食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/07/22(火)
パティスリー&ショコラティエ ラ・ナナ スイーツバイキング ケーキバイキング
「パティスリー&ショコラティエ ラ・ナナ」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは1回目の開催時はホームページでの告知は無かったみたいなのですが、今回はブログの方に出ていて、連休の合間の日で日程的にも丁度良さそうだったので足を伸ばしてみました。
ショーケース内の品全てと、この写真の下の方にも少し映っているテーブルオーダー品まで食べ放題、という中々太っ腹な企画です。
このオーダー品のパフェが、アーモンドを惜しげなく使ったボリュームのあるもので、アイスや生地の部分とのバランスも良く、かなり満足できました。
一部バイキング用に作ったと思われる、ちょっと簡易な造りのは何とも言えないものでしたが、オーダー品やショーケース内にあったチーズケーキなどの気に入った品で、プラスマイナスゼロ、くらいの満足度に落ち着いていた気がします。
最初ショーケースを見た時、サイズも小さめなので全種いけるだろう、と思っていたんですけど、途中で頼んでしまったシフォンケーキのボリュームが…。
写真だと分かり難いと思いますけど、アーモンドの粒の大きさで、パフェとのサイズ比を見て頂ければ多分分かるんじゃないかと…。
パフェもけっこうな量があったんですけど、シフォンは、この前ラ・ファミーユのケーキバイキング訪問時に食べた量よりもこのシフォンだけの方が多いんじゃないかと思うようなサイズで…。
生地自体の味はしっかりしていて、むしろ美味しいくらいだと思うんですけど、これはケーキバイキングのときに選ぶものじゃないです。
頼んだのが中盤だったんですけど、最後に頼んでたら間違いなく残してましたね…。
増税後に1300円弱で、種類が25前後ある店売りケーキバイキング、というのは良心的だと思いますし、近隣がこうした食べ放題のあまりない場所ですから、近くの方は告知が出ていたら、来てみても良いと思います。

ラ・ナナ
〒697-0034
島根県浜田市相生町3852
℡ 0855-22-1844

ショーケースの様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/08/06(月)
松江東急イン シャングリ・ラ ケーキバイキング
松江東急イン 「シャングリ・ラ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

2日目は、島根でおそらくいちばん簡単に見つかる場所で妥協しました。
個別で味に関して書くことはほとんどなく、デザートの種類も多くありませんので食べログ形式にしてしまいます。
と、書くと微妙な場所かと思われてしまいそうですが、ジンを使ったカクテル、「サマーブリーズ」のケーキなど、ちゃんとオリジナルの品もあり、安い値段を考えれば十分満足できる内容でした。
名前ばっかり売れてて内容と値段のバランスが全く取れていない、というところも多々ありますが、近場に競合店もなく、わりと名も知れた場所なのに、この値段でそれなりの内容ですので、良心的な気がします。
味に期待してわざわざ行くほどではないですが、毎週日曜開催で予定には組み込みやすいでしょうから、近くまで行ったときに、時間に余裕がありそうなら予約しておいても良い気がしました。
ホームページにその月の品が全種書いてあるのも良いですね。
(東急系列のホテルは、リンクが許可制で面倒なのでリンクを貼れませんが)
これで本州で行ってないところは、砂丘の県だけになったわけですが…限定もの以外で探しても、業務用のが映ってるのばっかりで、良さそうなところが全然見つかりませんね…。

★データ
日曜
14:30~16:30
予約推奨
¥1,200
JTBギフトカード ○
Tポイント加算対象店

シャングリ・ラ(松江東急イン)
〒690-0003
島根県松江市朝日町590
℡ 0852-27-3160

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/08/05(日)
雲州メモリー 中ノ島店 ケーキバイキング
「雲州メモリー 中ノ島店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

明らかに業務用だけしか映ってないところを含めても、数えるくらいしか見つからない山陰地方で、貴重な年一回開催の期間限定ケーキバイキングです。
店売りそのままではなく、バイキング用にアレンジした品なので、見た目は地味になってます。
見ての通り、モンブランやティラミスなどの定番品ばかりですので、面白味はありませんが、クリームの味のバランスなどがとても良く、味には満足出来ました。
甘いもの好きの方であれば、人を選ばず楽しめそうな内容だったと思います。
ただ、種類がわずか10ちょっとしかないのが寂しかったです。
元々このお店、ショーケースで販売している品も、焼き菓子やマカロンなどの、大抵の店売りケーキバイキングで選択できない品を除くと、15くらいしかありませんでしたので、しょうがないんでしょうけど…。
サイズは小さめで、全種制覇は楽ですから、遠方から来る方でも、後であれも食べてみたかった、というのが無くて良いかもしれません。
値段も安めですから、不満はなく、来て良かった、とは思ってます。
お店は、雲州平田駅から1.4kmほどですので、公共交通機関でも訪問は難しくないと思います。

雲州メモリー 中ノ島店
〒691-0001
島根県出雲市平田町7253
℡ 0853-62-0023

ショーケースの様子の動画、元サイズ