食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/02(水)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 トロピカルフルーツ デザートブッフェ(2017年8月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 トロピカルフルーツ デザートブッフェ(2017年8月)の写真付き詳細ポート

毎年恒例、最も爽やか系が多くなるフェアです。
来月はチョコフェアで確定、以降もマロン中心の重たいのが続きますので、軽めなのが良い方は、今月を逃すと当分先までお預けとなってしまいます。
内容に関しては、厚切りバナナや大きいカットのマンゴーなどを使った、果物メインの品が多かったように見えました。
ソースもパッションなどの酸味が強い系が多いので、期待通りのかなりあっさり味で、おそらく一年の中でいちばん種類数を楽しみやすいフェアだと思います。
そして今月の大事件は、スフレが無くなりました。
その代わりに、実演コーナーみたいなのが用意されていて、そこでデザート2種が食べ放題品として用意されていました。
スフレとどっちが良いのかは、完全に好みの問題でしょうかね。
で、これに関しての説明は、普段スフレが運ばれてくる15:30くらいに受けたんですけど、どうも説明が全テーブルに徹底してなかったらしく、スフレがまだ来ない、と言ってるグループの声が聞こえてきました。
入り口近くの席に案内された人は目の前なので分かるでしょうけど、普段スフレの用意やディナータイムの作業をしてるっぽいエリアにこれが置いてあるので、説明を受けないと、今まで来てる人の方が逆に見落とし率高そうでした。
現に私も、説明を受けるまで、作業をしているエリアだって見ていなかったので、完全に見落としてました。
メインの客席エリアから見ると、漬物の更に奥、入口からみると正面やや右手のエリアにこのコーナーがありますので、万が一説明が無かった方も、見落とさないように気を付けてください。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/07/04(火)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 チーズデザートブッフェ(2017年7月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 チーズデザートブッフェ(2017年7月)の写真付き詳細レポート

一か月だけのチーズフェアですが、ある意味予想通り、カマンベールドーム、リコッタチーズ、ベイクドチーズあたりの定番品+昨年のマイナーチェンジ、みたいな構成になっていました。
なんかチーズプリンが初期のに比べてカラメルやらマンゴーやらで誤魔化してて微妙になってしまったような気がしましたが…あとはチーズ味がちゃんと楽しめ、軽めなソース類との組み合わせで重たくなりすぎない、というバランスの良い内容でした。
先月豪華なのが出ていたコールドサンドウィッチは今回はいつものツナとキュウリのだけに戻りましたが、どうも別の日に行った方はあれ出てなかったみたいですので…あの日たまたま運よく出ていた、というだけだったようです。
その他、長いことレギュラー品だったストロベリーショートケーキが消え、代わりにフルーツショートケーキが出ていました。
地味ですが長いこと来てる方にとっては大きな変化だと感じそうですね。
あと、グラスガッシャーンの現場を目撃しました。
二皿同時に持とうとした挙句、片方の皿は同じグラスデザート2つずつ、合計10は載ってるように見えましたかね…。
店員さんも注意してますけど、そんなに慌てて持ってなくても、ここはそうそう無くなりませんので、初めて行く方は一回に取り過ぎないように気を付けてください。グラス系は意外と滑ります。
あれたまに見ますけど、そのうち服汚された、怪我した、みたいな店内トラブル起きるんじゃないかとひやひやしてます。
(幸い今回はけが人とかはいなかったみたいですが)
来月はトロピカルですが、今回すでに半分トロピカルな感じの内容でしたので、来月はよりすっきり爽やか系な品が出てきそうな雰囲気です。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/02(金)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドチョコレート・デザートブッフェ ~第1章~(2017年6月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドチョコレート・デザートブッフェ ~第1章~(2017年6月)の写真付き詳細レポート

先月に続いてチョコフェアですが、今回はマンゴー、バナナなどの果物とチョコを組合わせたものが多かったので、再来月のトロピカルフェアとチョコフェアの中間、みたいな印象の内容になっていました。
個人的には、バナナ味がとても強く、かつチョコとコーヒー味も生かされているバナナとチョコのティミラスがかなり気に入りました。
これ以外も、パッションフルーツの強い酸味が感じられるもの、マンゴー味が強いものなど、チョコ以外の素材の方が味が強く感じられる品が多かったので、先月よりも軽めで種類を楽しみやすい内容に思えました。
もちろん、普通のトロピカルフェアに比べたら重たいわけですが、チョコフェアが苦手な私でも、これなら満足かな、と思える内容でした。
それ以外の変更点は、コールドサンドウィッチが大幅にバリエーションが増えていたことでしょうかね。
これは16:00にはいつものツナとキュウリのに戻ってしまっていましたので、気になる方は早めに確保した方が良さそうです。
来月はようやくチョコフェア一旦終了でチーズフェアなので楽しみです。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ