食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/10/03(火)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(2017年10月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(2017年10月)の写真付き詳細ポート

苦痛のチョコフェアが終わればここは天国、ものすごい濃厚な和栗のモンブランやピスタチオとチーズ、ベリーを組合わせたデザート、甘い南瓜クリームのタルトやプリン、まさに秋の味覚です。
デザートに使われているリンゴは大きめサイズで、食感も甘味も強いものなので、クリームの甘い味に全然負けていないのも良かったです。
今回は、台の混雑の解消がいつもより若干早く、16:00の時点ではまだ品切れも無かったように見えました。
美味しいですけど、なにせとにかく重たいデザート揃いですので、あんまり食べられなかった人が多かったのかもしれません。
先月のチョコほどではないにせよ、初心者向けとは言い難いですが、慣れてる人にはかなり満足度の高いフェアのように思えました。
ちょっと前に急に話題のワードかなんかでウェスティンが出てしまって、えらいリツイートが出回ってましたので、それを心配してる方もいましたけど、そもそも広がった時点で予約しようとしたって、今月のデザートブッフェなんか取れませんので、安心しくてださい。
「やばい!ウェスティンのデザートブッフェ行きたい!来週いこ~!」
行けるわけないでしょ。3か月くらい先しか予約取れません。寝言は寝てから言ってください。
今までの傾向から考えると、恐らく来年1月はストロベリーフェアでしょうから、今からだと丁度その頃の予約ができますかね。
あまりにそういうろくに調べもしない無知なツイートだらけな状態に、周囲全員の理解力のなさにイライラする、というウィスパードの千鳥かなめさんの気持ちをまさかリアルに味わうことに。そして止む無くツイッターの「ウェスティン」をミュートワードに。
(あと検索するうえでお勧めのミュートワードは「アリスの」「アントワネット」「ヒルトン」)
現状、フェアが発表になった時点ですでにそのフェアの期間ほぼ埋まってますからね。
運よくキャンセル待ちに入り込めるくらいです。
で、瞬間最大風速的なそういう層の大半は長時間待つことはしませんので、ほとんどが諦めてここに来ることは無いと思います。
そういうのは新しく話題になるインスタ映えのお店にでも行くんじゃないでしょうかね。
なので、雰囲気面で嫌な予感を感じてる方は、特にそういうのは無かったので気にせず楽しんできてください。マーブルラウンジのようなひどい状況にはなってません。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

アトリエコーナーの台の様子の動画


フェア品・その他の台の様子の動画
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/09/02(土)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドチョコレート・デザートブッフェ ~第2章~(2017年9月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドチョコレート・デザートブッフェ ~第2章~(2017年9月)の写真付き詳細ポート

先月の半ばからSPG割引が10%になってしまい、実質値上げとなっています。
大分前から予約してた方は、8月中は15%割引のままにしてもらえたそうですが、さすがに9月に入ってしまったためか、私は普通に10%引きでした。
内容に関しては…3か月前のチョコフェアよりも甘味が強く、更に重たい、と感じるフェア品ばかりでした。
アトリエコーナーのフルーツプリンが妙に美味しく感じたのが救いですけど…アトリエコーナーの品目当てなら、別にデザートの時間に来る必要ないんですよね…。
チョコがよっぽど好きな人ならまだしも、すでに今年のチョコフェアに来てる方は、別に今月は来なくても良さそうに思えました。
というか、似たような品が多いですし、チョコ好きの人でも、5月と6月に来てたら、さすがに飽きると思うんですけど…。
正直、チョコフェアは年一回だけにして欲しいです。
はっきりいって、苺フェア以上に飽きが来て楽しめない内容に思えます。
普通に秋の味覚とかの曖昧フェアでいいですよね、これ…。
コメント頂いてる方や、実際に会って話してる方も3か月もチョコフェアやるのは止めて欲しい、と言ってる方多いですし、本当に求められてるフェアなのか大いに疑問です。
キャンセルする人が多くなれば、来年考え直してもらえるかもしれません。
来年もこんななら、本気でチョコフェアの間は来るのは止めようかと思いました。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

アトリエの台の様子の動画


フェア品の台の様子の動画


その他台の様子の動画
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/02(水)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 トロピカルフルーツ デザートブッフェ(2017年8月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 トロピカルフルーツ デザートブッフェ(2017年8月)の写真付き詳細ポート

毎年恒例、最も爽やか系が多くなるフェアです。
来月はチョコフェアで確定、以降もマロン中心の重たいのが続きますので、軽めなのが良い方は、今月を逃すと当分先までお預けとなってしまいます。
内容に関しては、厚切りバナナや大きいカットのマンゴーなどを使った、果物メインの品が多かったように見えました。
ソースもパッションなどの酸味が強い系が多いので、期待通りのかなりあっさり味で、おそらく一年の中でいちばん種類数を楽しみやすいフェアだと思います。
そして今月の大事件は、スフレが無くなりました。
その代わりに、実演コーナーみたいなのが用意されていて、そこでデザート2種が食べ放題品として用意されていました。
スフレとどっちが良いのかは、完全に好みの問題でしょうかね。
で、これに関しての説明は、普段スフレが運ばれてくる15:30くらいに受けたんですけど、どうも説明が全テーブルに徹底してなかったらしく、スフレがまだ来ない、と言ってるグループの声が聞こえてきました。
入り口近くの席に案内された人は目の前なので分かるでしょうけど、普段スフレの用意やディナータイムの作業をしてるっぽいエリアにこれが置いてあるので、説明を受けないと、今まで来てる人の方が逆に見落とし率高そうでした。
現に私も、説明を受けるまで、作業をしているエリアだって見ていなかったので、完全に見落としてました。
メインの客席エリアから見ると、漬物の更に奥、入口からみると正面やや右手のエリアにこのコーナーがありますので、万が一説明が無かった方も、見落とさないように気を付けてください。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ