食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/14(月)
「bondy's cafe(ボンディーズカフェ)」 クレープ食べ放題
「bondy's cafe(ボンディーズカフェ)」 クレープ食べ放題の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
神奈川の情報をくださる方からけっこう前に教えて頂いていた場所なんですけど、どこかに行ってしまってることの多い土曜限定、というのがネックになって随分時間が経ってしまいました。
クレープの専門店で、期間限定品を含めた全てのクレープが食べ放題になっています。
一回に一個ずつオーダーの形式ですので、食べログ形式にしてます。
クレープとパンケーキ、という素材の違いを除けば、別府のクラズカフェと似た感じです。
熱々のカスタードの入ったものやマロンクリームを使ったもの、ベリーソースをかけて食べるものなど、味の変化も多く、けっこう楽しめる内容でした。
こちらは食事系のクレープも食べ放題、という点が最大の特徴かもしれません。
これのおかげで、更に食事内容のバランスが良くなっているように思えました。
店員さんの数が少ないので、オーダーが立て込んでると提供までに時間がかかったり、呼び止めるのが困難だったり、と欠点もないわけではありませんが、それでも十分な量が食べられましたので、値段相応には満足できたと思います。
こちらのお店の場合、この提供時間の関係で、2時間フルに居られないと満足度は下がると思います。
普段1時間程度で切り上げてしまう方も、ここに来る場合は2時間居られるような計画を立てて訪問してください。
お店は東急田園都市線の青葉台駅から1.4km、JR横浜戦の十日市場駅からだと1kmほどです。
距離は大したことないんですが、住宅街の中にあってちょっと分かりづらいので、行くつもりの方は事前に地図をしっかりと確認しておいてください。
駐車場の数も少ないみたいですから、車での訪問は避けた方が良さそうです。

★データ

11:00~19:00(L.O)
予約推奨
¥2,160
制限時間120分
テーブルオーダー方式

bondy's cafe
〒227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台47-4
℡ 045-981-4993.

★関連記事
・『「KuRA’s Café(クラズカフェ) 別府店」 パンケーキ&ポップオーバー食べ放題
神奈川県 横浜市内(その他) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/10/15(木)
「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」 新宿高野創業130周年 期間限定特別企画 オーダーバイキング
「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」 新宿高野創業130周年 期間限定特別企画 オーダーバイキングの写真付き詳細レポート

更新が遅れています。訪問は一昨日です。
こちら10/3にコメント欄で教えていただいたんですが、平日の夜開催のみのうえ、その時点ですでに11月の最後の2日間以外予約が埋まっている、とのことでしたので、行くつもりはなかったんですけど、当日席が一応用意されている、と書かれていて、レポートストックもあったのでダメもとのつもりでいちばん早く抜けられる火曜日に行ってみました。
ちなみに、当日席の状況を金曜日に確認してみたんですが、やはり週末は問い合わせも多いらしく、来るのが遅くなるようなら諦めた方が良い、と言われました。
今回火曜日だったので大丈夫…かと思いきや、運悪く私の1人前で喫茶利用のお客さんが出ていく席の分は全部埋まってしまい、残りは食べ放題利用客だけなので入れない可能性が非常に高い、と言われました。
ここまで来て無駄足も何なので、とりあえず19:00まで待ってみたら運良くそこで帰るお客さんがいてくれて入れました。
本当に諦めて帰る寸前でしたので助かりました。
内容は、ごく一部の品を除いて店内の全メニューが食べ放題のオーダー形式です。
当然、こちらの代名詞ともいえるパフェも食べ放題となっています。
内容は…レポートにも書きましたけど、フォーシーズンズカフェの方が上でしょうかね…。
男性の場合はともかく、女性の場合は向こうのプレミアムバイキングをつけた方がこちらより値段が安いうえに、食事メニューは向こうの方が充実します。
向こうはショーケースのデザートも選べますから、量の調整がしやすいんですけど、こちらは単品メニューだけですのでそういった面でも不利です。
今回こちらで食べた柿のトライフルは、柿の甘味があまり強くなく、クリームに味が負けてしまっていたので、随分昔にフォーシーズンズカフェで食べた柿のゼリーの方が柿そのものの甘味が楽しめて満足できましたが、ナガノパープルのパフェはものすごい強い味、甘味を持っていてとても満足できました。
お互い果物の味に大きく依存するタイプのお店ですので、デザートの味に関してはどちらが良い、とは一概には言えなさそうです。
なので、種類面と値段を考えたら130周年記念、と大々的に謳っているわりには、ちょっと物足りないように思えました。
すでに全日程予約で埋まってしまっていて、まだ予約してない人は当日席狙いになってしまうわけですが、20:00でオーダーが打ち切られますので、仮に入れたとしても入店が19:30くらいでは普通に注文する金額分程度しか食べられない、という可能性が非常に高くなります。
それなら何もこんな混んでるときに訪れず、普通のタイミングで何回かに分けて訪れて食べればいいだけですからね。
無理して一気に短時間で詰め込むなんて馬鹿げてます。
私が入店できた19:05、というのは本当にボーダーラインの時間だったように思えます。
それでも、相当急いだのに食べられたのはオーダー品6つだけですから、いつもフォーシーズンズカフェで食べてるオーダー品の分だけです。
向こうではさらにショーケース品を8個前後食べてますから、量の面でも微妙に物足りなさを感じました。
当日席狙いで早くから来て、喫茶利用のお客さんの席の分の待ちに入れても、そのお客さんが長居すれば19:00過ぎても入れない、という可能性もないわけではありません。
そうしたことを考えると、今予約してない人が行くのは正直かなり微妙だと思います。
特に、遠方の方はやめた方が良いと思います。
当日狙いをするのは、上大岡が通勤や通学の途中で、交通費をかけずに立ち寄れるような方でしょうかね。
しかし、新宿高野の130周年記念なんですから、新宿でやってくれれば良いものを…。
やっぱりあそこだとお客さんが多すぎて無理なんでしょうか。
とはいえ、上大岡店限定メニュー2品は食べられましたし、一応来ておいて良かったです。
最近店を探してる時間もあまりないので、教えて頂けて助かりました。

★データ
不定期
18:00~21:00 (L.O 20:00)
¥3,564
予約推奨
予約なしだと入店できない可能性大
JCBギフトカード ○
テーブルオーダー方式
今回の開催は2015/10/1~16・11/2~6・11/24~30の平日

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店
〒233-8556
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店北ウィング1F
℡ 045-840-0560
神奈川県 横浜市内(その他) | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/03/27(木)
新横浜グレイスホテル ティーラウンジ パレグレイス デザートビュッフェ ケーキバイキング
新横浜グレイスホテル 「ティーラウンジ パレグレイス」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

これはつい最近まで知りませんでしたが、この頃不定期で開催しているみたいでした。
開始時間が遅いので、滞在時間が40分くらいしか取れそうもなかったのですが、気になったので行ってみました。
デザートの種類は少なめでしたが、ホテル系にしてはかなりの本格派で、並の店売りクラスの満足度はありました。
特に、グラス系デザートが充実していたので、グラス系が好きな私には嬉しい内容でした。
コーヒーを使わず、マスカルポーネとイチゴの味を上手くあわせた苺のティラミスが、個人的には特に気に入りました。
さすがにこの種類数で2500円ですので、お得だとは言いませんが、中途半端な値段で業務用ばっかり並べられているとホテル系に比べたらずっとましですね。
左の紙に記載してある通り、毎回ピアノの生演奏もありますし、お店の面積自体があまり広くなく、デザートブッフェ利用者の数も少ないので、開始直後でも台の混雑がほとんどないくらいの落ち着いた雰囲気ですので、環境面を気にする方とは特に相性が良さそうです。
左の紙に書いてある通り、次回は4/30だそうです。気になる方は、予定を開けておいてください。
苺デザートが多めで季節感もありましたし、ここもマリンブルーも、開始時間が14:30ならたまに再訪したいところなんですが…中々難しいものです。

パレグレイス(新横浜グレイスホテル)
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
℡ 045-474-9511

台の様子の動画、元サイズ
神奈川県 横浜市内(その他) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑