食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/06(金)
リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA グレイス スイーツブッフェ ケーキバイキング
「リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」 グレイス スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

大宮の四季庭や新浦安の同名称の店舗でお馴染み、ベストブライダル系のお店が先月から他の系列店と同じように木曜限定で始まりました。
目新しさはなさそうでしたが、新浦安や四季庭よりこっちの方が近いですし、大幅な値上げ後の様子も見てみたかったので一応行ってみました。
…ベリー・ストロベリーが閉店してから横浜駅近辺のエリア全然来てなかったですね。
ベリー・ストロベリーを閉店の方に移してしまったため、一個前のこのエリアの記事が2012年のステラおばさんのクッキー食べ放題になってるのに衝撃を受けました。
味に関しては過去の系列店と同様ですので、特に書き加える点はありません。相変わらずレベルが高い内容でした。
種類数は、2014年12月に訪問した新浦安のと大体同じくらい、軽食はこちらは食べ放題ではなく、プレートで最初に一回だけ提供される形式となっていました。
制限時間は90分に短縮されて、値段は770円も上がってますので、コストパフォーマンスはかなり悪くなりました。
愛知県のサーウィンストンホテルを除く系列店は開催曜日、時間、値段が全部統一されてますので、関東のこの系列のお店はけっこう微妙な印象になってしまった気がします。
サービス価格だったとはいえ、いちばん最初に訪れた2012年4月の四季庭が税込でぴったり1500円でしたから、わずか3年で倍額以上です。
いくら物価が上昇傾向だとはいえ、3年前と比べて物価が2倍以上になったとは思えませんからねー…。
交通費などの条件を除いて、単純に食事内容と値段だけで比較するなら、現状では割引利用のザ・テラスやOZIO、似たような式場系なら東中野のカフェwest53rd日本閣なんかの方が満足度は高い気がします。
ただ、私みたいに月に何度もデザートブッフェに行くような方だと、同じお店ばっかりのローテーションだと当然飽きてくるでしょうから、その場合は品質は保証されてるこの系列を利用するのは十分ありだとは思います。
ここは立地面は非常に優秀ですから、一応木曜にやっている、ということを頭の片隅には留めておくと良いかもしれません。

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA
〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
℡ 045-440-5588

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『新浦安 アートグレイス・ウェディングコースト 「GRILL RESTAURANT MANGIARE CHEF’S LIVE STAGE」 Cafe デザートブッフェ(2014年12月)

・『アートグレイス大宮璃宮 「四季庭」 デザートブッフェ(2014年3月)

・『サーウィンストンホテル 「カフェ&BAR W café」 季節のデザートブッフェ 秋スイーツフェアー
神奈川県 横浜市内(横浜駅周辺) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/17(水)
アントステラ 横浜相鉄ジョイナス店 ステラおばさんのクッキーバイキング
「アントステラ 横浜相鉄ジョイナス店」 ステラおばさんのクッキーバイキングの写真付き詳細レポート

ステラおばさんのクッキー」のカフェ業態で、イートインスペースがあるお店です。
先月の20日から平日限定でやっている、という情報を頂いていたんですが、値段がたった550円なうえに、名前からしてクッキー2~3種類くらいが食べ放題のしょぼい内容だと思い、間が空いてしまったんですが…ごめんなさい、下手なケーキバイキングより楽しかったです。
食べログ形式にすると見難いので、普通の形式にしてあります。
取り忘れを避けるために、ショーケースの一区画ずつ取っていったのですが、途中で別の場所にも同じ種類のが置かれているのに気づきました。
さすがに写真撮り直しのために食べなおすのは辛いので、そのままにしてしまってるので、重複分がたくさん写ってしまってます。
総種類は24でした。想像以上の多さです。
それも、ほんのちょっと味が違う、というものは少なく、ちゃんと一枚一枚個性のある味だったのに驚きました。
特に、りんご風味が付いたチョコのクッキーが良かったです。
秋の味覚のサツマイモ、カボチャを使ったクッキーなどもあり、焼き菓子系がそれほど好きではない私でも、楽しめる内容でした。
全部食べた後、お替りもけっこうしてしまい、滞在時間もこれ系のにしては随分長かったです。
ただ、内容が内容だけに、ものすごく喉が渇きます。
一応、場に水があって自由に飲めるようになってるんですが、追加料金を払ってドリンクを頼んでる方も多かったです。
こういう「粉もの」は、水分を取るとお腹で膨張して満足感が一気にあがりますので、水をたくさん飲む方ほど、量は食べられなくなります。
全種食べたいなら、水の飲み過ぎには注意ですね。
訪問前は、ロイホのパンケーキ食べ放題とか、バームクーヘンカフェでやってたユーハイムのバームクーヘン食べ放題とか、ああいうすぐ飽きる内容を想像してましたけど、全然違ってて良かったです。
こういうのが好きな方なら、更に満足感は上がると思います。
何より魅力的なのは、この値段の安さですね。
たった550円ですので、先に書いたように水分ばっかり取ってしまって、思ったほど食べられなくても、損をしたとは感じないでしょうから、気軽にチャレンジできます。
昨日の速報記事に書いた通り、来週からいったんお休みで、再開後は値段などがどうなるか不明みたいですので、行ける方は今週中に行っておいた方が良いと思います。
この日は開店前に居たのは私ともう1組だけだったので良かったんですが、本来列を作るのは、相鉄の横浜駅側ではなく、外の表通り側で、その注意を促す札が店内にありました。
(シャッターが降りた状態だと、外にその札が出てないので、開店前だと気づけません)
夜の部に行く方は、中の方に行ってしまうとかなり遠回りになってしまいますので、十分注意しましょう。
---<2013/3/25追記>---
何かのニュースサイトで話題になったようで、えらい人気になってますが、現在もこの食べ放題はやっています。
ただし、値段は700円に値上がりしていますので注意してください。
時間帯は同じですが、どちらも終了1時間前(昼は12:00、夜は20:00)がラストオーダーになってます。
こういうのでニュースになった後は人が殺到しますので、すぐには行かずに少し落ち着いた頃に行くのが賢明だと思いますよ。
これしか開催時間が無く、席数も多くありませんので、中途半端な時間に行くと入れずに終わる可能性も高いです。
どうしてもすぐ行きたい、という方は時間に余裕をもって行動してください。
初めてうちのページに来た方はレポートの見方が分からないかもしれませんが、写真の下のリンク付きの「~詳細レポート」という部分をクリックで、出ていたクッキー全種の写真、店内の様子などの詳細レポートページに飛べます。
行く方は、そちらもご参照ください。
何故かニュースになる前から「ステラおばさん クッキー食べ放題 富山」という検索ワードで人が来てたんですが、調べてみた限りでは、この店舗以外には開催していないようです。
(ネットにないだけで、どこかにはあるのかもしれませんが)
イートインスペースがあるお店が近くにある場合、ダメ元で尋ねてみるのもありだと思いますが、東京とか大阪とか、人が多いエリアでネットを探しても情報が無い場合は、他にやってる店舗がある可能性は非常に低いと思います。

アントステラ 横浜相鉄ジョイナス店
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
℡ 045-311-3237

ショーケースの様子の動画、元サイズ
神奈川県 横浜市内(横浜駅周辺) | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/12/18(土)
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 「ロビーラウンジ シーウインド」 ナイトスイーツブッフェ Sweets Parade(スイーツパレード) ~極上王道スイーツ~の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/seawind.html
seawindb.jpg
毎週木曜、金曜開催、ということは知っていましたが、これもフェアあったんですね…。
訪問日がこのフェアの丁度最終日で、年を挟んで2011/1/6~はストロベリーフェアだそうです。
このデザートブッフェが始まった直後のあたりに、1度予約しようとしたら、木曜の夜ですら1週間前でも間に合わない、という状態だったのですが、今回は訪問日の二日前にかけてみたら、2名様用の小さなテーブルなら空いている、ということで、何とか予約できました。
同じ開催曜日のソマーハウスは、金曜の方はいまだ一ヶ月前ですら予約が埋まっていることが多いですから、こちらの方が予約は取りやすいようです。
アルコールが別料金であったり、パン+サンドイッチ用のチーズやハムなどが用意されている、というラインナップで、構成だけ見るとソマーハウスに近い感じです。
しかし、森永エンゼルブランドの業務用シートケーキ、その他ブランドの業務用ケーキが大半を占めるうえに、デザートの種類自体も少なく、はっきりいってデザートの満足度はかなり低かったです。
デザートで美味しい、と感じたのはプリンくらいで、むしろデザートよりもクリームスープとビーフシチューのが良い印象だったくらいでした。
こちらはクーポンで10%引きにすれば、ソマーハウスとの値段差は800円くらいになりますが、これでは値段が高くても、ソマーハウスの方が人気がある、というのは仕方がない気がしました。
同じホテルのベイビューの最初の頃のように、店売りが少しでもあれば、印象も多少は変わるのでしょうが…。
ディナータイムということを考慮に入れても、値段から見た満足感は平均点には及ばない内容だと感じました。
デザートに大幅な改善が期待できないようであれば、私は再訪はまずしないと思います。
★デザート・ドリンクコーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7rt433

★サンドイッチ、サラダなどのコーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7rt619

★関連記事
・『パンパシフィック横浜ベイホテル東急 「ラウンジ ソマーハウス」 スィートジャーニー アクションステージ 焼きたてパイ“フィユテポム”【クリスマスケーキ登場のスペシャルウィーク】』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-883.html

・『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 「ベイ・ビュー」 アフタヌーン スイーツブッフェ チーズスイーツフェア』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-541.html

神奈川県 横浜市内(横浜駅周辺) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ