食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/04/20(月)
PAUL アトレ四谷店 モーニングビュッフェ パン食べ放題
「PAUL アトレ四谷店」 モーニングビュッフェの写真付き詳細レポート

これも随分昔から教えて頂いた場所なんですけど、日曜はいないことが多くてほったらかしでしたので、変に間隔が開いてしまいそうな19日に行ってみました。
正式名称不明品が多いので、食べログ形式にしてます。
日曜の朝8:00からやってる、という事前知識しかなく、とりあえず30分前に着いたらテラス席が使えなければ初回に入れないくらいの混雑度で驚きました。こんなに人気がある場所だったんですね…。
丁度今月から値上がりしてしまったようで、並のケーキバイキングくらいの価格になってます。
内容は、期待が大きすぎたのか「パン食べ放題」として考えると微妙でした。
パン自体の味はとても良いんですけど、いかんせん硬いパンの中にチーズ、レーズン、くるみなどが入った小さいパンが中心となってるので、単調に感じ、もうちょっと安っぽくても菓子パンや惣菜パンがそのまま出てくるお店の方が、「食べ放題」としては魅力があるように思えました。
いくら一級米でも白米、玄米、十六穀米、赤飯の食べ放題ですって言われてもあまり魅力を感じないのと一緒で、こればっかり何度も食べるのは無理があると思います。
デザートも出てきて、これも味は良かったんですけど、出た瞬間激しい争奪戦で、テラス席にいた私は姿を見ることも無く消えてしまった品もいくつかありました。
丁度、以前別のお店で会ったことのある方と店内でお会いして、その方は常連さんらしかったので普段の様子を聞けたんですけど、この日の争奪戦は特にひどかったそうです。
悪い日に来てしまいましたね。
争奪戦の観点からビゴとの比較をなさっていましたが、値段を考えたらビゴの方が総合満足度は高い気がします。
(もっとも、向こうも最近全然行ってないので、この頃がどんな様子なのか良く分からないんですが…)
テラス席にいると補充のタイミングが分からないので、店内から「がたがたっ」という椅子から立ち上がる大きな音が聞こえたらとりあえず行ってみる、という状態だったんですけど、銀のトレーにひまわりの種をいれたときに鳴る「カラカラッ」という音に反応して奥から出てくるうちのハムスターみたいだと家に戻ってから思いました。
…ネズミと同じレベルの行動してたんですね、私。
せめて今回見かけた品全種が自由にいつでも取れる状況ならまだ良いんですけど、今回の状態を見ると、今の価格で朝早くから並ぶ価値があるかと言われると…なんとも微妙に思えました。
特に、最初の回に入れずウェイティングになってしまった方たちは、タイムサービスのような扱いの品を取れるチャンス自体が少なくなりますので、これで値段に見合う価値が見い出せたのか大いに疑問が残ります。
良い場所、という噂だけが先行してしまっているタイプのお店でしょうかね。少なくとも私はもう来ることはないと思います。

★データ

8:00~10:00
予約不可
¥1,830
混雑時70分程度の待ち時間

PAUL アトレ四谷店
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1F
℡ 03-5368-8823
ブレックファーストブッフェ | トラックバック:0 | コメント:27 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/07/28(土)
ロイヤルホスト 東新宿駅前店 モーニングブッフェ
「ロイヤルホスト 東新宿駅前店」 モーニングブッフェの写真付き詳細レポート

丁度人と会う用事がありましたので、ロイヤルホストの中でも珍しい朝食バイキング開催店舗を利用してみました。
公式ページのモーニングメニューのページに小さく店舗独自メニュー実施店の案内がありますが、そこに記載されてる店舗で、モーニングブッフェを開催しているようです。
わずか4店舗しかありませんの、書き出しておきます。

仙台花京院店(リッチモンドホテル仙台)
八丁堀店(ホテルサードニクス東京)
東新宿駅前店(ホテルサンルート東新宿)
目白駅前店(リッチモンドホテル東京目白)

見ての通りで、ビジネスホテルに併設されてるロイヤルホストが、飲食店を持っていないホテルの朝食エリアとして利用されているみたいです。
値段や内容、時間帯はそれぞれ微妙に違っているようですので注意してください。
味に関しては特別書くようなことはありませんので、食べログ形式にしてます。
朝の時間帯の食べ放題は割高ですから、単純に食事内容だけでいえば、多分同値段帯のランチバイキングを利用した方がお得感はある気がします。
タイプ2
でアンケートに答えると利用金額の30%オフになるのがロイヤルホスト全店でありますので、これがいちばん安く済みますかね。
普通の割引と違ってアンケートの回答とか、ポイントを現金化するのにさらにポイントサイトに登録とかいろいろ面倒な作業もありますので、面倒だと感じたら、ジェフグルメの利用でも良いと思います。
(上のを利用した場合、ジェフグルメ支払だと無効にされるようです)
居酒屋とかは50%オフ、なんてのがたくさんありますから、居酒屋利用する人には良いかもしれませんね。

★データ
6:30~10:30
¥1,200
前金制

ロイヤルホスト 東新宿駅前店(ホテルサンルート東新宿)
〒160-0022
東京都新宿区新宿7-27-9 リブレ東新宿 ホテルサンルート東新宿1F
℡ 03-5291-5061

台の様子の動画、元サイズ
ブレックファーストブッフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2008/07/27(日)
東京ベイホテル東急 アトリウムラウンジ「ミモザ」 スマイルブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/mo/mimozasumailu.html
mimozasumailub.jpg
朝の時間帯からケーキが出てくるという情報をいただいて気になっていたので、行ってみました。
宴会場で開催されているブッフェは、朝食券の利用か、宿泊している部屋付けの精算できないのですが、こちらのバイキングは泊り客以外でも利用でき、現金での支払いが可能でした。
確かにケーキはありましたが、メイン料理などが弱く、値段から見た総合的な満足度は残念ながら低めだと感じました。
やはりあえて訪れる場所ではなく、泊まった方が朝食会場の中から選ぶ選択肢の一つに過ぎない、という印象です。

(東急系列のホテルは、どうやら公式ページへのリンクは許可をもらわないといけないみたいなので、リンク先はyahoo!グルメの店舗ページになっています)
ブレックファーストブッフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑