食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/24(土)
「エコモレストラン」 クリスマススペシャル ランチプレート【デザートビュッフェ】 ケーキバイキング
「エコモレストラン」 クリスマススペシャル ランチプレート【デザートビュッフェ】の写真付き詳細レポート

これは説明を読んでもデザートがどのくらいのウェイトを占めるか良く分かりませんでしたが、残りの日程全部関東で埋めててあんまり遠くまで行きたく無かったので、一応行ってみました。
…実はこの日北海道の期間限定があって、それに行くかどうか迷ってたんですよね…。
大雪でとんでもないことになってるみたいなので、帰ってこれなくなるところでしたね…危ないところでした。
デザートはわずか4種で、軽食分類となるパンなどの品の方がわずかに種類が多かったので、ランチバイキングの方に分類しておきます。
種類が少ないとはいえ、全品オリジナルでグルテンフリーのデザートなどが中心のマクロビケーキバイキングで出てくるデザートみたいな品になっていました。
メインや場にあるみそ汁、スープも有機野菜を中心としてあるので、野菜本来の味が強く、全体的に食事のレベルは高めだったと感じました。
前も別のところで書きましたが、マクロビ系はかなり高額なところが多いですから、メインのランチ付きで1500円、というお手軽な価格でこの内容なら十分満足できました。
値段の安さが魅力のような場所ですので、さすがに高い交通費をかけてきてはあまり意味がありませんけど、藤沢近辺の方ならありだと思いました。
特に、滅多にやってる場所のない、マクロビ系デザートブッフェの雰囲気だけ味わってみたい、という方には良い気がします。
この期間以外も、デザート以外のパンやみそ汁、ご飯類は食べ放題みたいですので、普段行くよりはお得、くらいな気持ちで使うと良さそうですかね。
お店は辻堂駅から約1.5kmほどのところにあります。最寄りは藤沢駅ではないので注意してください。

★データ
不定期
11:00~15:00 (L.O 14:00)
¥1,500
制限時間90分

エコモレストラン
〒251-0057
神奈川県藤沢市城南5-6-20
℡ 0466-36-7385

台の様子の動画、元サイズ
ランチバイキング 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/16(土)
「ムンバイ 四谷店」 プレーンナン、ライス食べ放題【穴埋め】
「ムンバイ 四谷店」 プレーンナン、ライス食べ放題の写真付き詳細レポート

実は昨日グロアリアス六本木というお店に行ったんですけど、期間限定で食後のデザートがデザートブッフェと書いてあったので行ってみたら、最初の一回しか選べない、という形式で…。
食べ放題としてこちらで書けませんので、とりあえずかろうじて食べログ下書きに残ってた、食べ放題としてなんとか使えそうなこれを穴埋めに使います。
ワゴンデザート一回きりの食べ放題は、フレンチのお店ならよくある形式なのでこれを食べ放題に含めるわけにもいきませんしね…。
そういう形式のはけっこう見つかって、食べ放題、と書いてあるところもあるんですけど、一回限りなのかどうか分からないので行くに行けませんし。
かといって、電話で「何度でもお替りできるんですか?」とも聞きづらいですからね…。
(グロアリアス六本木の方も、普通の飲食店レポートとして食べログの方には投稿しておきます。
サービス期間中なので、内容を考えたら値段は安く、一回きりとはいえデザートの数も多いので普段のレポートに近い形にはなってます)
こっちは…ナンとライスだけ食べ放題ですので、特に語ることは…。
カレー自体は美味しいので、こっちも普通の飲食店、として考えてきた方が良い場所ですね。
ご飯だけとかナンだけとかの食べ放題も、食べ放題としていちいち扱ってたらキリありませんからね…。

★データ
11:00~17:00
¥920~
テーブルオーダー方式

ムンバイ 四谷店
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル2F
℡ 03-3350-0777
ランチバイキング 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/12(金)
マルセイユ サラダ・デザート食べ放題
「マルセイユ」 サラダ・デザート食べ放題の写真付き詳細レポート

土浦の方まで行く用事ができてしまったので、随分前からストックにしてたここに寄ってみました。
公式ページが完全放置されてるので、やってるのかどうかすら不安でしたが、ちゃんと以前と同じ形式で営業してくれていました。
食べ放題部分の種類数は少ないので、食べログ形式にしてます。
サラダ9、デザート7とわずかにサラダの方が種類数が上回っていましたので、甘味の方ではなくランチバイキングの方に分類しておきます。
実は調べてるときにも微妙に業務用ケーキが混じっていてちょっと気になっていたんですが、どうも1種類だけ数合わせのような形で業務用を使っていて、後は手作り品のようでした。
特に半熟のチーズケーキの食感と濃厚な味は印象に残りました。
メインの食事も「海鮮レストラン」と書かれているだけあって、魚の味を生かしたもので満足できました。
さすがに食べ放題部分だけで判断すると物足りなさはありますが、メイン込みでこれなら良い内容だと思います。
先に書いた通り、公式ページ放置で調べてもあんまり情報が見つからないにも関わらず、店内はほぼ満席の状態にまでなってました。
どちらかというと、年齢層が高めで、あんまりこういう調べ物をしない方が中心の利用者層、というのもあるのでしょうし、別に派手に宣伝しなくても常連さんだけで十分やっていける、というのもあるのかもしれません。
実際、店員さんと知り合いらしき方が何名も来てました。
今のご時世、こういう雰囲気で長いことお店が続いているというのは珍しい気もします。
だからと言って、一見さんに冷たいかというとそういうわけではなく、予約時に東京からだと分かっていたためか、「遠いところからわざわざありがとうございます」とワンドリンクサービスをして頂いてしまいました。
この近辺、水戸やつくばまで行かないとこうしたデザート食べ放題をやってるお店がないエリアですので、近くまで行った際には寄ってみても良い気がします。
お店は直前距離だと荒川沖駅からの方が近そうに見えますが、大回りしなければならないので、ひたち野うしく駅からの方が近くなります。
道のりは単純ですので迷うことはありませんが、歩いて行くのに慣れてない方だと少ししんどい距離でしょうかね。

★データ
水~月
11:30~15:00 (L.O 14:30)
予約推奨
¥1,600~

マルセイユ
〒305-0000
茨城県つくば市北中島427-1
℡ 029-838-0728

台の様子の動画、元サイズ
ランチバイキング 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ