食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/30(金)
のぞみサンピア佐久 「エスポワール」 佐久ケーキ職人の会×レストランエスポワール ケーキバイキング
のぞみサンピア佐久 「エスポワール」 佐久ケーキ職人の会×レストランエスポワール ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は6/25です。
去年あたりからやってるのは知ってたんですけど、この近辺を走ってるバスが全て月水金のみ、最寄りの駅から7kmほど、車の無い私にはどうしようもなさそうな場所だったので行くつもりは無かったんですけど、今回は前日の雨ことばcafeでわりと近場まで来ていて、この最寄り駅で泊まれるところがあったので行ってみました。
タイトルに書いてある通り、複数店舗持ち寄り型の場所なので期待していたんですが…入れ替わりで2種類でたル・ポミエというお店の品以外は全て1種、残りはほとんどこの施設のもの、という内容で、デザート自体の種類数もかなり少なく、期待が大きかった分なんとも微妙な内容でした。
ムースケーキとか、チーズのタルトとか味には満足できたんですけど、この種類で2480円は割高感がありました。
ゴールデンウィークにやっていたヴィーナスコート佐久平の方が値段も安いうえに、内容も充実していたと感じましたので、アクセス面を考えても厳しいものがありました。
今回は結局ずっと曇りで行きも帰りも雨に降られることもなく、気温も低めだったので歩いていて汗ばむこともなく、道中はちゃんと舗装された大通りがほぼずっと続いているので距離はあってもかなり楽でしたので、条件面ではいちばん良いときに行けた気がしました。
来年以降来ることはないでしょうから、心残りが一つ消せてよしとしておきます。

エスポワール(のぞみサンピア佐久)
〒385-0062
長野県佐久市根岸3203-2
℡ 0267-63-3900

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ヴィーナスコート佐久平」 Dessert Party!【自慢のデザートが食べ放題】
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/26(月)
「雨ことばカフェ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング
「雨ことばカフェ」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は6/24です。
今月から開催、という告知があり、当たりの多い沿線の場所でしたので行ってみました。
デザートの見た目は、わりと近場で開催されているComachi cafe屋に比べるとちょっと地味目ですが、生地がすごい美味しいフルーツタルトや、コーヒーの味、苦味はそこまで強くないのに、口の中に余韻が残り続けて、上品な味が楽しめるコーヒーシュークリームなど、美味しいと感じられるものが多く、全体の味のレベルは甲乙つけ難かったと感じました。
ぶっちゃけ、この前のアルカンシエル名古屋のより美味しいと感じられるくらいでした。
薄味とあっさり上品な味は紙一重ですね。
また、ここに書いてある中国茶も料金に含まれているんですけど、これも他ではあまり出てこない珍しいもので、品質も高めだと感じられました。
初開催なのに、補充もしっかりしていましたし、サービス面も良好だったと感じました。
お店は一軒家を改装したような感じなので、二階建てになっているのですが、一部のお客さんは二階に回されていました。
料理は一階にしかないみたいなので、二階に回されてしまうとちょっと面倒そうなのは欠点でしょうかね。
ともあれ、これで2000円ならお得感がある内容だったと思います。やっぱりこのエリアは当たりが多いみたいですね。
Comachi cafe屋とはちょっと方向性も違うお店ですので、両方とも行ってみて損のないお店だと思います。
位置は伊那北駅から900mほどですので、(例によって本数の少なさを除けば)電車でもわりと楽に訪問できます。
こちらは駅に待合室もついてますし、小町屋よりは駅の近くに色々ありましたので、時間を潰すのはどうにかなりそうでした。

雨ことばカフェ
〒396-0022
長野県伊那市御園630-1
℡ 0265-98-7350

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「Comachi cafe屋」 スイーツバイキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/04(木)
「ヴィーナスコート佐久平」 Dessert Party!【自慢のデザートが食べ放題】 ケーキバイキング
「ヴィーナスコート佐久平」 Dessert Party!【自慢のデザートが食べ放題】の写真付き詳細レポート

これは初開催…かと思ったんですけど、最初の挨拶の時の説明を聞くと、どうも去年もやってたみたいです。
泊まらないで余裕で行ける距離だったので行ってみました。
久しぶりに結婚式場系らしい、高品質デザートが揃えられていて、品質も補充状況も良い、という高い満足度の場所でした。
この前のベルクラシック神戸がひどすぎて…とても向こうより安いとは思えない良い内容でした。
種類数はそこまで多いわけではないんですが、似たような印象になってしまっている品が無く、クリームやムースなどがしつこさを感じず、素材の味がはっきりしているものが多いので、種類を楽しみやすく、かつ飽きにくい構成でした。
口直しの品もけっこう用意されているので全体のバランスも良く、制限時間なしで最大3時間いられますので、お得感が強めでした。
すでに今日の分、明日の分も予約は埋まってる、とのことでしたので、近くの方は来年以降またやることを期待して、4月になったらFacebook等をチェックしておくと良いと思います。
系列の長野の方でもやるみたいですけど、告知も全く一緒ですし、おそらく内容はほぼ同じだと思います。
お店の位置は佐久平駅、中佐都駅からほぼ等距離で1.1kmほどです。
アクセス面は長野の店舗よりこちらの方が良さそうですかね。

ヴィーナスコート佐久平
〒385-0021
長野県佐久市長土呂1169-7
℡ 0267-67-6000

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ