食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/02(木)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年2月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年2月)の写真付き詳細レポート

苺フェアの2か月目です。
今回は案内開始が14:55くらいから、といつもに比べて遅く、開始の合図がかかった時にもまだ全員入店できてないようで、そのおかげで開始直後の台の混雑がいつもよりゆるやかでした。
最近見始めた方は知らないかもしれませんが、こちらのお店は同じフェアでも1か月ごとに内容が異なっていますので、調べ物をする場合には、行く月のものを調べる必要があります。
今月はバレンタインにちなんでか、イチゴ+チョコのデザートの割合が多めでした。
チョコメインのデザートもありますので、チョコ好きの方はチョコフェアのつもりで来ても良いかもしれません。
ストロベリーシュニッテン、フレジェは今月もありましたので、これはもう苺フェアのレギュラー品と、確定してしまっても良いでしょうかね。
今回いちばん良かったと感じたのは、フェア品じゃなくてアトリエコーナーにあったキャラメルプリンでした。
卵の味とキャラメルの味の相性が良くて、妙に気に入ってしまいました。
(単に苺系に飽きてきてる、というのもあったかもしれませんが)
総種類数が多いおかげで、あまり苺だけに偏り過ぎないのはやっぱりこのお店の利点ですね。
その点で、他所の苺フェアよりマシ、と感じてる部分は大きい気がします。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/06(金)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年1月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年1月)の写真付き詳細レポート

昨年と同じパターンで、年初に再び値上げが来てしまい、定価は4515円になりました。平日のマーブルラウンジをついに超えてしまってます。
もっとも、こっちは常時使えるSPG15%割引があるので、まだこちらの方が安いんですが…次に値上げが来たら15%割引を使っても多分4000円超えますね…。
ただ、今回は3か月前に予約してたおかげで、以前の値段のまま利用できました。
どのくらい前から予約してた人はセーフなのかは気になるところです。
(実は昨年もそうだったらしいんですが、私伝票が来る前にレジに行ってしまい、その場で金額打ち込みになってしまったせいで割引になりませんでした)
今年は昨年より1か月長く、4月まで苺フェアです。
ストロベリーシュニッテンやフレジェは、もう苺フェアのレギュラー、と言っても良いかもしれませんね。昨年から同じものが連続して出てきていました。
その他、マイナーチェンジしたと思われる品もいくつかありますので、新規の品はあるものの、全体で見るとそこまで大きく昨年と違っている、という印象は受けませんでした。
フェア品ではないんですけど、アトリエコーナーの方に、フルーツロールがあったのがすごい懐かしかったです。あれを前回見たのいつでしたっけね。
今回も途中で台の配置を変えていたんですけど、見た限りその時点での品切れはありませんでした。
あれをやられると、手前から順に取る、みたいに決めていた場合、もう一回同じものを取ってしまったり、取り逃しが出てしまったりなので厄介なんですよね。
お皿からこぼれそうなくらいに商品を載せていて、危ないので一回に取る量を減らしてください、みたいにお店の方に注意を受けてる人を何人も見かけたんですけど…最初に全部取っておかないと分からなくなる可能性があるので、仕方がないと言えば仕方がないようにも思えるんですよね。
幸い、落っことしてる人は誰もいなかったみたいですけど、無理矢理一回でお皿に載せようとする人が多い弊害で、列も前に比べて解消が遅くなっています。
あの途中のシャッフルがそれに一役買ってる気がしてならないんですけど…どうなんでしょうね。
今回は初日ではありませんでしたが、14:40の時点でキャンセル待ちリストに多数の名前が書かれてましたし、苺フェア中はやはりいつもより人気がある、とお店の方も話してましたので、当日入店はほぼ諦めた方が良い雰囲気です。入れたら超ラッキー、くらいに思った方が良さそうですね。
仮に遅い時間に入店できても、最近の傾向だと品切れの可能性もありますし、お勧めはしません。
どうしても行きたい人は、地道にドタキャンの隙間狙いの予約ですね。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/02(金)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(クリスマス)(2016年12月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(クリスマス)(2016年12月)の写真付き詳細レポート

今まで12月はフェアなし扱いでしたが、今回はマロンデザートブッフェ継続のままです。
内容は去年までの12月に近く、今まで「クリスマス」に分類していたところから何種類も登場しています。
ホールのケーキもこの時期は定番で同じものが出てきますが、今回は「苺とホワイトチョコ」ではなく「ラズベリーとホワイトチョコ」にマイナーチェンジしてました。
一応栗のデザートも出てはいますが、ノエルなども出ていますし、商品名にも「クリスマス」と入ったものが多いですから、やはりフェアのイメージとしては「クリスマス」の方が近い内容だったと思います。
別に「クリスマスデザートブッフェ」としても良い気がするんですよね…。なぜマロンのままにしてるのか良く分かりません。そっちの方が人が集まるんですかね。
開始の時点で予約していないで、キャンセル待ちになり、早くても15:30の連絡になる、と言われてるグループがいましたけど、その15:30の時点でマロンノエルは品切れになっていました。
先月に続いて品切れが出てますので、補充は以前より微妙な印象ですね。15:30入店ではもうダメそうです。
もっとも、以前のクリスマスの時期もこのマロンノエルだけは品切れしてましたので、単にこの品は毎回あまり個数が用意されてない可能性もありますが…。
味に関しては特に書き加える点はない…と思っていたんですけど、最後の方に何気なく頼んだパイナップルジンジャーのシャーベットが衝撃的でした。
提供時に、「すごいジンジャーの味が強いですけどこのくらいの量で大丈夫ですか?」と確認されました。
シャーベットの提供でこんなこと聞かれたの初めてです。
で、実際に食べてみたら…最初の一口はパイナップルの味が微妙にする生姜アイス、という印象でした。
少し時間をおいたら、口の中にひりひりするくらいの強烈な辛味と香りが広がってきて、以降生姜の味しかしなくなりました。
たまにこのお店ってこういう「珍味」が出てきますね…。
これ、唐揚げに載せたら普通に違和感なく食べられそうな気がしたんですけど…余力があったら誰かやってみてください。それくらい「生姜味」のシャーベットでした。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑