食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/04(木)
「ヴィーナスコート佐久平」 Dessert Party!【自慢のデザートが食べ放題】 ケーキバイキング
「ヴィーナスコート佐久平」 Dessert Party!【自慢のデザートが食べ放題】の写真付き詳細レポート

これは初開催…かと思ったんですけど、最初の挨拶の時の説明を聞くと、どうも去年もやってたみたいです。
泊まらないで余裕で行ける距離だったので行ってみました。
久しぶりに結婚式場系らしい、高品質デザートが揃えられていて、品質も補充状況も良い、という高い満足度の場所でした。
この前のベルクラシック神戸がひどすぎて…とても向こうより安いとは思えない良い内容でした。
種類数はそこまで多いわけではないんですが、似たような印象になってしまっている品が無く、クリームやムースなどがしつこさを感じず、素材の味がはっきりしているものが多いので、種類を楽しみやすく、かつ飽きにくい構成でした。
口直しの品もけっこう用意されているので全体のバランスも良く、制限時間なしで最大3時間いられますので、お得感が強めでした。
すでに今日の分、明日の分も予約は埋まってる、とのことでしたので、近くの方は来年以降またやることを期待して、4月になったらFacebook等をチェックしておくと良いと思います。
系列の長野の方でもやるみたいですけど、告知も全く一緒ですし、おそらく内容はほぼ同じだと思います。
お店の位置は佐久平駅、中佐都駅からほぼ等距離で1.1kmほどです。
アクセス面は長野の店舗よりこちらの方が良さそうですかね。

ヴィーナスコート佐久平
〒385-0021
長野県佐久市長土呂1169-7
℡ 0267-67-6000

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/08(水)
「ベーカリーカフェ モーツァルト」 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「ベーカリーカフェ モーツァルト」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は3/4です。
無理してまで行きたい期間限定が無かったので、ホームページを見てもいまいち詳しいことが分からず、ちょっと気になっていたお店に行ってみました。
ランチからディナーにかけてセット扱いでずっとやってる、ということだったんですけど、アフタヌーンティーの時間帯ならばデザートブッフェ単品利用が可能、とのことでしたので、その時間に利用しています。
種類数はわずか5ですので食べログ形式にしてます。
味もそこそこ良かったんですが、特筆すべきはやっぱり安さですね。税込みわずか486円です。
ドリンクが別とはいえ500円を切ってて、わりとちゃんとした品が食べられる、というのはすごいと思います。
これで毎日開催ですので、使い勝手も良く、常設のところが少ないこの近辺の方にとっては嬉しいお店になりそうでした。
住所は「諏訪市」ですが、電車だと茅野駅からの方が近いです。
ただ、それでも駅から3kmくらいありますので…やっぱり車の方が来る場所ですね。
何度も書いてますけど、こういう安さが魅力のお店にバスやタクシーを使っては意味がありませんので、さすがに途中下車などでついでに寄るにはちょっと厳しい距離だと思います。

★データ
14:00~17:00
¥486
前金制
オーダー方式

ベーカリーカフェ モーツァルト
〒392-0013
長野県諏訪市沖田町1-153
℡ 0266-57-2411

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/20(月)
「Comachi cafe屋」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「Comachi cafe屋」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は2/18です。
これもFacebook検索で簡単に見つかった場所で、全品手作り、と書かれていたのですぐに予約してしまいましたが、受け入れ人数が少ないせいかけっこう早めに埋まってしまってたようで、判断が遅れていたら危ないところでした。
電車の本数が少ないので、1時間前くらいに着くしかなかったんですけど、周りが比喩抜きで時間つぶしできるようなところが全くなく、寒い中1時間ほど店頭で待つことになりました。
常連さんらしき方が後から来て、鍵がかかってるドアを思いっきり引っ張ったら、その音で中から出てきて開けてもらえたんですけど、それ以降も場の準備を続けていて席への案内が行われませんでした。
店の中で待てるようなスペースがほとんどないので、準備してる店員さんのいるエリアをうろうろしながら待っている、という状況で、なんとも段取りが悪く見えました。
こういうときって、どう考えてもさっさと全員に席に座ってもらった方が早いですよね。なんで立たせたまま待たせようとしたのか分かりませんでした。
挙句、私がいちばん最初に並んでいたのに、案内は順番通りに行われず、ドリンクオーダーも取りに来たのは後半でした。
ドリンクオーダーをしてからスタートとなるので、長時間待ってたのに開始出遅れ、という状態で、はっきりいって入店から始まるまでの印象は最悪でした。
が、デザート内容に関しては、さすがに手作り品が揃えられてるだけあって、レベルの高いものが揃えられていました。
動画を見て頂ければ分かる通りで、見た目も綺麗で、並の店売りケーキバイキングよりも満足度は高かったと思います。
詳しくはレポートに書いた通りですが、ティラミスなど濃厚で美味しい、と感じるものも多く、イチゴロールなどに使われていた苺も甘味の強い品質の高めなもので、入店時に感じていた不満も食べているうちにだんだん和らいでいきました。
フルーツポンチにちゃんとソーダを使っていたのも好感が持てました。大抵の場所は、シロップ漬けの果物だけですよね。
雰囲気的に最初に出たものだけで終わり、しかもシフォンケーキなど明らかに参加人数分すら用意されていない品もあったので、全種食べられるか不安で最初はかなり飛ばしていたんですが、地方のお店の例に漏れず、2皿分くらいでおなかいっぱいで終了、みたいな人が多く、子供の割合も多かったために、私が退店するまでの間にほぼ品切れはありませんでした。
かなり食べたような記憶があったんですけど、食事分類の品を含めても30種に届いていないんですよね。
一個のサイズが店売り並にあるものが多く、切り分けタイプのものも大き目にとってしまったせいで、そう感じていたようです。
クレミアのアイス食べ放題を追加料金でつけられるんですけど、通常のアイスも6種もありますし、多分これつける余裕のある方はほとんどいない気がしました。
ドリンクが1杯だけ、というのは人によっては物足りないかもしれませんが、セルフで取れる水はありますし、個人的には気になりませんでしたので、これで1900円は安くてお得だったと思いました。
わずか8組しか参加できませんので、行きたい方は早めに予約した方が良さそうです。
次回4/1の告知ももう出てますので、気になる方は早めにどうぞ。
お店は小町屋駅から400mほど、と距離の面は問題ないのですが、先に書いた通り近くに時間を潰せる場所がないので、電車利用の方は一つ隣の駒ヶ根駅で降りて歩いてきた方が良いかもしれません。そちらからでも1.1kmくらいです。
(こっちの方がまだ時間潰せる場所ありそうですし)

Comachi cafe屋
〒399-4113
長野県駒ヶ根市赤須町18-5
℡ 0265-83-2188

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ