食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/10/26(月)
「アプロッシュ」 ハロウィンデザートビュッフェ
「アプロッシュ」 ハロウィンデザートビュッフェの写真付き詳細レポート

最初問い合わせたとき、前金制、と言われてしまったので諦めようとしたんですけど、電話番号を確認して遠方だと分かってもらえたらしく、当日支払いでも大丈夫です、と言ってくださり、利用することができました。
結婚式場で開催されたデザートブッフェイベントです。
内容は、なんか小さいケーキ類はどこかで見たことがあるような気がするんですが…グラスデザート類やティラミスなどは本格的で美味しく、ケーキの中でもタルトタタンは良かったです。
ロールケーキ風のムース2種のあの臭いはいただけないものがありましたが…種類数も多く、値段に見合った内容だったと思います。
位置は亀川駅から2.1kmほどなんですが、このお店の手前にものすごい急な坂があるので、そこだけかなりきついです。
それさえなんとかなれば、電車と徒歩でも来れる範囲でしょうかね。
これであと残りは熊本と佐賀だけになりました。休日開催の良い期間限定があると良いんですけど…。なかなか上手くいきませんね。

アプロッシュ
〒874-0000
大分県別府市大字平道1530-2
℡ 0977-27-7771

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/10/25(日)
「KuRA’s Café(クラズカフェ) 別府店」 パンケーキ&ポップオーバー食べ放題
「KuRA’s Café(クラズカフェ) 別府店」 パンケーキ&ポップオーバー食べ放題の写真付き詳細レポート

日曜の期間限定に合わせるのに土曜日この辺で探してたんですけど、期間限定のめぼしいのがなかったので、常設のここにしてみました。
シェ・タニはいちばん早い飛行機で行っても山奥すぎて全然間に合わないのでどうしようも…あそこどういうタイミングで行きましょうかね…。
あまり好きではないパンケーキなんですが、以前館林のループカフェで食べてけっこう気に入ったダッチオーブンを使ったパンケーキ、とのことだったので妥協しました。
最初、ホームページで見たときは食事系の品も選べるみたいに見えたんですけど、実際はそういうのはなく甘味オンリーで、追加料金を払うとパスタは食べ放題、という形式になってました。
個別に書くことは少ないので食べログ形式にしてます。
メインのパンケーキは、ものすごいもちもちでクレープみたいだったループカフェのとは対照的に、スフレみたいにとても口溶けの良いものでした。
ニューオータニのリコッタチーズパンケーキにはさすがに及びませんが、それにかなり近い食感が生み出されていたので、値段を考えたら事前に想像していたよりも満足できました。
パンケーキは、どうもデニーズやらホテルのケーキバイキングのオマケで出てくるのやらの低レベルなもののイメージしかなかったので避けてましたけど、専門店のならありなんじゃないか、と思えるようになってきました。
提供間違いがあるなど、サービス面にやや難はありましたが、制限時間120分あるおかげで、ループカフェのときよりは食べられましたし、大きな不満は感じない程度に楽しめました。
常設で利便性は高いですから、他に行くところがなかったら寄るのはありかもしれません。
お店の位置は、別府大学駅から1.8kmほどですが、ほぼ真っすぐですので、歩きでもそう辛くはないと思います。

★データ
平日:14:00~
土日祝:15:00~
¥1,707
制限時間120分 (L.Oは100分)
テーブルオーダー方式

KuRA’s Café 別府店
〒874-0845
大分県別府市北中7組-2
℡ 0977-75-9380

★関連記事
・『「LoopCafe+restaurant(ループカフェ プラスレストラン)」 Dutch baby ~魅惑のドイツ風パンケーキ~ 食べ放題

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ