくお店を探して迷ってしまいました。
一旦外に出ないと行けないようになってますので、行くつもりの方は気を付けてください。

★データ
土日
15:00~17:00
¥980
前金制

Honey!ハニー!! とれたて食楽部店
〒437-0042
静岡県袋井市山名町3-3
℡ 0538-43-9233

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/28(月)
「ラトリエ・ドゥ・マリエ」 スイーツランチパラダイス ケーキバイキング
「ラトリエ・ドゥ・マリエ」 スイーツランチパラダイスの写真付き詳細レポート

あんまり見つからない静岡の西側エリアで久しぶりに見つかったので行ってみました。
タイトルは…例のチェーン店に配慮して「ランチ」を真ん中に付け加えたんでしょうかね。
そこまで「ランチ」メインではなく、若干軽食の種類が多い普通のケーキバイキングでした。
ホームページには書いて無いので気づかなかったんですけど、道路の反対側にイズモ葬祭の施設があって、関連施設のような感じになっていたので調べてみたら、ここも過去に訪問したizumoden岡崎、豊橋と同じ出雲殿グループだったようです。
内容は、業務用とオリジナル混在型ですので、前回訪問の豊橋のと似たような感じでした。
こちらは定価は1620円と豊橋のよりさらに高いんですが、Facebookやインスタグラム、TwitterなどのSNSに当日写真を投稿すると300円引きになるため、実質的には豊橋のより安く済みました。
苺の味のしっかりした「木苺のジュレと苺のムース」や、プチサイズながらけっこう本格的だった「りんごとヨーグルトのムース」
など、気に入った品もありましたし、総合では豊橋のよりこっちの方が上だったように思えました。
これで1320円ならお得感ありますね。
こちらの系列、あちこちで時期をずらして開催してるみたいですので、近くの系列の場所をこまめにチェックしておくとこういうイベントが見つけられるかもしれません。

ラトリエ・ドゥ・マリエ
〒325-0001
静岡県磐田市二之宮東4-5
℡ 0538-33-2222

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「izumoden 豊橋」 秋のスイーツバイキング

・『「izumoden 岡崎」 こどもの日ケーキバイキング

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ