食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/01/16(水)
クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ ”Very Berry Fair ” ケーキバイキング
「クラブハリエ 守山玻璃絵館」 ペーストリーブッフェ ”Very Berry Fair ”の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
気が付けば、前回訪問から2年近く経ってしまいました。
今回の到着は7:20でしたが、まだロープが張られたままで、ロープを開けて貰えたのが7:35でした。
2番目の方は8:05、椅子が埋まったのは8:15でした。
9:00の受付の時点で25名程度しかいず、9:45にまだ13:00~の回が空いていたようです。
前回に比べると、随分人が減ってます。
最近の傾向が分からないので何とも言えませんが、風と雨がひどい日でしたので、その影響もあったのかもしれません。
デザートの内容は、今回初めて訪れるフェアでしたので、ショーケースの品で初見の品がけっこうありました。
フェア通り、ラズベリーやストロベリーなどのベリー類を素材にした品が多く、どのベリー類の味がはっきりしてるので、全体的に爽やかな味を楽しめました。
相変わらず、ここのケーキはバランス良いですね。
並んでいた人数以外には、特に大きな変化はありません。
最初の頃に訪問した時より値上げしてしまっているとはいえ、内容を考えたらお得感がある場所だと思います。
後は、朝一で並ばなければいけないのさえなければ…。

クラブハリエ 守山玻璃絵館
〒524-0021
滋賀県守山市吉身3-19-15
℡ 077-583-5111

ショーケースの動画


台の様子の動画
クラブハリエ 守山玻璃絵館 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/04/19(火)
harie20b.jpg
「クラブハリエ 守山玻璃絵館」 ペーストリーブッフェ ”CLUB HARIE 60th Anniversary Memories”の写真付き詳細レポート

毎回思うんですが、この黒板の絵、描いてる人すごい上手いですよね。消してしまうのが勿体ないです。
今回は60周年、ということもあってか、特に気合いが入っている気がします。
前回訪問から1年半近く経ってしまいましたが、知ってる店員さんに声を掛けられてちょっと懐かしさがこみあげてきました。
今回の訪問は7:45でいちばんのり、8:00に椅子が埋まり、8:30に噴水の近くまで列が伸び、9:00の時点で50人超が並んでいました。
受付が1時間早まった分、9:00の時点で来てる人は以前より増えているようです。
9:45に来た人は16:00~という説明を受けていました。
以前より1回分増えてますので、前だったらすでに受け付け終了、ということになります。
前私が来た時より値上げになっていますが、人気のほどは全く変わっていないようです。
今回は60周年フェア、ということでテーブルサービスがアイスではなくパフェになっていたことや、見たことがない品もたくさんあり、食事も以前と同様か、それ以上に楽しむことができました。
フェアも今まで毎年同じものを繰り返している感じでしたが、今年は新しい名称のフェアがすでに何回か開催されていますので、また来てみたいです。
やっぱりここは良いお店だったと再認識しました。
土曜の朝一に来るのが難しくなってしまいましたが、逆に、いちばんのりさえ出来れば以前より1時間早く帰れますので、日曜でもそんなに苦にならなくなっています。
今後は、土曜日に関西に行って、泊ってここに寄って帰ってくる、というパターンでしょうかね。

クラブハリエ 守山玻璃絵館
〒524-0021
滋賀県守山市吉身3-19-15
℡ 077-583-5111

ショーケースの動画


台の様子
クラブハリエ 守山玻璃絵館 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/12/28(月)
CLUB HARIE 「クラブハリエ 守山玻璃絵館」 ペーストリーブッフェ "The best of 2009"の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/harie19.html
harie19b.jpg
前日京都の訪問が遅い時間帯でしたので、そのまま泊まりでここにしました。
今回は7:30に店頭に着きましたが、さすがにまだロープが張られたままで、7:40になってロープが解かれました。
前回訪問時よりは列の伸びはゆるやかでしたが、8:20前には椅子は全て埋まってしまいました。
人数確認は9:00からスタートし、その後10:00になるまで散発的に店員さんが出てきて、新たに並んだお客さんの人数を確認していました。
10:00の時点で、公道ギリギリの場所まで列が伸びていましたが、今回は店内滞在中の11:30くらいにも、まだ15:30~の案内をされていました。
今回は大人数のグループがいなかったことも影響しているのかもしれません。
昨年まではクリスマス時期を狙って訪問していたので、数種のクリスマスデザートがありましたが、今回はすでに過ぎてしまっていたので、定番品ばかりでした。
正直言って、面白味には欠けていましたが、他店の同じようなデザートと比較して、改めてここのデザートは質が高い、と感じられる良い機会ではありました。
今回、いちばんのりの特典を利用して、自由に取れる焼き菓子コーナーと、ショーケースのデザートが完全に無傷な状態の動画を撮ってきました。
(焼き菓子の方はものすごい急ぎ足ですが…)
なお、来月は今までのウィーン菓子ではなく、「キャラメルスイーツ」だそうです。
ちょっと気になります。行けるといいのですが…。


元のサイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6891aa
クラブハリエ 守山玻璃絵館 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑