食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/10(水)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドチョコレート・デザートブッフェ ~第1章~(2017年5月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドチョコレート・デザートブッフェ ~第1章~(2017年5月)の写真付き詳細レポート

ついに苦手フェアの時期が来てしまいました。
前に値上がりするかもしれない、と言われていましたが、結局現状維持でしたのでその点は一安心です。
今月は初日に行かないんですか、と聞かれたんですけど、連休の合間の平日はやっぱりやらない、と後から言われてしまう可能性もゼロではないのと、連休中どういう予定になるか分からないうちに予約しなければいけない関係で、基本的に5月はいつも連休明けに予約してます。
例外は2008年だけですかね。あの頃はまだ予約しなくてもどうにかなるような時代でしたけど、今はご存知の通り数か月前から予約しなければいけないような状況ですので…。
内容は、去年出ていたドームショコラが出ていた李、随分昔のスイーツの旅コーナーがあったあたりで出ていたレミントンなどがでていたりで、見たことのある品と去年のアレンジ品のような品が入り混じったような内容でした。
抹茶ブリュレの底の部分に餡子が加わっているなど、既存品の中に微妙なアレンジが加わっているものもありました。
ここのチョコフェアの場合、単なる「チョコケーキ」「チョコムース」みたいな品は少ないので、チョコ系が苦手な私でもそれなりには楽しめるんですが…個々のデザートが重いのでやっぱりかなりきついものがありますね。
チョコ系好きの人には良いんでしょうけど、重たいのが苦手な人は避けても良いフェアな気はします。
以前の「トロピカル」みたいなあんまりフェア色が強く無い内容の方が個人的にはありがたいんですけど…来年以降戻して欲しいですね…間が空くとはいえ、チョコフェア3か月は厳しいです。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/04(火)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年4月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年4月)の写真付き詳細レポート

ようやく苺フェア終了です…が来月からチョコフェアなんですよね…。
すでに来月以降の告知出てましたが、一応6月まで値段は一緒の表記になってますので、先月言われた値上げの話は無くなったのか、先延ばしになったようですね。
今月は桜のデザートが出てくるかと思いきや、1個もありませんでした。ちょっと意外です。
また、ドリンクは飲み終えてから交換になります、という表記が加わっていました。
ドリンク残す人が多かったんですかね…。
最大の変更点は、場の名札が白いのから黒いのに替わり、全体の文字が大きく見やすくなっていました。
少なくとも、私がここに来てから10年間以上ずっと変化が無かったのものが変わってる、というのはなんか感慨深いものがありました。
デザートの名札だけでなく、アイスの説明文もこれに替わっていたので、全体の雰囲気がガラっと変わって感じられました。
先月無かったブリュレが復活、しばらく出て無かったチョコフォンデュも復活していました。
なので、メインは苺のままなんですけど、全体で見ると随分様変わりしたような印象を受けました。
2月はチョコ+イチゴ、先月はオーストリアフェア+イチゴという感じでしたが、今月は1月と同じように苺のみが主役、という感じの内容になっていましたし、1/4くらいの割合でほどほど甘くて美味しい苺も混じってましたので、イチゴフェアの締めとしては良い内容だったと思いました。
ただ、フレジェが無くなってしまったのだけは残念でした。
正直苺フェアはもうウンザリなんですけど…それでもここのはまあいいかな、と思えるのはやっぱりすごいですね。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/02(木)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年3月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年3月)の写真付き詳細レポート

3か月目の苺フェアですが、今回はランチの方でオーストリアフェアをやっている関係で、デザートの方も以前のオーストリアフェアで出ていたシュニッテン、クーヘンなどがたくさん出ていました。
そのおかげですでに過去に単品写真を撮ってある品が多いので、レポートはわりと楽できました。
先月まで出ていた品でも、今回ドイツ語表記で分かり難くなっているものもあるので注意してください。
(「エルドベアー=苺」とか)
1月と2月は滞在1時間の間に品切れが出ませんでしたが、今回は開始30分ちょっとで2品の品切れが出てしまっていました。
どうも昔に比べて補充が微妙になった、というよりも、用意している数は以前と同じで、人数が増えた分で品切れ時間が前倒しになっているように思えますね。
今回当日キャンセル待ちで入れたかどうかは不明ですが、どっちにせよ案内は15:30以降になるみたいですから、やはり当日店頭キャンセル待ちでの入店は避けた方が良さそうです。
一点かなり衝撃的だったのはブリュレが無かったことです。
私の記憶にある限り、ブリュレが出なかったときって10年通ってて無かった気がするんですけど…。
Twitterの方にはもう書きましたが、6月の予約をしようとしたら、そのころまた値段が変わってるかもしれないけどそれでも良いかどうかの確認がありました。
安くなるならこんなこと聞かないでしょうから…まさかの苺フェアが終わった後更に値上げパターンの可能性があるようです。
これだけ混んでますから、需要と供給のバランスを考えると値上げというのは商売上はある意味正しい手法ではあるんでしょうけど…苦手なチョコフェアのうえに値上げまでされるとかなり微妙ですね…。
それでも、大阪のホテル系の値段のひどさに比べたらこれでもマシと割り切るしかないですかね…。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ