食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/16(日)
「アナトリエ」 アナトリエのケーキバイキング ”盛りのHappy Funny Tea party”
「アナトリエ」 アナトリエのケーキバイキング ”盛りのHappy Funny Tea party” の写真付き詳細レポート

野菜とスイーツ、というちょっと変わったテーマだったので気になって来てみました。
野菜そのものを使ったサラダやカレー、パスタなどの食事類が充実していましたが、デザートの種類数は14、と少なめですので、「ケーキバイキング」としては甘味の種類はちょっと物足りなさを感じました。
ただ、かぼちゃのチーズケーキなど美味しいと感じた品もいくつかありましたし、ちゃんとしたデザートが今の大阪エリアで1800円で楽しめた、ということを考えればけっこう良い内容だったと思います。
お店の規模から補充に不安がありましたが、入れ替わりで出てくる品を除けば全種補充され続けていましたし、食べ放題としてもちゃんと完成されたイベントでした。
電話で確認したとき、どの時間帯でも不利にならないようにする、とのことでしたが、15:00~の回でも補充に不満を感じない状態でしたので、その言葉通りだったと思います。
次回以降の開催があるか不明ですが、ちょっと変わった場所ですし、近くの方は普通のケーキバイキングからの気分転換で参加してみても良いかもしれません。

アナトリエ
〒565-0541
大阪府吹田市上山手町63-15 メゾン・ド・山手1F
℡ 06-7174-4154

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/30(木)
ホテル日航大阪 「ロビーラウンジ」 スイーツオーダーブッフェ ケーキバイキング
ホテル日航大阪 「ロビーラウンジ」 スイーツオーダーブッフェの写真付き詳細レポート

訪問は3/26です。
気づいた時にはすでに大分先まで土日が埋まってしまっていたんですが、運良く京都に行った日の翌日にキャンセルが出ていたのでついでに寄って来られました。
Twitterで先に行った方に、商品の品質は低くて最初の提供までに30分も待たされた、という話を聞いていたので、かなり不安だったんですけど、レポートに書いた通りの提供時間で、特に他のオーダー式に比べて遅い、という印象は受けませんでした。
まだ始めたばっかりのころなので、店員さんが慣れてなかった、というのもあったのかもしれませんね。
味に関しては完全に好みの問題ですけど、個人的には気に入った品も多く、品質も十分満足できました。
比較に出したのが閉館してしまった堂島ホテルでしたけど、あそこに行ったのが相当昔なので、味がどんなだったかあんまり記憶にないんですよね…。
あそこは相当高い品質でしたので、確かにあそこに比べるとちょっと劣るかな、とは思いますけど、食べ放題で食べられるものとしては高レベルな内容だったと思います。
(ここでダメ、と言われると、もう食べ放題で探すのはほぼ諦めてくださいとしか…)
種類数は私が行ったときの堂島ホテルが14で今回のこちらが16ですので、感覚としては向こうと同じような感じで楽しめる場所だと思います。
値段は末期の堂島がいくらだったか分からないので、比較できなくなってしまいましたが、一休の組数限定の

【一休限定】16種ものスイーツをお好きなだけ愉しめる至福のスイーツオーダーブッフェ 3,520円→3,150円

で2人以上なら微妙に安くできますし、ワンハーモニークラブの方だと10%引きになりますので、これで3168円になりました。一休の割引とほぼ同じくらいですね。
関東の方だと、川崎日航ホテルやオークラ東京ベイで定期的にやってる関係で、これ持ってる方は多いと思いますので、旅行や帰省で寄るつもりなら忘れずに提示しましょう。
関西の場合は規模の小さなケーキ屋さんでやってるケーキバイキングで、かなり安価なところもいくつかありますので、それに比べたらコストパフォーマンスは悪いですけど、ホテル系デザートブッフェは逆に散々ですので、大阪市内のホテルの常設でやってる場所の中で選ぶとしたら、現状ここがいちばんマシだと思いました。
このホテルで5年前にやっていたクリスマスイベントのデザートブッフェと割引後なら値段はあまり変わりませんし、当時からの他所の値上げ幅を考えると、今回の方が総合満足度は高い気がします。
立地的にも観光に組み込みやすいエリアですし、他の地域の方も頭の片隅に入れておくと良さそうです。
平日はわりと空いてますが、土日の予約はかなり先の方まで埋まってしまってますので、その点は注意してください。

ロビーラウンジ(ホテル日航大阪)
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-3-3
℡ 06-6244-1085

★関連記事
・『ホテル日航大阪 「スカイクルーザー」 クリスマスデザートブッフェ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/10(火)
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 「オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ」 アゴーラ・スイーツラウンジ -『抹茶』にワクワクする時間【デザートブッフェ】 ケーキバイキング
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 「オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ」 アゴーラ・スイーツラウンジ -『抹茶』にワクワクする時間【デザートブッフェ】の写真付き詳細レポート

訪問は1/8です。
こちらはタイトルにケーキバイキングだとかのワードが入ってないのでちょっと分かりづらいですが、毎月フェアを設けて開催している場所です。
関西のホテル系の中ではけっこう良い方、と前に教えて頂いたので行ってみました。
正直、ホテル系にはあんまり期待してなかったんですけど、これは期待に反してかなり良かったです。
私が苦手な抹茶フェアでしたが、「抹茶」ではなく餡子などと組み合わせた「和」な感じのデザートにまとまっているので、食べやすかったです。
マカロンやパートドフリュイなどの小物も食感が良く、味もはっきりしていて、本格的でした。
驚いたのが軽食で、超濃厚なフォアグラのムースや、ワインでとろとろになるまで煮込んだ牛肉のパイ包みなど、普通にレストランで出されても遜色がない…というか「店売り」の範疇に入れてしまっても良いようなものが出されていました。
安易なピザ、パスタに走らずこんな高品質なのを出してくるところって、デザートブッフェ分類では最近行ったところでは記憶にないくらいです。
この前日のNOKA Roast & Grillが値段から見たらひどい内容でしたが…写真を見て頂けたら、多分こっちの方が「デザートブッフェ」らしい雰囲気で、行ってみたいと、と思う人が多いんじゃないでしょうか。
デザートの種類数はこちらの方が若干少ないですが、軽食が多い分で総数はこちらの方が上になってますし、テーブルサービス品が2品もあるので、値段から考えなくても食事全体の満足度もこっちの方が高いくらいでした。
大阪近辺はまだ店売り系ので安いところが少数ながら生き残ってますので、そういうところに比べたらお得、とまでは言いませんが、関西のホテル系の中では相当上位には来そうな内容だったと思います。
ここは、フェアによっては再訪を考えても良い、と思えるほどでした。
一休でたまに早割のような形で割引プランが出てるときがありますけど、それはけっこう早めに埋まってますので、見かけて興味があるフェアだったら、すぐに取ってしまった方が良さそうです。

オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ(ホテル・アゴーラ リージェンシー堺)
〒590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1
℡ 072-224-6182(レストラン代表)

台の様子


クレープシュゼットの実演

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ