食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/10/14(金)
「デザート喫茶lentement (Book Cafe ホンバコ)」 デザートバイキング ケーキバイキング
「デザート喫茶lentement (Book Cafe ホンバコ)」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は10/9です。
建物は「Book Cafe ホンバコ」というところなのですが、そこの定休日の日曜日だけ、間借りする形で開店する別のお店です。
そのため、お店自体が日曜しかやらない、というちょっと変わった場所になっています。
Facebook検索で引っかかりやすい場所ですし、連休の合間でもないと来るのがきつい位置なのでこの機会に寄ってみました。
書いてある通り種類数はわずか7しかありませんので、食べログ形式にしてます。
少ないながらもレベルは高めなデザートが揃えられていて、特にとてもクリーミーなチーズケーキは個人的にかなり気に入りました。
なにより、値段がたった1000円ですので、気軽に使えます。
もう最近の相場だと、業務用だけ並んでても文句言えない値段ですからね。これでちゃんとしたデザートが食べられるのですから、十分満足です。
おかわりもけっこうしてしまいましたし、お得感の強い内容でした。
欠点は、季節によるデザートの入れ替わりがなさそうな感じなことですかね。
いくら美味しいといっても、さすがに7種類しかないと毎月通っていたら飽きてしまいそうな気はします。
お店は鳥取駅の北口からわりと近くにあり、開始時間が10:00~と他のケーキバイキングに比べてかなり早い時間帯ですので、鳥取旅行の最終日に立ち寄って帰る、なんて使い方がベストかもしれません。
そういえば一時期話題になった「すなば珈琲」って北口にあったんですね。
前回鳥取に来た時は気づかなかったんですけど、今回9:30くらいにすごい行列ができていて、11:00過ぎになっても列が全然減ってませんでした。
本家スタバができてもこっちの方が人気あるんじゃないですか、これ…。

★データ

10:00~13:00
¥1,000
制限時間:最初の品が提供されてから60分
テーブルオーダー方式

デザート喫茶lentement
〒680-0833
鳥取県鳥取市末広温泉町154
℡ 0857-50-0573
このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/07/16(火)
cafe SOURCE カフェ ソース ケーキバイキング
「cafe SOURCE(カフェ ソース)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
これは期間限定ではなく、毎週日曜開催なんですが、この前日に来ていた津山からだとけっこう近く、鳥取に日曜だと帰りが辛いですけど、三連休で月曜も休めるので丁度良い機会だと思って利用してみました。
初回のみ2個、以降1個ずつ、という形式で単品写真だらけになってしまいましたので、食べログ形式にしてます。
選べるのは、この写真のわずか8種類だけのうえ、いきなり品切れが出てしまっていましたので、種類数は食べ放題としては物足りません。
一個一個が大きめで、最後に頼んだ「ガトーショコラクラシック」は、通常サイズのケーキ2個分がそのまま出てきましたので、量の面では不満は感じてません。
味も、カフェ系らしい手作りのしっかりしたもので、思っていたよりも満足できました。
オーダー面と種類数の少なさの不満と、わずか1260円で店売りそのまま、という安さと、品質の良さで満足できたことが相殺し、値段相応な内容、という印象です。
鳥取駅の北口から真っ直ぐ550m程度、信号待ちを入れても10分かからずに来れますので、アクセスも良好です。
何かの機会に、鳥取駅に日曜日に立ち寄ることがあれば、来る価値はあるお店だと思います。
これでようやく鳥取県が埋まって、本州は全都府県制覇しました。
あとは四国と九州だけです…が、佐賀が期間限定も含めて休日やってて行きたいと思えるようなところが一か所も…。
そして、この日鳥取に泊まったばかりに、翌日の大雨で電車が3時間以上ストップして予定していた期間限定に間に合いませんでした。
なんて運の悪さでしょう。

★データ

14:00~17:00
¥1,260
制限時間60分
テーブルオーダー方式

カフェ ソース
〒680-0832
鳥取県鳥取市弥生町227グレースビル2F
℡ 0857-21-3457