食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/12/20(月)
CLUB HARIE(クラブハリエ) 八日市玻璃絵館」 ペーストリーブッフェ HARIE WINTER ~クリスマスフェア~(2010年)の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/youkaharie15.html
youkaharie15b.jpg
日曜なので、近場で適当なところでも行こうかと思っていましたが、ムーンライトながらのドタキャンが出ていて、指定券が取れたので久しぶりに行ってみました。
守山か八日市か悩みましたが、守山の方は、以前はクリスマスの前後でクリスマスケーキが少しだけ出ていた期間があったのですが、ホームページに記載がないので、電話で聞いてみたら今年は無い、と言われたので、こっちにしました。
待ち時間に関しては、こちらの記事にまとめてあります。
こちらも、クリスマスケーキの種類は2年前より減ってしまっていましたが、サラダ、グラタンなど初見の品もあり、食事内容は相変わらず非常に高い満足感を得られました。
久しぶりなので、ショーケース以外の品も、登場していた品は、レポート内の写真にだいたい載せておきました。
最近うちのページを見始めた方は、これでだいたいクラブハリエの様子が分かると思います。
ケーキバイキング分類で食べられる品としては、非常に高いレベルのものばかり出てくるお店なうえ、オーダー品あり、高品質な口直しあり、出来たてバームクーヘンあり、種類も凄い、とまさに至れり尽くせりの場所なので、以前はものすごい頻度で通っていました。
(以前定期運行だったムーンライトながらが、臨時で一定期間だけの運行になって以来、なかなか行けなくなってしまったので、最近の訪問回数が少ないだけです。
定期便が残っていたら、頻度は変わっていなかったと思います)
今回のオーダー品は、記事の方に載せず、個別写真のみなのでこちらにもリンクを貼っておきます。

ブッシュ de クレープ
フレンチトースト

季節のパフェは、丁度作成完了して運ぶ直前のが置かれていたので、こちらの記事の写真に使っています。
このオーダー品、以前に比べて随分提供までに時間がかかるようになってしまいましたが、どうも店員さんの数が以前より減っていたように見えました。
このせいで、サービス面は以前よりも落ちてしまった気がします。
そこだけは残念でしたが、久しぶりに来たら、やっぱり下手な期間限定を探すよりも、毎月ここに来た方が良いな、と思える魅力は残ったままでした。
開始が一時間早まった分、2巡めの回でも以前と家に帰れる時間はあんまり変わりませんので、どこか代替を探しておいてから、守山も行ってみましょうかね…。
なお、このフェアは12/25までになっていますが、これ以降年末は休み、というわけではなく、単にフェアが変わるだけで、元旦以外はこのペーストリーブッフェもちゃんとやっているそうです。

ショーケース、台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7rzw53
クラブハリエ 八日市玻璃絵館 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/01/11(日)
CLUB HARIE(クラブハリエ) 八日市玻璃絵館」 ペーストリーブッフェ HARIE WINTER ~チーズフェア~ (2009年) の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/youkaharie14.html
youkaharie14b.jpg
この写真のはショーケース選択のチーズデザートを集めてみましたが、昨年と比べて、かなりチーズらしい感じは弱まってしまいました。
フェア色は弱まりましたが、ガレット・デ・ロワがあり、チーズのデザートも満足できるものが多かったため、全体的に不満だったわけではありません。
今回は、この「チーズ」という非常に限定されたフェアで、激しい雪が降り始めたかと思えばいきなり晴れたり、という良く分からない天候のせいもあってか、非常に人が少なかったです。
11:00開始の時点で、半分も埋まっていませんでした。
軽食が出来上がっても、前に補充されたものがほとんど減っていないのでスペースが無く、店員さんが置き場所に困っている、というかなり珍しい場面も見れました。
常連さんが多かったのか、バームクーヘンが焼きあがっても列が出来ませんでした。
こんな状態ですので、ショーケースは待ち時間0、途中店員さんはかなり手が空いていたようで、店内の台やバームクーヘンをデジカメで撮影してました。
12:00くらいになると人は増えはじめましたが、私が退店するその15分後くらいにも、まだ空席がありました。
最近、こちらも以前より混んでいる事が多かったので、利用者側からしては有難いことでした。
タルト類はチーズとあまり関係ないものばかりでしたし、ショートケーキやロールケーキなどは普通のものでしたので、チーズがものすごく苦手、というのでなければ、案外今回のフェアは狙い目かもしれません。
守山の方も、多少落ち着いてくれると訪れられるのですが…。
クラブハリエ 八日市玻璃絵館 | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2008/12/22(月)
CLUB HARIE(クラブハリエ) 八日市玻璃絵館」 ペーストリーブッフェ HARIE CHRISTMAS の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/youkaharie13.html
youkaharie13b.jpg
こちらのクリスマスフェアは初参加でしたが、ノエル2種があり、全体的なクリスマスらしい感じは守山より上のように思えました。
栗のノエルは、気に入っているモンブランをさらに上回る好印象のデザートで、味の面での満足度も高めでした。
値段も、個別品フェアではない安めな方の設定ですので、全フェアの中でも特にお勧め度が高い内容だと思いました。
八日市初の日曜日の訪問でしたが、10:00の時点で5~6組がすでに待っていて、11:00に訪れてもすぐには入れないようでした。
単なるフェア人気のせいかもしれませんが、初回を狙いたい方は、受付開始の時点で店頭にいた方が良さそうです。
クラブハリエ 八日市玻璃絵館 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑